スポンサーサイト


1/31 破壊!オライオンが吼える夜!!

どうも、無銭塵紙です。

ブログのテンプレート変えてみました。どんな感じでしょう?


昨日から自分の住んでる地区の近くで水道管事故があり断水してしまいました。
ほかのバトスピプレイヤーにも影響が出てるようだ……。→
断水したことを知ったくまン蜂が救援物資を持ってきてくれたので飲食関係の水は何とかなりました。
今日の午後には直るらしいが果たして……。


今回は知り合いのデッキレシピを教えてもらい使わせてもらったのでその簡単なレポをば。





~前回までのあらすじ~
ホワイトウェルとフリーをしにWIPへ行った無銭塵紙は、そこで非公式大会が開かれる事を知ったのだった!
ダメージを受ければデュエリスト自身に直接ダメージが伝わってしまう裏デュエルに、果たして無銭塵紙は生き残る事が出来るのか!

(千д千)「俺は……相手を傷つけたくない……」

(―д―)「しかし、どうしても戦わねばならないというのなら……」

(千∀千)「相手のライフを狙わない、デッキ破壊デッキを使うぜ!」キリッ

(※このあらすじは実在する人物・組織・団体とは一切関係ありません)






場所:広島の漫画喫茶のカードコーナー
デッキ:影○流・陰・弧円落『鶴を逃がして占い始めました』デッキ
形式:一本先取トーナメント

突然の非公式大会だったため参加人数は六人と少なめでした。



1戦目:赤青強襲
Silver Foxさんとの対戦。
早々に灼熱の谷を貼ったFoxさん。
それを返しのターンに割ろうと一瞬思ったが「あれ、これって破壊しない方が俺としては得なんではないだろうか?」と気づく!あぶねぇあぶねぇ。

マジックブックで何とかルナティックを引き当て一時休戦状態突入。
占いペンタンでオープンするマジックもちゃんと考えないといけないな。なんでこれを手札に握ったままにしといたんだろうというのは何回かあった。

終盤で凱旋門を貼られ、リバイヴドローやハンドタイフーンが使えなくなったけど、防御マジックはまだ使える!

休戦終了後、相手の攻撃をリボン等でいなしつつ、返しにオライオンを召喚して勝利。



準決勝:緑(木星北斗蟹、というか木星北斗九十九式プラス1)
お久しぶりのライフチェイン太郎との対戦。
今回は自分のCSデッキを使って(貸して)参戦。

3点ぐらいライフが奪われてしまいましたがルナティックシールを何とか引きあて一時休戦状態突入。
残りライフが2だったため返しにキャンサードLv2でやられる恐れがあったためリボン+ハンドタイフーンで無理やりトラッシュに送ったり……ってあぁこれ、そういう使い方なのか。

戦場に芽吹く命+ケルベロード効果でだいぶデッキが減ったので返しにオライオンを2体召喚して勝利。



決勝戦:緑紫
Uさんとの対戦。

早々にルナティックを発動して一時休戦状態突入へ。

マジックブックで4枚オープン4枚ドローとか初っ端から飛ばしてたらオライオンを2枚も引いてしまったためハンドタイフーンを使いたくても使えない状況に!

なんとかルナティックを3枚休みなしに使い続け、相手のブロンズメイデン等のドロースピリットをバウンスさせてドローしてもらいながら調節。
そしてオライオンを2体召喚し勝利。



結果
3勝0敗/優勝

なにげに今月&今年初めてのSB優勝だー。非公式だけど。

賞品として歴代プロモ(ジーカタ、紫ジークリ、白北斗、セブンス)から1枚と、千円分のバトスピシングル商品を1枚もらえる事に。
せっかくだから俺はセブンスアポロを選ぶぜー!シングルはルナティックシールを貰いました。

使用したデッキ、影○流・陰・弧円落『鶴を逃がして占い始めました』。
銀河影○さんが公開されていたデッキのアルファズル抜いて占いペンタン投入したバージョンを使ったのですが、対策されてないとかなり強いですね。
全試合ちゃんとルナティックシールを引けたのもありますが、後は適材適所防御マジックが揃ったのも良かった。
ただやっぱり凱旋門やコロッセオ貼られると白ぐらいしかマジック使えなくなるのは辛いな。今回それらが貼られたのは対戦の終盤+1戦のみだったので何とかなりました。

そしてよく考えれば、ライフにダメージが通ってプレイヤーにもダメージが伝わるのってバトスピではよくあることだった。


まぁ、こんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/02/04 (Fri)
    11:42

    優勝おめでとうございます。

    デッキ破壊で勝つとかw
    青使いとして理想的勝利じゃないですか?
    私は初めたての時デッキ破壊目指していたのですがねw

    この調子で青い鳥人間使いこなして下さい!

    とある紳士 #- | URL | 編集
  • 2011/02/04 (Fri)
    11:44
    Re: タイトルなし

    >> とある紳士 さん

    ありがとうございます!
    おおーっと!ちょっと待った自分は元来白使いですぜ(;千ω千)
    青使いはうちの嫁ですね。
    ですが、応援ありがとうございます!



    ガルードどう使ったら強いんだろう(爆

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/05 (Sat)
    17:36
    No title

    ガルーダは
    半分ネタですねw

    でも、
    緑青混色で
    緑コアブーストからのタッチ青のガルーダって感じですかね?w
    それだと
    結構良く回るようですねぇ・・・
    もちろん「ルナティックシール」を忘れずに!!
    オライオンを加えると
    デッキ破壊が引き立ちますよ~

    とある紳士 #- | URL | 編集
  • 2011/02/09 (Wed)
    14:43
    はじめまして

    はじめまして、広島で甥っ子のお供のついでにたまにバトルしています。

    うちはガルードで暴風デッキを作りました。

    ぐ風高原(漢字が出ない)とガルードとホウオウガとビャクガロウをセットで作ったらアホみたいにコアブースト出来るデッキになりました。。

    テストプレイした時、相手にプラチナムとフィアラルと黄のネクサスで固められてプラチナムのBPを超えられなくて地味にデッキを削りましたが、後1枚で力付きました。

    少し改良してネクサス入れ替えたら結構強くなりましたよ。

    ゆうのおじ #- | URL | 編集
  • 2011/02/09 (Wed)
    17:29
    Re: No title

    >> とある紳士 さん

    また返事が遅くなってしまいすみません(汗

    やっぱりガルードはタッチになっちゃいますかね。
    いろんな人のデッキ見てもやっぱり緑コアブーストからのガルード召喚って使い方でしたね。
    作ってみようかなぁ。
    ご意見ありがとうございます!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/09 (Wed)
    17:36
    Re: はじめまして

    >> ゆうのおじ

    はじめまして!初コメントありがとうございます。

    颶風高原とガルードのコンボはかなり強力ですね。
    つい先日のSBで颶風高原を2枚貼られた状態でガルードを召喚されたため10コアブーストをされました。
    あれはやばい……。
    一回コアブーストすればコアの枯渇はあまり心配しなくてもよくなりそうなので、今度は手札をいかに増やすかを考えた方がよさそうですね。芽吹く命あたりかな……?

    ご意見ありがとうございます!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/09 (Wed)
    20:03
    芽吹く命ですが、、

    芽吹く命も張っていました。
    コアが余り過ぎて手札を使い切るくらい、なんでもありになっていました。

    ちなみにコアが余っていたので、芽吹く命を2枚張ってLv2にして、ブレイブしたスピリット3体と命の果実がフィールドにあってので、1つライフを削られるごとに7つコアブーストしてましたよ。

    結構面白かったですね。

    ゆうのおじ #- | URL | 編集
  • 2011/02/10 (Thu)
    13:12
    Re: 芽吹く命ですが、、

    >> ゆうのおじ さん

    なんという過剰コアブースト……。
    それだけできれば緑冥利に尽きるって感じですね!
    もっと重いカードを入れてみたくなりますねー。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/11 (Fri)
    16:58
    ガイアスラ

    思わずガイアスラを入れたくなりました。

    ゆうのおじ #- | URL | 編集
  • 2011/02/14 (Mon)
    17:47
    Re: ガイアスラ

    >> ゆうのおじ さん
    それだけコアブーストできれば【超覚醒ィィイイイ!!】し放題ですねw

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/14 (Mon)
    22:26
    土曜日やられました

    実は土曜日、このガイアスラデッキにコテンパンにされました。。。

    ゆうのおじ #- | URL | 編集
  • 2011/02/15 (Tue)
    11:30
    Re: 土曜日やられました

    >> ゆうのおじ さん

    さぁ今すぐグラストラップを入れましょうw

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2011/02/15 (Tue)
    13:28
    グラストップいいですね。

    気が付きませんでした。

    バインディングゾーンの代わりに入れることにします。

    ゆうのおじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

