スポンサーサイト


今更広島CSレポ 予選編



どうも、無銭塵紙です。

広島CSが終わって早くも四日経ちました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてtwitter等で遠方から応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

自分の今回のCSのまとめというか簡易レポをば。

使ったデッキは木星北斗。
本当は白(ギラファ)で挑みたかったのですが、年末年始は忙しくてショップバトルに出ることもままならず調整が間に合わなかったため1チャンスある木星北斗を持って行きました。

木星北斗予選仕様
3 メイパロット
3 ミツジャラシ
3 火縄ザル
3 ノブナガード
3 キャンサード
3 緑北斗

3 バインディングソーン
3 トライアングルトラップ
3 ミストカーテン
1 ストームドロー

3 戦場に芽吹く命

3 バルガンナー
3 ケルベロード
3 メガバイソン

(ギラファは白の一つだと信じてる!)

○×○○○○×○×○ ○

正確には覚えてませんが、恐らくこんな感じだったかと思います。
4回も負けてよく間に合ったな俺……。

予選では体感
緑(木星北斗系)>白(ギラファ系)>紫(速攻)≒青(強襲)
と言った配分で当たったと思います。
ルナティック系に当たらなかったのは本当によかった。当たってたら確実に間に合わなかった。
しかしここで紫に全然当たらなかったのが運の尽き。「紫多い多いとか言ってたけどそんな事も無いな!」という考えが、後の戦いを左右するのであった。

Lv1で負けた際に防御系マジック少ないと思ったので予備デッキからソンプリ抜いて突っ込もうと思ったら予備デッキにソンプリが1枚しか刺さってなかった罠。
仕方がないので火縄ザルを1枚抜いてソンプリピン刺しで再挑戦。
このソンプリが決定打になった戦いも少なくなかったです。

そして何とかギリギリで16番目の7勝卓へのキップをゲット!
七勝卓ではショップバトルでもよく会う顔馴染みの方と対戦。
実はガンスリンガー中に一度戦っており、その時は敗北していたのでリベンジを兼ねた戦いに!
ストームドローでミストカーテンを捨ててしまったが運の尽き!
相手は防御系マジックが足らず何とか攻めきり勝利しました。

まさかの決勝トーナメント進出へ。



続く!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/01/27 (Thu)
    13:00

    おお!
    SC参加ですか!
    いいなぁ…(;´д`)
    私は、パス持ってないので無理ですから・・・


    それにしても緑一気に増えましたねぇ~(-_-;)
    私は白ギラファなし使っているのですが、勝てる気がしない!
    2ターン目からノブナガとか勘弁して欲しい(^q^)


    私は次の弾に賭けますw

    とある紳士 #- | URL | 編集
  • 2011/02/02 (Wed)
    09:03
    Re: タイトルなし

    >> とある紳士 さん

    返信遅れました。

    CS参加してきました!
    パスが無くても当選した方は多くいるので応募してみてください!

    白でやる場合は防御マジック多めに積んでおきたいですね。
    リボン・チェスト・ミストカーテン3積みとか。
    じゃないと緑の速さにおいつけない(汗

    次の弾は色々と環境変わりそうなので楽しみです!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

