

12月からの新制限

どうも、無銭塵紙です。

【伝説カード】【究極カード<1>】に新たなカードが追加されます。less than a minute ago via web

施行日はなんと12月1日から!!less than a minute ago via web




どうやらtwitterで12月からの新制限が発表されたようですね。


伝説カードは・・・・・・「ライフチェイン」!今ままでありがとう。less than a minute ago via web




ライフチェインが伝説入り。
ルナタイフーン対策をせねば!と考えていた矢先にこれです。
これでまたソリティア系はいなくなるのか?



究極カード<1>に入ったカードは・・・less than a minute ago via web




続いて究極1入りカードの発表です。
何が入るんだろう。ドキドキ。


「インビジブルクローク」さんです。お疲れ様でした。less than a minute ago via web




クローク逝ったぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!
うわああああああああああああああ!!!!!!!


もう1枚。less than a minute ago via web

新しく究極カード<1>に・・・「大天使ヴァリエル」が入ったぜ。less than a minute ago via web




そしてもう一枚。
大天使ヴァリエルも究極1入りだそうです。
これもソリティア系の要ですね。
ルナティックシールが出たことによる判断なのでしょうか?

まとめると、

新伝説入り:ライフチェイン

新究極1入り:大天使ヴァリエル/インビジブルクローク

どれも納得のいく制限かと思います。
ライフチェイン&ヴァリエルはルナタイフーンのメインエンジンでしたから、ライフチェインが無くなった事によってルナタイフーン等のソロティアデッキは再び鳴りを潜めるかと思います。
クロークは伝説入りでもよかったかと思いますが。
さーて、デッキから早速2枚抜かなければ……。

まぁ、こんなとこ。
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/11/20 (Sat)
    20:05
    No title

    ども!オズといいます
    ありがとう、ヴァリエル。
    君はいい天使だったよ
    天使Xがどんどん消えていく
    クラッキー涙・・・
    広島なんですか
    自分も広島です
    ストライク・ジーク
    いいな~
    ほしいけどBOXで
    ガイ・アスラ&キャンサード
    ・・・長文失礼しました
    では

    オズ #- | URL | 編集
  • 2010/11/21 (Sun)
    23:04
    Re: No title

    >> オズさん

    どうもオズさんはじめまして。
    大天使ミカファールに続き、ヴァリエルも制限かかってしまいましたね。
    どうやら磐梯は天使たちを締め出したいのですかね!
    きっとヴァリエルもミカファールのようにグレて帰ってきてくれるはずですw

    オズさんも広島の方ですか?
    自分は呉で活動してますが、おずさんはどちらの方でしょう?

    またコメントよろしくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

