fc2ブログ

11/15 一転!ギラファ・ランドウに泣いた夜

どうも、無銭塵紙です。

今日もショップバトルに参加してきました。
23時少し前に帰宅してしまったので飯を食って記事を書いてたらもうもう明日は目の前。
なので今回も簡単にですがショップバトルレポです。

場所:広島の漫画喫茶のカードコーナー
デッキ:我がマブダチの声を聞け!(仮)
形式:トーナメント/一本先取

一回戦:白ギラファ
相手の方は友人と二人でショップバトルに参加したらしいのですが、0回戦目(人数がキリがよくなかったため三組だけ0回戦が)でまさかの身内対戦をしてしまったそうです。自分も一戦目から夫婦対決は嫌だったなぁ……。
さてさて、対戦は自分の引きが上手い事回らず、せっかくフェニック・キャノンが手札にいるのに相手がBP4000以下にする隙を見せず(デュラグダールとゲンドリルの2コアBP6000は強いね)、回復マジックがあるのにシンボルがあるブレイヴが来てくれなかったため攻めあぐね、先にギラファ・ランドウを召喚されてしまい、最後にはクロークで攻められ負けてしまいました。うーん。

昨日は優勝できたけど、今日は一転して一回戦負け。無念。
その後時間があったのでギラファ使いの方にフリーを一回して頂きました。ギラファとはほとんど戦った事が無かったので経験値稼げてよかった。
westernさんともお会いしましたが、時間の都合で途中で帰られたのでバトルする事が出来ませんでした。また次回の機会に!

まだ新弾が発売されてから一週間も経っていませんが、色々なデッキを見かけました。
今だトップレベルの強さを誇るギラファデッキ。再度復権を狙う紫ビート。そして蠍座やルナティック+タイフーン擬似デッキ破壊。
まさかタイフーンループをこんな早くにこの目で見ることになるとは……。鍵はやはりルナティックですね。ターンを稼げるのはでかい。
【氷壁:白】……。やはり一度ギラファを組む必要がありますね。優勝してないけど7枚当たったストライクで交換してもらったからなぁ。

ギラファ


まあ、そんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/11/16 (Tue)
    15:30
    やっぱりきつい

    自分も同じギラファ使いの人に負けましたー
    今まで散々使ってきた自分が言うのも変ですが、やっぱりずるいw
    次回はブレイブのバウンスで対策してリベンジしてみようと思います!

    蟻男 #- | URL | 編集
  • 2010/11/16 (Tue)
    15:59
    Re: やっぱりきつい

    >> 蟻くん

    昨日はお疲れ様でした!
    なんと、蟻くんも同じ人に敗れてたのか……。
    ギラファデッキはギラファ自身もさることながら、入るパーツ一つ一つが結構強い気がするね。
    まずは蟻くんのデッキを参考にして作ってみようと思います!お互い頑張ろう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/11/16 (Tue)
    22:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する