スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカにして情報を集めるゲソ?

どうも、無銭塵紙です。

続々とフラゲ報告が出ている中、この私無銭塵紙もやってきました。フライングゲット!
結果、ガイアスラ2 ピスケガレオン1 キャンサード1 ストライクジーク2 スコルスピア2 という結果に。黄色Xはどこだ……!
早速青使いを自称している嫁がスコルスピアをデッキに突っ込んでフリーをしていましたが、やはり強い。
嫁曰くスコルスピアとオライオンの組み合わせがかなり強いとの事。スコルスピアは後1枚集めたいですね……。

さて、とうとう星座編第一弾、【八星龍降臨】の発売日が明日となりました。
明日からは公式サイトや他の方々のブログ等でも色々な情報が公開されることでしょう。
でも中には『発売日前にカードが知りたーい!』と言う方もいるかもしれません。

今回はそんな人のために、情報を収集するための力強い3つのネットサービスをご紹介したいと思います。

詳細は続きを読むから。
.


まずはwikiで調査開始!

バトスピの情報の要と言えばwiki。
バトスピのwikiは以下の二つがあります。

バトルスピリッツ Wiki
バトスピ用語試作@ ウィキ

自分は検索性の違いから、『調べたいカード』がある時はバトルスピリッツWikiを、
カードの効果等の『テキストを調べたい』時はバトスピ用語試作@ ウィキを活用させていただいています。

さて、バトルスピリッツWikiを見てみましょう。
発売前日ともなれば、未公開のカードの詳細がいくつか上がっているはずです。
バトスピで情報が知りたくなったらまずはwikiを見る!
知りたい情報がそこにあるかもしれません。



リアルタイムに知りたければTwitterで!

Twitterと言えば、情報を入手するのに欠かせないツールの一つ。
バトスピだって例外ではありません。
バトスピの公式アカウントをフォローしておけば、まれにギャラクシー渡辺がバトスピに関する貴重な情報を呟いてくれます。
ちなみに自分のアカウントはsenti0101です。ぜひフォローしてください。

Twitterに登録していない方はまずは検索してみましょう。
Twitter検索(時間によっては検索が出来ない場合があります。その時は時間をおいてまた検索してみて下さい)

例えば未公開カードである「水星神龍メルクリウス・サーペント」。
この名前の一部である「メルクリウス」で検索をかけてみた結果がこちら

何かめぼしい情報が見つかったでしょうか?
他にも検索するワードを変更して探してみましょう。

アカウントを持っていない方はこれを機会に作成してみてはいかがでしょうか?
新しくTwitterのアカウントを作った方は、「バトスピ」で検索をかけてみて気になった方を片っ端からフォローしてみて下さい。
これでできたてほやほやのあなたのTwitterに新鮮なバトスピの情報が流れ始めることでしょう。



最後はSNSで情報交換!

そして最後、ソーシャル・ネットワーキング・サービスと呼ばれるネットサービスの一つ。通称『SNS』。
いわゆるmixiがGREE等がそれに当たります。
バトスピのSNSと言えば

バトスピ FAN SNS
バトルスピリッツ SNS

の二つが有名かと思われます。

前者は古くからあるSNSですが、入会するには既にメンバーになっている人に招待してもらわなければいけません。
後者はここ最近できたばかりのSNSですが、誰でも登録できるようになっています。

バトスピを始めたばかりの方は、バトルスピリッツ SNSに登録してみてはいかがでしょうか?
どちらのSNSでも同じように情報交換をしています。
気になるワードで日記検索をしてみたり、自分が得た情報やSBで見たデッキ・コンボを日記に書いてみましょう。
日記に書いた些細な事が、色々な人のヒントになり得るやもしれません。

※申し訳ありませんが、バトスピ FAN SNSへの招待は自分はしておりませんのでご了承下さい。


これら3つのネットサービスを使いこなせば、フラゲ情報以外の事にも活用できるはずです。
どんどん情報収集してみましょう!


ちなみにタイトルを見てイカ娘の事が書いてあると思った人!残念だったな!!
まぁ、こんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/11/11 (Thu)
    22:42
    No title

    こちらでは始めましてー

    金欠気味の玲奈っちょですこんばんは

    宜しければ相互リンクお願いしますー

    玲奈 #- | URL | 編集
  • 2010/11/12 (Fri)
    09:58
    Re: No title

    リンクしました!
    そちらもリンクよろしく!!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。