スポンサーサイト


ブレイヴについてのメモ

どうも、無銭塵紙です。

なんとかシールドドラゴンを3枚集めました。月刊誌にこういうのつけるのほんとやめてくれ・・・。
簡単にブレイヴについて色々メモしたいと思います。

【利点】
・合体するとコストも増えるため、アレクサンダーやレーヴェンのコスト参照破壊から逃れられる。
・手軽にダブルシンボルスピリットを増やせるため、ダブルシンボルマジックが使いやすくなる。
・BP参照の効果を使いやすくする(ガシャベルスの効果とか)。

【弱点】
・現在で公開されてるブレイヴは全員スピリット状態だと最大レベルが1。
・BPも低めでスピリット状態だとバニラ(効果をもっていない)スピリットがほとんど。
・合体条件に見合ったスピリットを引けなかった時、腐る可能性もある。
・いくらダブルシンボルになるとは言え、全体から見たアタック数は減ってしまう。

【ルール】
・メインステップでしか合体・分離・交換できない。
・破壊、バウンス、『コア除去による破壊』によって合体スピリットが場を離れる時、
 ブレイヴにコアを乗せる事によってブレイヴだけはスピリットとして場に残ることが出来る。
・アタック時、バトル解決前に合体スピリットが何らかの効果によって破壊された時、
 ブレイヴにコアを乗せてスピリット状態にすることによってアタックを継続することができる。
・なお、この時合体スピリットにかけられていたマジック等は、ブレイヴスピリットには引き継がれない。
・合体スピリットを【転召】対象にすることができる。その時のコストは合体後のコストを使える。
・合体スピリットを【転召】対象にし、合体スピリットのコアを指定の場所に移動した時、
 ブレイヴにコアを乗せることによってブレイヴスピリットとして場に残る事が出来る。
 合体していたスピリットは維持コアが無くなったのでトラッシュへ行く。

まぁこんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/08/28 (Sat)
    17:34
    シードラ使ってみました

    こんにちは。

    今日、SBにシードラ投入したデッキで参加しましたが、コストいらない複数効果付マジックって感じでした。(シードラに限定すればですが)

    ただブレイヴした時の破壊力は、さすがに別の意味で『鬼畜』でしたよ><
    来月10日に構築も出ますし、どんな風に環境変わるか楽しみでもあり、パワープレイに拍車掛かりすぎて、
    ちょっと危惧もしてますwww

    あさやんナンバーワン #- | URL | 編集
  • 2010/08/30 (Mon)
    09:18
    Re: シードラ使ってみました

    >> あさやんナンバーワンさん

    どうもです。
    この土日でブレイヴ使ったり使われたりしたんですが、かなり強いですね。
    特にダブルシンボルの転召スピリットにブレイヴしてトリプルシンボルにし、天の城門でアンブロッカブルアタックしてくるのはもはやどうしようもありません。
    ライフ3が射程圏内ってなんやねんって感じです。やはりクロークと天の城門はどうにかするべきでした・・・。
    ネクサス焼きを入れとくべきですかねぇ……。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/09/11 (Sat)
    12:27
    No title

    相互リンクをお願いしたいのですが
    ブログについては初心者です
    http://bsrepoto.blog6.fc2.com/

    xyo #- | URL | 編集
  • 2010/09/25 (Sat)
    06:48
    相互リンク希望

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。


    突然ですが、相互リンクを希望したいです。
    http://armedchivalry.jugem.jp/

    western #- | URL | 編集
  • 2010/11/04 (Thu)
    09:32
    Re: No title

    報告遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました!
    これから宜しくお願い致します!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/11/04 (Thu)
    09:34
    Re: 相互リンク希望

    遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました!

    westernさん広島にお住まいの方なんですね。
    機会がありましたらぜひバトルしましょう!
    というかもう会ったことあるのかな・・・?

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

