

11月発売の新弾情報とか

どうも、無銭塵紙です。


新弾環境になって一個も記事を書いてません。申し訳ない!
ただ、遊んでいたわけじゃないんです!いや、カードしてたから遊んでたんだけどさ。いや、そうじゃなくて!
とりあえず3つ程新弾カードを取り入れたデッキで1回ずつ優勝したので次の記事から1個ずつ紹介していこうと思います。
ただ、そのまま使うのは危ないので各店舗の環境にあわせて改造をしていってくださいね。あくまでサンプルってことで。

そして来たる11月発売の新弾情報が流れてきました。

http://www.target.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=038000000023

バトルスピリッツ 星座編 第1弾【八星龍降臨】

■11月上旬発売予定。1ボックス20パック入。■

星座をめ巡る新たなバトルが始まる!
星座の世界観を伝える、星座カード登場!

・ブレイブ本格参戦!
・伝説のXレアカードが登場!
・シリーズ最強のXレア登場!
・八星龍降臨!!

商品詳細 全114種+6種
・コモン 27種
・アンコモン 17種
・レア 16種
・マスターレア 8種
・Xレア 6種

星座編ってなんだ!?
今までの漢字二文字の組み合わせ、結構好きだったのに【八星龍降臨】か……。

久しぶりに全114種+Xレアとカード多めで結構ワクワクしています。ちなみに7弾~9弾は84種+Xレアでした。

しかし、八星龍か……。
八……星……。



ハッ!
ビビビッと何かを受信しました!
.


以下は全て自分の妄想です。こうなれば言いなぁ程度の戯言でしかありません。
もし当たっていればラッキー程度の予想であり、全部外れたとしても何ら責任を負えません。
この記事を鵜呑みにして、さも真実のように言いふらしちゃダメですよ!



八星龍……。

八つの星の龍。

すなわち、水金地火木土天海冥から地球を抜いた8つの星がモデルなのではないかと予想

冥王星はもう惑星じゃないって?
そこはロマンって奴でさぁ旦那。

くまン蜂が「Mレア=八星龍ではないか?」と予想していた所からこのような予想に相成りました。
では地球はどこにいったのか?

そういえば、来月の新構築デッキにはダンの新しい相棒『ジーク・アポロドラゴン』ってのが入っていますね?
アポロといえばギリシャ神話やローマ神話に出てくる太陽の神の名前。
地球の神様の名前といえば……ガイア?

ガイア……

ガイア……






『超覚醒!ガイアスラァァアアアアア!!!!』






!?


と言うわけで
Mレア=八星龍(惑星モデルスピリット)
Xレアの一つ(多分赤)=ガイアスラ(地球モデルスピリット)
説をここに提唱する!

でもどうせMレア枠全部を八星龍で埋めないだろうなとも思うんだ。

だから最近の神将や竜騎みたいにレア度をある程度バラけさせて八星龍が出るのではないか説も一緒に提唱しとく。この2段構え隙が無いな。というか卑怯臭い。
その場合は冥王星を抜いて地球を入れた『水金地火木土天海』の八惑星モデルだと思う。


僕らの妄想は止まらない


まぁ、こんなとこ
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/08/20 (Fri)
    18:13
    No title

    巨大星龍ジュピタ・ラス

    #- | URL | 編集
  • 2010/08/20 (Fri)
    19:51

    前の龍帝的なニュアンスですかね。

    惑星というだけでデュエマ臭がすると思うのは僕の妄想?

    紅蓮 #- | URL | 編集
  • 2010/08/27 (Fri)
    09:17
    Re: No title

    >> 名無し様

    返事がすっかり遅れてしまいました。

    > 巨大星龍ジュピタ・ラス

    そうですね、そんな感じで惑星系スピリットが出てくるのではないかと予想しています!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/08/27 (Fri)
    09:19
    Re: タイトルなし

    >> 紅蓮

    返事がすっかり遅れてしまいました。

    デュエマやってなかったからわかんないけど、「惑星っぽくね!?」って昨日魅鱗に言ったら「それってセーラームーンじゃね!?」って返された。
    そういえばセーラームーンの作者とハンターハンターの作者離婚したらしいね!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

