

第8弾:戦嵐環境で使ったデッキ紹介

どうも、無銭塵紙です。

一昨日上げる予定だったデッキレシピをご紹介します。
いやぁ、夏風邪がやばいです。昨日もずっと倒れたままでした。
皆さん、熱中症や夏風邪にはご用心を。最近そればっかだな。

詳細は続きを読むから
.



《注意》このデッキは2010年7月の【第8弾:戦嵐】環境のデッキです。

【武装する本能 裏コード:ザ・ビースト】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1279260466.html
最近自分が愛用しているメインデッキ。
シンプルイズベストな白速攻?タイプ。
一応SB優勝回数は5回ほど。
弱点は同系、もしくは体感的に青ガンディ。

【羽虫!粉砕!!大喝采!!!】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1280063174.html
ヨメが最近愛用し始めた粉砕デッキ。
しかし嫁が使うと大体のトドメはデッキ破壊ではなくマッハジーでのライフ破壊になってしまう。
SB優勝回数は2回。内1回は嫁ではなく自分が使用。

【僕に焼かれてみる?】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1280061464.html
以前紹介した赤デッキのバージョンアップ。
主にフリーで使用。まぁまぁな勝率をあげている。

【さぁ、お前のコアを数えろ!】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1280180888.html
第7弾:天醒環境で白以外もSBで使ってみよう!月間で作った紫デッキのバージョンアップ。
主にフリーで使用。一回SBにこれで出てみたら白相手にフルボッコされた。【装甲:紫】は無理ゲーだ。

【黒蟻巣帝国の仕業か!】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1280181718.html
ブラックタウロス大王様を使いたいがために作った緑デッキ。
主にフリーで使用。相手が速攻気味でなければ結構いけたりする。

【転召戦隊ゴショクジャーNEO】デッキ
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1280069325.html
最近「そうだ、混色を作ろう!」と思い立って作成した混色デッキ。
主にフリーで使用。
アントレーヌやジュエルグ、クー・シーでコアブーストしつつでっかいスピリットして相手のスピリットを除去っていく戦法。
もうちょっと上手い事構築できるだろうなぁと思う。ガンディ突っ込んでみるか。


本当はもっとデッキ1個ずつに色々使い方とか書こうと思ったけど体がもたないのでご勘弁を。
まぁ、こんなとこ
関連記事
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/28 (Wed)
    20:00
    ウィッス

    優勝回数がすごい
    9弾環境で何がどうなるんだろ?
    【転召戦隊ゴショクジャーNEO】がPowerUpするんでしょうか?

    とりあえず、風邪なおさないとね。
    栄養・休養・睡眠ですね!

    Micky001 #- | URL | 編集
  • 2010/07/30 (Fri)
    21:17

    参考になりました!
    てか、お風邪は大丈夫ですか?

    紅蓮 #- | URL | 編集
  • 2010/07/30 (Fri)
    22:16
    僕のは

    ハトリングスタンドと通り名がつヤツなのでガトスタ3積みです!

    …まず出さないけどね!

    回廊は入れずにクロークに頼ってましたー。

    忍者ハトリ君 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:05
    Re: ウィッス

    >> Micky001さん

    9弾環境で白はどうなっちゃうんですかね?
    勇者皇ウルを入れるべきか悩みますが、多分白単で作る限りは【転召】持ちは要らない子だと思いますね。

    なんとか風邪も治ってきました。
    最近SBではお会いできてませんが、またフミヤやおもちゃんでお会いしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:06
    Re: タイトルなし

    >> 紅蓮くん

    参考になって幸いです。
    紅蓮くんのデッキも今度レシピ教えてね!(ぇ

    だいぶ風邪治ってきました。
    紅蓮くんには結局うつってないかな?大丈夫?
    またバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:10
    Re: 僕のは

    >> 忍者ハトリ君さん

    どうも、返信が遅くなってしまいました。
    コメントありがとうございます!

    ガトスタは初手で来たら強いんですが、やはりガンディノスに食われていくのが辛いですね(他のスピリットでも最大レベルにしてなかったら食われていくんですが)
    回廊も時々腐ったりするんですが、やはりモノケ回廊が決まれば強すぎですし、決めのターンで相手のマジック潰しにもなるので結構役立ったりします(赤相手には焼かれる事が多いので泣けてきます)

    忍者ハトリ君さん、スカイプ導入したらぜひバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

