スポンサーサイト


7/14-24 両極!負け続けた先の勝利!!

どうも、夏風邪真っ最中の無銭塵紙です。早く治らないかなぁ。

さて、第9弾:超星発売まで2週間を切りました。
早いですね、つい先月ぐらいに第8弾:戦嵐が発売したような感覚です。
それぐらい戦嵐の環境は今までの環境をガラリと変えたんだと思います。
超星ではまたかなりのデッキタイプの変革が訪れると思いますが、何事も経験値。
皆さん喜んで負けて楽しんで勝ちましょう!

さて……残り2週間弱の自分のデッキを次の記事でご紹介したいと思います。
この記事が上がる頃自分はSBの真っ最中だと思いますが、帰ってからデッキ紹介の記事を書くのでお楽しみに。

今回はここ2週間ぐらいのSBを軽くメモしたものです。
ここの所調子がいい自分ですが、この調子はいつまで続くのでしょうか?

詳細は続きを読むから!
.



7/14
午前中、超大雨で電車に5時間ぐらい閉じ込められた日。
この日ぐらいから嫁が夏風邪をこじらせはじめる……(現在嫁の夏風邪は治りました)。
たまたま仕事が休みになったWALD車に乗せてもらいレッツSB!

場所:五日市にあるおもちゃ屋さん
デッキ:粉砕!羽虫!!大喝采!!!
形式:1本先取スイスドロー

既に紙切れをもらう任務は達成したため、嫁の粉砕デッキで出るものの、全敗。
ことごとく引くカードが悪すぎる……。マッハジーの使い方に慣れず使うタイミングをミスったり……。
どうやらこの青デッキは俺に微笑んでくれないようだ……。

結果
0勝2~3敗/圏外



7/17
久しぶりに訪れた家から最も近い場所にあるSB。
いや、なんだかんだで強い人が多いのここも……。

場所:呉の文房具屋さん
デッキ:武装する本能 裏コード:ザ・ビースト
形式:2本先取スイスドロー

一戦目は不戦勝枠に入りラッキーと思ったものの、それ以降の試合は一勝するものの二本勝ち取ることができず全敗。
敗因の一つが相手のマッハジーのアタックを勇者ウルがいるにもかかわらず食らってしまった事。あのマッハゴキのコストは1だ!しっかりするんだ俺!!

結果
2勝4敗/圏外



7/24
この日はまたWALD車に乗ってちょっと遠出してSBハシゴ計画実行!
WALD&イタチヤ&自分の3人で突撃。嫁はお仕事のため出られませんでした。残念。

場所:西条のデパートのおもちゃ屋さん
デッキ:武装する本能 裏コード:ザ・ビースト
形式:1本先取トーナメント

1戦目:青ガンディ
手札がスピリットばかりだが気にしない!
そーれアタックあるのみじゃーい!
としていると早々にガンディが登場。早い、早すぎる。
レベルを下げていたためガンディに悉く轢かれていくうちのスピリット達。
返しのターンでデュラクダールをLv3で召喚し、これで焼かれないから1ターンぐらいは稼げるだろうと思っているとアレクサンダーLv2が登場。

(;千д千) 「On...」

こうなれば成す術がありません。
デュラクダールはアレクサンダーの餌食となり、俺のライフはアレクサンダーとガンディの手によって蹂躙されたのであった……。

結果
0勝1敗/圏外



なんかこの地域では白速攻で勝てる気がしない(自分の引き運的に考えて)ので、ならば試しに青デッキで行ったら勝てるのではないだろうかと念のために持ってきていた嫁の青デッキに切り替え。
使ったのなんてほんの数える程度だが、実践で扱う事ができるのか!?果たして!!


場所:西条のカードショップ
デッキ:粉砕!羽虫!!大喝采!!!
形式:1戦目のみ1本先取、後は2本先取のトーナメント

1戦目:青ガンディ
正直、青ガンディ相手に一本先取の試合で挑めてよかった。
これが二試合、三試合と繰り返してたらわからなかった。
オリハルコンの粉砕が早い段階で決まり、しかもそれによってガンディノスが落ちていったたなぼた勝利。

2戦目:緑
昔ながらの緑速攻の形を残しつつもなんかジークリとかタッチダークリが入れられてたりする恐いデッキ。
ダークリ一回発動してベスピニアー2体追召喚される……ってなるほど、後から考えたら緑のドローできない短所をこれで補ってたのか、勉強になる。
バスターランスだかバスターファランクスを撃たれ4枚ぐらいネクサス破壊されること2回ぐらい……。あのビックリドッキリマジックは恐すぎる。青デッキには効くなぁ。
しかしてデッキ粉砕による勝利1回とライフ削りによる勝利1回により何とか突破。

準決勝:ジークリ搭載聖命
ライフが回復していく?
あいにく君のライフに興味などない、狙うはデッキ破壊のみ!!!
と全戦初手からオリハルコンゴレムが来てくれたので最高のまわりを見せてくれました。

決勝戦:ガンディ搭載ソルフリ→デン
相手は先週優勝、先々週は準優勝(この時の優勝者はうちの嫁)と、このSBではかなりの強豪さん。
白を使って1度戦ったんですが、その時は見事返り討ちにあってしまいました。
しかし、今回はそんな彼を見事決勝戦で打ち倒した嫁の青デッキ。
先々週同様、見事彼を打ち倒して優勝する事が出来るのか!バイト中の嫁!応援してないと思うけどお前の声援を受けて今戦う!!

相手の引きの悪さに助けられたのと、自分のここぞという引きの良さに助けられなんとか2勝1敗で勝利。
命の果実のでサイレントウォールを引いたのは神引きだった。

結果
7勝2敗/優勝



ガンディ&白い紙切れゲッチュ!
これで白い紙切れは4枚、ガンディも目標まで残す所あと2枚。
しかし、これだけ集めてると決勝トーナメント開催日が絶対どこか被ってるだろうなぁ。
というわけで公式サイトに決勝トーナメント開催日があがっていたのでチェック!

現在の決勝トーナメント参加予定日
08月25日(水)/21:00~
08月28日(土)/13:00~
08月29日(日)/13:00~
08月30日(月)/19:00~

なんと……ものの見事に被ってないだと……?
これは頑張って4つとも出て優勝目指すしかあるまい!!

まぁ、こんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/26 (Mon)
    19:55
    No title

    こんばんは。

    負け続けた先の勝利・・・・・・・・・少し勇気がでました(涙)
    決勝トーナメント、4連勝期待しております!!がんばってください(^ ^)/♪

    あさやんナンバーワン #- | URL | 編集
  • 2010/07/26 (Mon)
    22:26
    No title

    初コメ失礼します。

    7月24日の2件目のショップバトルの準決勝であたったクラフト隼浪と言います。

    恐れ入りますが、相互リンクをしていただけないでしょうか?

    クラフト隼浪 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:00
    Re: No title

    >> あやさんナンバーワンさん

    お疲れ様です。
    自分は7弾環境以前は1回しか優勝したことありませんでした。
    しかし、貪欲に勝ちを求めていけば必ず結果は出ると思います。
    あやさんナンバーワンさんも頑張ってください!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:03
    Re: No title

    >> クラフト隼浪さん

    返信が大変遅くなってしまいました。
    コメントありがとうございます。

    あの黄色使いの方でしょうか?
    自分の仲間から後から聞いたのですが、遠征で来ていたそうですね。お疲れ様です。
    メインの白で戦っていれば黄色相手は正直辛かったと思います。次はぜひメインの白と戦ってください。

    相互リンク了解しました。
    こちらからはリンクさせていただきました。
    これから宜しくお願いします。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

