スポンサーサイト


7/12 SB 決勝!立ちはだかるは先週の王者(チャンピオン)!!

どうも、無銭塵紙です。

なんだかんだでもう7月も半ばです。
来月になればDSのゲーム『デジタルスターター』と第9弾:超星が発売されます。
あと2,3週間ですね。すごく楽しみです!
と言うわけで後で7/9に公式サイトで先行公開されたカードの考察(感想)をあげようと思います。

今回は7/12にあったSBのメモです。
本当はもうちょっと早くあげようと思ったのですが、今回もニコニコに動画があがるということであがるのを待っていました。
さて、今回もまた優勝する事が出来るのか!
と言うかそろそろ今年分の運を使い果たしてきてる気がする!

詳細は続きを読むから!
.


やっぱりこのSB行く時は必ず雨が降ってる気がする。
まさか雨の日は優勝できるというジンクスなのか……!
あ、いや先週も雨降ってたけど負けたや。くっそー。
というわけでSBCS(ショップバトルチャンピオンシップス)2週目。
先週は惜しくも白に敗れてしまいましたが、果たして今回こそ決勝トーナメント出場権(通称、白い紙切れ)を手に入れることが出来るのか!


場所:広島駅近くのネカフェのカードコーナー
デッキ:武装する本能 裏コード ザ・ビースト
形式:1本先取トーナメント



1戦目:赤青ガンディデッキ
紅蓮くんとの対戦。
早いうちにガンディノスを召喚され1体焼かれてしまいましたが、マジックでデッキトップに戻ってもらい返しに回復マジック連発で勝利……だったかな?



2戦目:赤緑
最初にエメアントマンやティラノイド(だったかな?)が出てきたのでダークリデッキかなと思ったら、除去効果を持った転召スピリットを中心に組まれた赤緑デッキでした。
緑でコアブーストして赤のスピリットで焼いていく……という物だったみたいですが、間違えてエメアントマンでブロックしてしまい女王アントレーヌでの大量コアブーストする機会を失ってしまったみたいです。
手札は十分揃っていたみたいなんで、このコアブースト出来なかったのが痛かったようです。
【転召】サポートのネクサスって、面白いのが結構あるんだなぁ。今度また調べてみよう。



準決勝:オリハルコンデッキ
早々にモノケロック2体並べアタックを繰り返す。
邪魔な壁スピリットはマジックでバウンスしていき、最後は回復マジックで攻撃を繰り返し速攻でライフを削り取りきりました。
相手にソンプリやサイレントウォール等の防御マジックがあったら危なかった。



決勝戦:混色グッドスタッフ
先週優勝されたアニキさんとの対戦。
いつも思うけれどもよくこんな混色デッキで優勝できるなぁ……。
今回はガンディノスも投入されているみたいなんで油断はできません。

今回も決勝戦の動画がニコニコにアップされました。
というわけで、決勝戦は実際に動画でご覧ください、どうぞ!



















結果
4勝0敗/優勝

ガンディノス5枚目ゲット。
SBCS決勝トーナメント出場権ゲット!
白い紙はこれで3枚に。
3枚ゲットしたのはいいけど、決勝トーナメント同じ日にならないだろうな……(((千д千;)))ガクガクブルブル

(・∀・)「俺も白い紙1枚ゲットしたよ!」
(;千д千)「本当に今月に入って本気を出し始めたぞこいつ……」

まぁ、こんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/15 (Thu)
    20:26
    No title

    こんばんは。

    デジスタ・超星待ちきれませんね♪
    8/5・6は多分仕事が手につかない予感大です><

    5勝目おめでとうございます。m(_ _)m
    それにしても、強いデッキに仕上がってますね~。
    無銭塵紙さんも使い込んでるのがすごく分かって、拝見させて頂いてて、
    安心感があるというか・・・・うらやましいです。

    自分も今週中に何とかデッキ仕上げたいと思います。ヤツを捕獲する為に☆

    あさやんナンバーワン #- | URL | 編集
  • 2010/07/15 (Thu)
    23:32
    No title

    動画、いつも楽しみにしています。
    激戦ですね。面白いです。

    ばにお #- | URL | 編集
  • 2010/07/16 (Fri)
    09:30
    Re: No title

    > あやさんナンバーワンさん

    > デジスタ・超星待ちきれませんね♪

    デジスタはゲームの内容もさることながら、特典のアレクサンダー4世が楽しみでしょうがないですね。
    超星も混色デッキが組みやすくなっているみたいですし、これからどんなデッキタイプが増えるかが楽しみです!

    > 5勝目おめでとうございます。m(_ _)m

    ありがとうございます。
    自分でもビックリするぐらい最近の好成績。
    今まで負けていた分の運が全部ここで使われてるのかもしれません(笑
    しかし、他の人にとってはやはり白は使いにくいのか、場所によっては自分以外全く見なかったりしますね。
    もうデッキの内容をここ1ヶ月ぐらい1枚も変えてませんね。
    だいぶ強いデッキに仕上がっていると思います。

    > 自分も今週中に何とかデッキ仕上げたいと思います。ヤツを捕獲する為に☆

    あやさんナンバーワンさんは緑デッキを使ってるんでしたっけ?
    アントレーヌで大量コアブーストしたりできるデッキでしたら、ぜひレーヴェンを刺してみて下さい。
    結構働くと思いますよ。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/07/16 (Fri)
    13:10
    Re: No title

    > ばにおさん

    コメントありがとうございます!
    動画ですが、これは自分で撮影してるのではなくてSBを開催しているお店側が決勝戦だけ撮影してニコニコにアップしています。
    なので決勝戦まで勝ち上がらなければ自分は動画に映らないのです……(いや、動画自体は上がるんですが)

    これからも決勝戦動画に映れるよう頑張ろうと思います。

    仲間内とのフリー対戦の動画とかって需要ありますかね?

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    12:56
    No title

    >無銭塵紙さん
    返信ありがとうございます。
    決勝戦動画ときどき拝見しています^^

    フリーでも対戦している動画があればぜひ見てみたいです。
    最近、観戦も楽しいし、勉強になるなと思っています。

    ばにお #- | URL | 編集
  • 2010/08/02 (Mon)
    13:14
    Re: No title

    >> ばにおさん

    コメントありがとうございます。
    最近風邪でSB休んだり準決勝で負けたりで決勝戦まで出れないので、決勝戦動画をお見せ出来なく残念です。

    ちょうど今月で第9弾:超星が発売されますし、新構築したデッキでフリーバトルしている動画を載せれたらと思っています。
    また何かリクエストや意見がありましたらコメントください。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

