スポンサーサイト


ゲラン准将の、知ってるかもしれないけど!

今日ルールナビに確認したばかりの情報なので間違いです。

今日ルールナビに確認したばかりの情報なので間違いないです。

訂正しました。
ご指摘ありがとうございます(;千д千)


どうも、無銭塵紙です。

昨日仕事帰りにSB行ったのはいいんですが、帰りに乗る電車間違えたみたいで気づいたら全然知らない駅まで来てました。
急いで乗り換えて帰るも、地元の駅に着いたのは日にちが変わった0時半……。
皆さんも普段乗らない時間に電車に乗る時は行き先を確認してくださいね!
昨日のSBの結果は今夜ぐらいにあげます。



今回の「知ってるかもしれないけど」は第八弾:戦嵐のレアカード。風の神将、ゲラン准将

知ってるかもしれないけど、

緑のネクサス颶風高原を設置している時、ゲラン准将Lv2を召喚した時に増えるコアの数は2個

同様に、颶風高原を設置していてゲラン准将Lv2が居る時、暴風持ちを召喚して増えるコアの数はゲラン准将の【暴風+1】の効果を受けた数になる。

いや、出来るって意見があったり出来ないって意見があったりどっちだー!ってなってる人がいる思ったんで書いておきます。
今日ルールナビに確認したばかりの情報なので間違いないです。(これから裁定が変わったらどうしようもないけど)
知り合いに颶風高原によるコアブーストが大好きな人がいて、ゲラン准将との効果もあわせて5ターン目ぐらいでコアが30個ぐらいになってた時は泣けてきました。

第9弾:超星では、【暴風】持ちを回復させるウィンドシアーというマジックが出るみたいですし、これを機に暴風デッキを作ってみてはどうでしょう?

まぁ、こんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/13 (Tue)
    20:41
    No title

    こんばんは。

    記事の件、参考になりました♪ 暴風難しいですよね~。
    悪くは無いんですが、決め手に欠くというか、パンチが無いというか・・・・><

    ウィンドシアー登場で、暴風専用デッキでは使いやすくなりましたね。
    あとは、もう少しスピリット(コスト4/5帯)の強化が欲しいですwww。

    PS. 4勝目おめでとうございますm(_ _)m
    自分も今週何とか凶龍ゲッツしてきます☆

    あさやんナンバーワン #- | URL | 編集
  • 2010/07/13 (Tue)
    22:57
    No title

    こんばんは。はじめまして。

    奇遇にも本日、同様の質問をルールナビにしました。(13時半頃だったかな?)
    もちろん記事と同様の回答だったわけですが、
    ついでに爪牙の奇岩遺跡+颶風高原+剣獣スピも可能か聞きました。
    これ6月初旬にも質問したんですが、そのときはコア増えないだったんですけど、
    コア増えると裁定変更でました。(デザイナー裁定)

    つまり、颶風高原LV1の発動タイミングは、常時効果や召喚時効果の前だったのが、
    常時効果や召喚時効果と同時タイミングに変更になったとのこと。
    解決順番でコアブースとできます。

    他にも、いろいろと発動タイミングの微妙な変更きてます。
    アタック宣言時(例:墓標LV2)→アタック時効果と同じタイミングに変更
    ブロック宣言時(例:甲精ディース)→ブロック時効果と同じタイミングに変更

    これで、カタストロフはミザールで止まらなくなりました。

    おっさんプレイヤー #- | URL | 編集
  • 2010/07/15 (Thu)
    18:44
    Re: No title

    > あやさんナンバーワンさん

    返信が遅くなってすみません;

    暴風持ちはもうちょっと「ブロックしたくないけど、ブロックしなかったらそれはそれで面倒」と思われる効果持ちが増えませんかね?
    具体的にはビャクガロウとかジュエルグΣみたいな。

    たしかに4/5帯は優秀なスピリットが緑は少ない気がしますね。
    超星に期待です!


    ありがとうございます!
    あやさんナンバーワンさんも頑張ってなんとか爆神をゲットしてきてください!!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/07/15 (Thu)
    18:51
    Re: No title

    > おっさんプレイヤーさん

    はじめまして。そして返信が遅れてしまい申し訳ありません。

    > 奇遇にも本日、同様の質問をルールナビにしました。(13時半頃だったかな?)
    なんと!
    自分は12時45分ぐらいにしましたね。
    もうちょっと早くに電話もしたんですが、こみあっていてつながりませんでした(汗



    > ついでに爪牙の奇岩遺跡+颶風高原+剣獣スピも可能か聞きました。
    > これ6月初旬にも質問したんですが、そのときはコア増えないだったんですけど、
    > コア増えると裁定変更でました。(デザイナー裁定)

    なるほど、デザイナー裁定はそう何度も変わってほしくないんですが結構コロコロ変わりますよね……。
    おっさんプレイヤーさんがよろしければ、『爪牙の奇岩遺跡+颶風高原+剣獣スピ』の例も記事に追記してもよろしいでしょうか?

    > 他にも、いろいろと発動タイミングの微妙な変更きてます。
    > アタック宣言時(例:墓標LV2)→アタック時効果と同じタイミングに変更
    > ブロック宣言時(例:甲精ディース)→ブロック時効果と同じタイミングに変更

    色々と気になっていた所が変更されてますね……。
    カタストロフがミザールで止めれなくなりましたか……以前から話は聞いてたんですが止められなくなったとは……。

    また重要な裁定変更があった時はぜひ教えてください。
    他にも気軽にコメントください!お待ちしています。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/07/16 (Fri)
    05:57
    No title

    おはようございます。

    爪牙+~の件は、追記していただけるのならうれしいですw
    よろしくお願いします。

    個人的な意見ですが、裁定変更はより矛盾をなくす、
    スムーズな解決方法にする変更であれば、しかたないと思います。

    しかしならが、そういった細かい変更の告知が一切ないことが問題なんですよね。
    ルールナビに電話で確認した本人しか知らないわけで、
    他の人は、裁定変更前の方法で解決してるわけですもんね。
    もう少し、公式もアナウンスしてほしいなぁと思います。

    優勝おめでとうございます。

    おっさんプレイヤー #- | URL | 編集
  • 2010/07/20 (Tue)
    09:17
    返事遅れました

    > おっさんプレイヤーさん

    返事が大幅に遅れ失礼しました(汗

    > 爪牙+~の件は、追記していただけるのならうれしいですw

    ありがとうございます。
    また後ほどあげさせていただきます。

    > しかしならが、そういった細かい変更の告知が一切ないことが問題なんですよね。
    > ルールナビに電話で確認した本人しか知らないわけで、
    > 他の人は、裁定変更前の方法で解決してるわけですもんね。
    > もう少し、公式もアナウンスしてほしいなぁと思います。

    確かにそうですね。
    ルールナビに電話した人と電話してない人とでは情報にかなりの違いがありますから、
    せめて決まったことは即時公式サイトにアップしてほしいですね・・・。
    まぁ、公式サイトがそうしないからブログにあげてるって事もあります。

    > 優勝おめでとうございます。

    ありがとうございます!
    おっさんプレイヤーさんもSkype環境があればぜひバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

