

7/10-11 SB 連戦!凶龍爆神を手に入れろ!!(無銭塵紙の場合)

どうも、無銭塵紙です。

今回は土日のSBの戦績とか簡単にメモします。
同じ日に2回SBに参加したのは初めてですね。
というか、一店舗以外は初参加。
使用デッキは全て【武装する本能 裏コード ザ・ビースト】。
果たして計四店舗の内、一店舗でも優勝することができたのか!?

詳細は続きを読むから
.


7/10(土)
場所:西条のデパート
形式:1本先取トーナメント
○1回戦:赤
×2回戦:ソルフリデッキ
教訓:フリーデンは場に残しといちゃやばいね!バウンスするスピリットをミスった……。

結果
1勝1敗/圏外

場所:西条のカードショップ
形式:1本先取トーナメント
○1回戦:紫(WALD)
×2回戦:白重
相手のライフ2。こちらの場に鏡の回廊が既にある。
手札はクローク1枚。ドローでストームドローを引く。
ストームドロー使用。来たのはクロークとモノケロックとウル……だったかな?
恐らく白しか入っていないであろう相手のデッキにモノケロックを残せば完全防御が完成。
しかし、クローク2枚使えば確実に相手のライフを削る事も可能。
選択したのはクローク。
これで手札はクローク2枚。
というわけで白装甲持ちでクロークアタックをしかけるも、1体目の時にサイレントウォールをされ、返しに総攻撃され防ぎきれず敗北。

てかあれ?
鏡の回廊Lv2にしとけばよかったんじゃね?
それともLv2にしといたけど突破されたんだっけ?
ド忘れしてしまった……。

結果
1勝1敗/圏外

しかし、なんと嫁(キツネ)が勝ち進み決勝へ。
結果はこちら




7/11(日)
場所:広島のデパート
形式:1本先取トーナメント
○1回戦:異合
○2回戦:ダークリ?
○準決勝:ガンディ?
○決勝戦:白
決勝戦は早々にモノケ回廊が決まり完封。
白使いの自分が言うのもあれだけど、とりあえずクロークは制限か伝説にするべきだと思う。
あと、モノケロックが出た時点で回廊の効果は見直すべきだったんじゃないかなぁ。

結果
4勝0敗/優勝

場所:広島のカードショップ
形式:1本先取スイスドロー
○1回戦:赤
○2回戦:赤
×3回戦:ガンディ
×4回戦:黄(いちろー)
ガンディはきっちり決まればどうにも無理だねぇ。
いちろーの新作黄色デッキに敗北。ウィングブーツつおい。【聖命】やばい。完敗だったなぁ。

結果
2勝2敗/圏外

まぁこんなとこ
関連記事
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/13 (Tue)
    09:30
    No title

    全く楽しそうですね。今週がすごく楽しみになってきました。

    回廊の件はモノケロックに白装甲があるのがすべての元凶だと思います。

    ヒロ #- | URL | 編集
  • 2010/07/13 (Tue)
    09:40
    Re: No title

    > ヒロさん

    コメントありがとうございます!
    えーと……ちなみに自分達が次にACPとかに行くの、7/24になります……。

    デュエマみたいに「回廊とモノケロックを同じデッキに入れてはいけない」みたいな制限かからないですかね?
    入れてる自分が言うのもあれですが……。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/07/13 (Tue)
    10:08
    No title

    あらま。じゃあ来週を楽しみに待つとしましょう。

    ヒロ #- | URL | 編集
  • 2010/07/15 (Thu)
    18:33
    Re: No title

    > あらま。じゃあ来週を楽しみに待つとしましょう。

    ぜひ来週はバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

