スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28 SB 悪運!そろそろ交通事故にあいそう!!

どうも、無銭塵紙です。

またまた2週間近く更新をあけてしまいました。
毎日更新してる他所のブログさんを見習わなければ……。

まずは拍手のお返事から(メッセージは反転してください)
> NYDさん
決勝動画見ていただきありがとうございました。
モノケロックはやはり出たら強いですね。更に白・青相手にモノケ回廊を決めた日にゃもう……!
魔法監視塔は自分でもいいタイミングを狙えたと思いました。
次回もまたこういう冴えたプレイが出来るよう頑張りたいです。
最近は忙しいようでSkypeで顔をあわせることがめっきり減ってしまいましたが、落ち着いたらまたぜひバトルしましょう!


7月になりました。
公式サイトで第九弾:超星のカードが6枚先行公開されましたね。明後日ぐらいに考察(感想)をあげたいです。
さて、ショップチャンピオン決定トーナメント大会が始まったわけですが、既に決勝大会出場権を手に入れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分は7月に入って2回SBに参加しましたが、内一店舗ではなんとか準優勝することが出来決勝大会出場権を手に入れました。
今日もネカフェでSBがあるので再度優勝を狙って決勝大会出場権を手に入れたいと思います。

さて、今回はちょうど一週間前にあったSBのメモです。
同じ店舗で二連覇を決めた自分ですが、見事三連覇を決めてガンディノスを自力で3枚手に入れることはできるのでしょうか!

詳細は続きを読むから
.


何か最近ネカフェのSBやフリーしに行く日は必ず雨が降ってる気がする。
雨が降ると蒸し暑くて嫌なんだよなぁ、と愚痴をこぼしながらネカフェ到着。
遊戯王プレイヤー多すぎだろう。フリーする場所がない!
カード展示棚のカードを全部ファイルしてもらって、棚をどけて机を増やしてほしい。

場所:広島駅近くのネカフェカードコーナー
デッキ:武装する本能 裏コード ザ・ビースト
形式:1本先取トーナメント

1回戦:ソル系デッキ
モノケロックとウルLv2がいるから安心だろー!と思ってアタックしたらソル→ソル→ジークリがきたでござるの巻。
残りライフ3。最初にソルでアタックしてきたのでライフで受けようかどうか悩んでたらモノケロックでジークリブロック出来ないことに途中で気づいて、ソルのアタックをストームドロBP+3000のモノケブロック。
ジークリでアタックしてくるかと思ったらしてこなかったので、返しにスピリットのレベルをさげながらもバウンスとコア除去をして相手のスピリットを減らしごり押し勝利。
ヴィクトリーファイアーがあったらやばかった。

2回戦:青
マジックロック系デッキだったみたいですが、スピリットばかりしか来なかった様子。
地道にバウンスやコア除去をしてアタックを繰り返し勝利。

準決勝:強襲デッキ
ストームドローやストロングドローで何度もデッキを掘るも良いカードが来なかった様子。
一度レーヴェンでフィアラルさんとゲンドリルさんを破壊されて場を一掃されるも、ヘル・ブリンディや回復マジックを駆使してなんとか勝利。

決勝戦:ダークリ
ワイプ三度目の決勝戦。
ゲンドリルをアタックするか、せざるべきか悩んだ対戦。
なんかもう色々と爆笑せざるを得なかった対戦でもある。
今回も決勝戦の動画がニコニコにアップされました。
というわけで、決勝戦は実際に動画でご覧ください、どうぞ!











結果
4勝0敗/優勝

ガンディノス、自力で3枚ゲット。
そろそろ交通事故にあいそうな気がしてきた。
6月のSBもこれにて終了。
7月からのショップバトルチャンピオンシップスが本番。
ガンディはとりあえず嫁のデッキに突っ込む。そろそろSBに参加してもらわなければ。
一人だけでSBに行くのはもう嫌なんだ!

まぁ、そんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/07/12 (Mon)
    09:35
    実は

    あの時ヴィクトリーファイアを持ってませんでした…

    一回戦敗退の男 #- | URL | 編集
  • 2010/07/12 (Mon)
    12:55
    Re: 実は

    > 一回戦敗退の男さん
    先週はありがとうございました。
    持ってたらやばかったですね;
    今日のSBには行かれるんでしょうか?
    またバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。