スポンサーサイト


【バトスピ非公認大会】酒呑杯 レポート!

こんにちわ!昨日は酒呑杯に参加して下さった皆様、スタッフの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
今日は当日常にパニック状態だったスタッフ・コウヒキツネが酒呑杯レポートするぜ(白目)
レポートは長いので続きからどうぞ!

酒呑杯の結果

本戦
 優勝 騎龍零
 2位 ユウガ
 3位 ナカムラ
 4位 T太

サブトーナメント優勝 マキノ

予選
 第1位 騎龍零 白紫ゼクス
 第2位 T太 wikiで叩かれ起動修正した青緑
 第3位 ぐーたん 鬼ウィニー feat バガだなぁ
 第4位 ナカムラ 白重
 第5位 破壊神みやびちゃん 明日は成人式なのに中二病は隠していきます
 第6位 ユウガ 白紫ヨルムン
 第7位 ナエモリ おいしさの集大成(伊藤園
 第8位 レコ デルたんおめでとう!!

会場でみかけたデッキの種類(おおまかに
 白紫9
 アメホシ7
 青緑6
 次代5
 紫速攻4
 白4
 ヒドラ3
 覚醒3
 赤2
 赤緑2
 忍風2
▼以下1
 青
 尖塔コントロール
 ハイパーノヴァグリフォン
 黄色起動
 Uドライアン
 起動ツル
 Uサジット
 白黄
 調査員
 混色タワー
 赤白
以下のツイートは許可を取って載せております!





会場内めちゃめちゃ広かった・・・!!!
想像していた以上にに広くて64人以上でも大会出来そうな規模でした、すげぇ!( ゚Д゚)

今回お借りした会場は 東広島 貸会場(旧プラネット)
〒739-0025 広島県東広島市西条中央6丁目3-4
プラネット西条中央店様 有難うございました!

仕事終わりの主催者WALDと合流!WALDが車を一旦停めに離脱。
(この時点でWALDの持ってきた荷物を確認してない一行)
主催がいない中、気づいたら受付時間に
「あれ記入してもらう対戦表は・・・?」(主催いないけど受付していいのか?)
受付ですでにグダる私ら(爆)

ようやくWALDの荷物を確認する私達、なんとか受付を始める(汗)


今回酒呑杯は
参加者 計 58名
スタッフ主催含め4人+お手伝いの姫さん(この人いなかったらヤバかった)

そして豪華な賞品!!今回WALDさんが自腹で大量の豪華な賞品、プラネット西条中央店様からさらに豪華な賞品、さらにさらにさ吉先生から!ゆきりそから!!






気づいたらすごい量に・・・主催のWALDさんがどう渡すか迷った結果、上記のようになりました。

マッチングをどう発表するか話し合ってなかったので
その場で臨機応変に対応した結果、現場混乱する(爆
最初に対戦表をテーブルに配置出来なかったのが一番痛かった、次回は段取りをちゃんと考える。
あとマイク欲しいなと思った、本当にそれぐらい会場広かった(--;


大分ここで時間を押したので時間大丈夫かなーと思いましたが、二戦目が12時きっかり終わったのでお昼休みに入る。
2戦目終了まで私は変なプレッシャー(勝敗数の入力ミスをしないように)を自分でかけすぎて、
精神消耗して死にかける(勝手に)
三回戦目以降は余裕も出てきて会場を見渡して歩いたりしていたんですが、
何度かスタッフ側のミスがあったりして、静かにパニックになってました。
その都度、姫さんの助言をもらったり、センチさんに何度か調整してもらいなんとかなりました!
ジャッチも数回ですが呼ばれ、難しい判定もありましたがなんとか無事に予選最終戦へ。


予選突破・本戦・サブ最終結果発表は
こちらの記事の先頭にあります。












サブトーナメントは参加者36名と多くてビビる私、
センチが他の非公認でサブトーナメントに参加した事もあったのですんなりやり方が決まる。
私(臨機応変に対応できる姫さんとセンチすごいな・・)
もっと大会について調べて次回に生かそうと思います。

決勝戦とサブトーナメント間、私とレオンで予選デッキレシピをTwitterにあげる準備。(主にレオン頑張ってくれた)
決勝戦終了後、WALD「情報は早さが命!!」と言っていたのでその場でTwitterに予選突破者のレシピUP。

優勝者発表終わった後に


という感じで酒呑杯終了!

酒呑杯に参加された皆さん、主催スタッフ、プラネット西条中央店様有難うございました!
本当に本当にお疲れ様でした!!
帰る際に参加者の方に声をかけてもらえたり、
Twitterで「楽しかった!」という文字を見かけたりすごく嬉しかったです!
また機会がありましたら、お会いしましょう(*'▽')
有難うございました!m(__)m

コンなとこ!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

