スポンサーサイト


6/21 SB 再々!漫喫に起る奇跡!![動画追加]

どうも、無銭塵紙です。

DSのバトスピ デジタルスターターの付属プロモカードの詳細が公式サイトにあがりましたね。
5コス3軽減の強襲1、アタック時効果3コス以下破壊というマイルドなアレクサンダーになっていました。デッキ破壊効果もなくなったし。
しかし軽いしLv1から強襲ってのは恐いなぁ……。
元祖アレクサンダーはこのスピリットの登場で制限かかるのだろうか?
当分は新しい制限になる事は無いと思うが……、アレク親子が同時に存在する環境はキツいぞー……。

さて、今回は6/21にあったSBのメモ。
先週優勝することができた広島駅近くの某漫喫ですが、果たして今回も勝利の女神は微笑んでくれることはできるのだろうか……!?

詳細は続きを読むから。
平日SBは本当に助かる。
今日は11番を引く。やった今回もシードだ!
と思ったら全然そんなことはなかったぜ!

場所:広島駅近くの漫喫カードコーナー
デッキ:武装する本能(裏コード ザ・ビースト)デッキ
形式:1本先取トーナメント



○1回戦:青
早々にキャスゴを召喚され15枚破棄されるも、その後はモノケ廊が決まるもコチラもアタックするタイミングをうかがい膠着状態に。
早く倒さねばキャスゴ2体目とかオリハルコン召喚されて倒されるのは目に見えているので隙を見つけて回復マジックを撃ちまくって攻めきり勝利。
相手の次のドローはオリハルコンだったため、このターンで決めなければ負けていた。あぶねー。



○2回戦:赤
ソル→フリーデンを早々に決められライフをささーっと削られるも、リボンでフリーデンさんには戻ってもらう。
フィアラルさんの登場によりこちらの攻撃開始。
しかし相手の場にジークカタスとラ・ディアブロードLv3が並びBP20000という化け物がアタックをしかけてくる。
この時自分の場にはフィアラルLv3とアタックして疲労したデュラクダールLv3のみ。
数枚の手札にはホワイトポーションとチェストが1枚ずつ。
チェストでラ・ディアブロードを手札戻して、Lv1になったジークカタスをホワポで起こしたデュラクダールでブロック→フィアラル界王券で……いける!

(千д千)「では、ホワイトポーションでデュラクダールを起こします!」

ここでなぜかチェストでラ・ディアブロードを戻さずホワポでデュラクダール回復させることを先にした自分。理由は忘れた。何か考えがあった気もするし別に無かった気もする。
しかし、この行動が運命の別れ道となった。

(相∀手)「……!ではクロークをジークカタスに使用!」
(;千д千)「ぬぁ!?」

自分の残りライフは2。ジークカタスのシンボルは2個!
このままではやられてしまう!
が……僕の手札にはまだこいつがあるんだ!

(千д千)「では、チェストでジークカタスをデッキトップへ!」
(;相∀手)「あったのかー!!!」

先に回復マジック使っておいてよかった……。
その後なんとか攻めきり勝利。



○準決勝:白
先攻最速3ターン目モノケ廊コンボ発動。
(;相д手)「……これ、僕詰んでませんか?」
その後相手に反撃の一手が出ず先にクロークポーションを発動し勝利。
手札良すぎだろ……。



○決勝戦:強襲赤青
モノケロックつえー!という試合。
今回からこのお店では決勝戦はニコニコに動画がアップされるようです。
というわけでその動画が上がっていたのでこの試合は動画で実際にご覧下さい。どうぞ!





結果
4勝0敗/優勝

二週連続優勝達成!
だいぶ強いデッキに仕上がっている今回のデッキ。
とりあえず一店で三回ぐらい優勝したらその店で使うのやめよう。
もう優勝は無いと思うけど……。

ガンディノスがこれで2枚。
くまン蜂が手に入れたのもあわせると3枚。
色々胸が熱くなってくる……。

まぁ、こんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/06/22 (Tue)
    10:33
    昨日はどうも[i:63903]

    昨日は優勝おめでとうございますガンディノスうらやましいです
    あと本文にミスがありましたよー(チェストでラ・ディアブロードを手札にって書いてありました)
    ではまた(^_^)ノシ

    蟻男 #O7B0ilsc | URL | 編集
  • 2010/06/23 (Wed)
    00:13
    お疲れ様です

    先日はお疲れ様でした。
    早速のコメントありがとうございます!

    ミスの指摘ありがとうございます。
    早速修正しておきます。

    またフミヤやWIPでバトルしましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/06/24 (Thu)
    01:08
    No title

    みましたよー優勝おめでとうございます!
    モノケ単体でも強いですよね~♪
    対抗できないデッキだとどうにもならないので、モノケは考慮必要ですよね~いまは♪

    くせれ #JyN/eAqk | URL | 編集
  • 2010/06/28 (Mon)
    13:53
    ありがとうございます!

    くせれさん、コメント返信遅れてしまいすみません。

    動画観ていただきありがとうございます!
    モノケロックはかなり強いですね。
    今では下位互換となってしまった犬兵バーナルドだけでもかなりうざかったというのに、ブロックできる範囲が広がって、さらに【装甲】までついてるんですから、弱いはずがないですね。
    しかし、【装甲:赤】がないので激突は絶対にブロックしなければならなかったり緑眼の虚空はぶっ刺さるので、どんなデッキにもある程度の効果が期待できる!ってわけでもないですね。
    そういうデッキにはどう対抗しようかと考えるのもまた楽しいんですけどね。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

