

くまレポ2014! 10月号

どもども!くまはちです!

10月になって秋の色がより深まりましたねー。何と言っても食べ物が美味い!この季節はついつい食べ過ぎてしまいます。

バトスピは遂に発売となった新構築&新弾!いよいよ新たなるバトスピの時代がスタートですね!

アルティメットに合体できるブレイヴの登場!
これまであまり評価されなかったアルティメットも、ブレイヴで日の目を見る機会が増えそうです!

ブレイヴのデザインが全て武器っていうのも、けっこうツボですwみんなカッコいい!


それではレポをー!

日時 10月5日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 9人
使用デッキ 【ガイアクリーヴァ】


一回戦 青デッキ破壊

【防人ヌビア】に札幌を止められるも、相手のデッキ破壊が猛威を振るう前に小型アルティメット達でビートして勝利!


二回戦 白紫

最速札幌が決まり、順調に攻める事に成功。うっかり踏んだピーコックからも何も出てこず、そのまま攻め切って勝利。


決勝戦 赤緑

初手からUブレイドラとノヴァベビで大暴れして速攻フィニッシュ!



結果……優勝!




10月11日(土)
場所 カードボッ○ス下見店
参加人数 7人
使用デッキ 【ガイアクリーヴァ】


一回戦 ロロアイズ

札幌に太陽神剣をブレイヴ!!しかし色々あって返り討ちにw
ロロアイズを一回決められるも、無理した相手に数攻めして勝利。


二回戦 次代アルティメット

アルティメット対アルティメットの激戦!こちらのアタックが土壇場でガードされ、さらに烈神速でできたUセイリュービに切り崩され敗北。


三回戦 ダゴンデッキ破壊

ここでもヌビアに阻まれ、がっつりデッキを削られ敗北。


結果……圏外!


10月19日(日)
場所 パワーレ○ズ
参加人数 7人
使用デッキ 【ガイアクリーヴァ】


一回戦 赤緑

赤単かと思いきや、寺院赤緑でした。
【サンブレイカー】が大活躍で、ガードしつつ手札が増える増えるw
8コスが多めのデッキでしたが、なんとかダブルトリガーをヒット出来て攻め切り勝利。


二回戦 白機獣

ノヴァベビをエルナトで再利用してアルティメットを引き寄せ、相手が整う前に攻め切り勝利。


決勝戦 白紫

序盤からテンポを握るも、ロキ、ブリザライガに阻まれ苦戦。
しかし相手も手札が尽きた所を数で攻めて勝利!



結果……優勝!


今月は休みに恵まれ、バイクSB旅を満喫!
しかしながら、新構築&新弾で増えたカードにより、デッキ構築に悩みまくりでしたw



それではここで今月のデッキレシピを!

【ガイアクリーヴァ】

ルクバート・ドラゴン3
リューマン・スカイソード3
リューマン・クロウ3
ブレイドラ3

12

アルティメット・サジットアポロ・ドラゴン3
アルティメット・ブレイドラ3
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ1
アルティメット・ノヴァ・ベビー3

10

炎星斧エルナト3

3

絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
フェイタルドロー3
双光気弾1
サンブレイカー2

10

【アルティメット・ノヴァ・ベビー】と【炎星斧エルナト】の相性が抜群!
エルナトは札幌にブレイヴしても優秀な動きをします!ブリザライガBPを越えれるのは大きい!
ネクサスを初手に貼るタイプのデッキが相手なら、テンポも取りやすいです。

今月後半は大抜刀デッキをずっと模索しているのですが、なかなか強くならなくて苦戦してます~_~;
早く決めたいな……大・大・大・大・大抜刀!!!


続いて……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

食欲の秋到来!!美味しい物で溢れてて、バトスピやっててもすぐにお腹が空いてしまって困りますね。
そこで、今回のくまキチはがっつり系!男の子なら誰でも夢見る骨付き肉をがぶりといく【がっつりラムステーキ・バルサミコマスタードソース】を作っていきたいと思います。


材料

ラム肉……150本
塩、故障……適量
オリーブオイル……適量
ブロッコリー……1欠片
人参グラッセ……1個
安納芋……40g
エリンギ……小さめ1/2
マッシュルーム……1個
獅子唐……2本。

・ソース
粒マスタード……大匙2
バルサミコ酢……大匙2
蜂蜜……適量



1.ラム肉に塩、胡椒をして15分程常温に起きます。



2.フライパンにオリーブオイルを敷き、ラム肉を脂身の方から焼いていきます。表面に美味しそうな焼き色が着いたら、180°に熱したオーブンに突っ込みます。



3.お肉を焼いている内に付け合わせを作ります。人参はグラッセに剥いて水からボイルし、沸いたら塩とブロッコリーを入れて両方に火を通します。旬の安納芋はフライドポテトに。焦げやすいので注意。
キノコと獅子唐はソテーします。





4.ソースを作ります。マスタードとバルサミコ酢を合わせてフライパンで熱し、蜂蜜を混ぜたら、とろみがつくまで煮詰めます。



5.ラム肉の中心温度が55°までいったらオーブンから取り出し、包丁を入れて、付け合わせと一緒にお皿に盛り付けて、ソースをかけてら今日はこれで決まり!【がっつりラムステーキ・バルサミコマスタードソース】の完成です!








上品に盛り付けてますが、男は豪快に肉にかぶりつくのが一番美味しい食べ方かとw



さてさて、来月はショップバトルEXに「バトスピショップMAXバトル」というのが始まるみたいですね。
【咲月帝アルティメット・ウィステリア】など、MAX行けなかった勢の僕もしては嬉しい賞品がちらほら!

……早いとこ大抜刀なデッキ作らないとなぁ。


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




最後まで読んで頂きありがとうございます!拍手をもらえたら嬉しいです!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

