

くまレポ2014! 7月号

くまはちです!クッソ暑いです!夏です!

雨ばっか降ってると思ってたら、一気に暑くなって、とうとう夏がはじまってしまいましたねー。あぢぃ。

この季節のバイクは風は気持ち良いんですが……直射日光でじわじわ体力削られます。SB行くのも一苦労。

今月は [BSC17]オールキラブースター 眩き究極の王者が発売!
懐かしのあのカード達がアルティメットになって帰ってきました!
そしてどいつもこいつも強い強いw
赤のXレア、Uバゼルも面白いですが、やはり【アルティメット・ブレイドラ】の性能に脱帽です。この一枚で【リューマン・ゴッドブレイカー】【ネオ・ダブルドロー】の強さに更に磨きがかかりました!
また、こいつのおかげで【アルティメット・トリックスター】を赤デッキに難なく投入出来るのも良いですね。
いやはや今回のキラキラパック、値段がぶち高いだけあって、凄まじいクオリティ……諭吉で受ける!


それではレポをー!


日時 7月5日(土)
場所 カードボック○下見店
参加人数 12人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】


一回戦 赤U
相手に最速札幌を決められ敗北。ぐぬぬ……。


結果……圏外!


日時 7月14日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 16人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】


一回戦 赤U

早めに札幌出せて、そのまま押し切り勝利!


二回戦 赤緑

上手く立ち回るも、ジャッジメントに断罪されて敗北。絶甲二枚で防ぐもその後に何も残らないのが致命的。


結果……圏外!




ではでは、現在使用中のデッキを公開。
このデッキ、愛媛csに挑戦すべく究極の赤デッキを目指して構築をしていた僕の元に、沖縄GC代表のG氏から「これ使ったら勝てるべ」ってきな連絡とともに来たデッキです。
実際僕のお手製デッキではなかなか勝てなかったので、急遽このデッキを使って練習しまくり、愛媛に臨んだ次第です。




【紅蓮式 百花繚乱】

リューマン・ゴッドブレイカー2
リューマン・スカイソード3
リューマン・クロウ3
ライト・ブレイドラ3
ブレイドラ3


s14

アルティメット・サジットアポロ・ドラゴン3
アルティメット・ブレイドラ3

u6

英雄皇の神剣2

n2

三札之術3
絶甲氷盾3
双翼乱舞3
ネオ・ダブルドロー3
フレイムブラスト2
双光気弾1
幻影氷結晶3

m18

テンプレ赤Uには負けない!0、1は7コスを出す為のブーストカード!
そんな意気込みで豪快なプレイングが楽しめる赤デッキ。何より手札が全然減らない!
赤緑の【バレットファイア】に気をつければ必ず勝てると意気込み、いざ愛媛へ!!!




では、csレポに行く前に……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

いよいよバトスピcs四国エリア大会!この日の為にがんばって来た!勝つ!絶対に勝つ!カツ!!!

と、いうわけで今回のくまキチは去年の広島cs同様、【勝負にカツ!カツサンド】を作って行きたいと思います。しかし去年と同じチキンカツでは面白く無いので、今回は奮発してエビカツサンドを拵えました!



材料 二人前

玄米入り食パン……4切れ
発酵バター……適量
海老(ブラックタイガー)……100g
海老(むきエビ)……20g
生パン粉(細かめ)……適量
小麦粉……適量
卵……1個
塩……適量
胡椒……適量
ベビーリーフ……適量
ボストンレタス……2枚
キウイフルーツ……1個
トマト……半分
オリーブオイル……適量
パセリ……適量

◼︎オーロラソース
粒マスタード……小匙1
バルサミコ酢……中匙1
ケチャップ……大匙1
マヨネーズ……大匙1



1.海老カツを作ります。海老は皮を剥いて背わたを取り、むきエビは一回包丁を入れるだけにします。ブラックタイガーはフードプロセッサーに入れ、軽く回したあと、半分を取り除き、残りはしっかり回します。それらを全てボールに混ぜます。



2.1の形をパンと同じ形に整え、空気を抜き、小麦粉、溶き卵、パン粉、の順番に付けて、冷蔵庫で少し寝かします。その間に油を180℃まで温め、ボストンレタスやベビーリーフを準備し、玄米入りパンにバターを塗って軽く焼きます。




3.ソースを作ります。材料を混ぜるだけです。味見して、何か物足りなければ薄口醤油とか入れてもいいかもです。



4.エビカツを揚げます。衣がきつね色になり、中にしっかり火が通った所で油から上げ、余分な油を落とします。
パンにボストンレタス、エビカツ、ソース、ベビーリーフの順番で乗せ、最後にパンで挟み、包丁で切ってお皿に盛り付けます。
キウイとかトマトとかで適当に飾ったら、今日はこれで決まり!くま蜂流エビカツサンドの完成です!







海老100%のエビカツなので、本当にエビエビしてて美味しかったです!


では、四国は愛媛県松山市、アイテムえひめにいざ!出陣!

出発当日の天気は曇り後晴れ。所々で俄雨との事。
しまなみ海道を通る選択肢もあったのですが、高速道路を疾走中に雨に撃たれては敵わないので、当初の予定通り呉港からのフェリーを使った海路を選択。

港に着くと、厳ついハーレーツーリング軍団と遭遇!怖っ!でもカッコイイ!

間も無く港に到着したフェリーに相棒と一緒に乗船!


そしてすぐに出航wさらば呉!


潮風キモチイーってなりながら店内を探検!脳内BGMはサント・アンヌ号w
一通り外を楽しんだら、次は客室!
すると、何やら見かけた事がある顔が……。
滅神星龍杯にいたレプトン勢の皆さん!学生さん達、仲良く皆で旅行とか青春しまくりですな。
そしてやってるやってるバトスピw
僕もコアを借りて遊ばせてもらいましたw船内でバトルとか本当にサント・アンヌ号w

バトルを楽しんだ所で、海を見ながら早めの昼食!海老カツうめーな。



そしてそして四国に上陸!先ずは会場の確認と言うことでアイテムえひめに向かいます。
うん。近いwめちゃくちゃ早く見つけたw
その後は道後とかを観光し、余った時間で仮面ライダー鎧武の映画を楽しみ、漫画喫茶にて潜伏。
シャワーもあるし快適無敵。

当日は朝早くから並んで待機!天気めっちゃ良かったので、帰りは夕焼けのしまなみ海道を通ろうかなーと企画。



ついに開場!なんかダンボールでできたウサギがいましたw



初期卓は無事にゲットでき、ジャスティスとマジカルスターが登場。撮影は禁止だ!



ついにゲートオープン界放!いくぜいくぜいくぜー!!

強襲 負け。
初手は最高。最速札幌を決めるも、バーストの【勇将クラテロス】を踏む。その後インパクトロアられて札幌撃沈。
手札が息切れしてる時に強襲ブレイヴアタックを決められ敗北。ケルベロード久々に見たw

初戦敗退!やばい!だが諦めない!!すぐさま並び直して次のバトルへ!

黄色 勝ち
天使ちゃんやらわらわら並べられるが、札幌軍団で蹴散らして勝利。

白紫 勝ち
白紫の早い動きをされるも、札幌で焼き尽くして勝ち。

赤 勝ち
相手が赤なら負けるわけにはいかない!札幌を先に出して焼き尽くし、殴りきって勝利!

レベル2到着!レベル3にはまだ2人くらいしか並んで無かったので、まだまだチャンスはある!

赤 負け
札幌先に出されてしまい、惜しくも敗北。この負けがキツイ。

再び並び直すと、レオン君がレベル3に!
くま「すぐ追いつくからな!」
レオン「まってますよb!!」

急がねば……。

赤緑 勝ち
小型に【バレットファイア】を無駄遣いしてくれたのが幸いし、その後の札幌で綺麗にフィニッシュ!

赤 勝ち
最速札幌決めて勝利!!

レベル3到着!!しかしこのタイミングで残りの席があと7つ……。そして瞬く間に減っていく……。


緑 勝ち
【ストームアタック】や【リカオスパーダ】で猛攻を決められるも、手札に多め目にあった氷結晶や氷盾で防いで勝ち。

あと一勝!!と、言うところで、残念ながら決勝卓が埋まってしまいました……あと一歩届かず……無念。

赤緑 負け
バレットファイアをうまい具合に決められ、ジャッジメントされて負け。

赤 勝ち
アルティメットアポロドラゴンにいろいろ邪魔されるも、札幌並べて押し切って勝ち。
この人と仲良くなり、なんと探していたバゼル乱舞を譲って頂けました!
四国は穴場が多く、バゼル乱舞が10円で売ってる所もあるそうな……すげぇ四国……。


一周目を終えて、午前中に稼げるだけ稼いどこうと再びレベル1へ!


赤 勝ち
相手のハンドが息切れしてるとこに札幌を並べて勝ち。

赤緑 勝ち
呑気に出てきたルリオーサやケイローンを蹴散らして勝ち。小型の劣りにケイローンが釣れる釣れるw


黄聖 命負け
アルミラージが除去れず、コアが少ない所にピポグリフィーがシユウつけて殴ってきて負け。あのウサギ怖い……。

紫不死 勝ち
午前最後のバトル。不死で粘られるも確実に削っていって勝ち。


お昼はご飯も忘れて物販行ったりサッカーしたりダーツしたりw
大五郎のぬいぐるみをゲット!こいつの顔にマジカルのサインでも書いてもらいますかねぇ(ゲス顔

午後のガンスリはレベル2スタート!戦い抜くぜ!最後まで!


青デッキ破壊 負け
ライアットゴレムとネクサスの壁に阻まれ、削りきれずに負け。アルティメットキャスゴでぶっちぎられましたwこの人、昔のオリハルコンゴレムも使ってたなぁ。

赤 勝ち
最速札幌決められるも、そこから息切れしたとこを札幌でトドメ。後出し札幌で勝てたのは久しぶり。

ヒドラ 負け
【転召の祭壇)と【サファイアの巨大迷宮】で守られ、ヒドラにいじめられ敗北。


赤 勝ち
テンプレ赤には負けないんだからぁ!!

赤勝ち
負けないんだからぁああ!!

赤 負け
【キャノンボール】3回で札幌全滅には勝てなかったよぉ……。

白 紫勝ち
テュポーンもジャコウも消し炭にしてやんぜヒャッハー!!

赤 勝ち
アルティメットブレイドラの壁が相手の札幌を封じ、じっくりせめて勝利!

デッキ破壊 負け
なんとスリーブに入って無かったデッキ。やることなすことこっちに刺さって、札幌は全部デッキアウトw
【魔剣使いのクローヴィス】イケメンすぎぃw

赤緑 負け
こちらがもたついてる間にぶんまわられて敗北。コアの数凄いねん。

赤 負け
最速札幌決められ、良いカードを引けず殴られまくって負け。

赤 負け
お互いノロノロスタートなものの、向こうのが少し早く札幌出してきて敗北。

ここで4連敗してしまい、少し休憩。その間にマジカルのサインをもらって来ましたw
顔にしてもらおうとしたら、スタッフさんたちが大五郎の顔と足を押さえつける!可哀想!
お腹にでっかくサインしてもらった大五郎。うーん、この……。
とりあえず来月のくまキチで、マジカルの好きなパスタと一緒に写メします。
こっから並びなおしー!まだまだ稼ぐぜ!

白紫 勝ち
バースト待ってました!と、いわんばかりのディルムダイナでしたが、札幌さんがそのあと綺麗に焼いてくれました。


赤 勝ち
このあたりから赤とバトルするの飽きてきましたw


赤緑 勝ち
最速札幌で相手の場を焼け野原に。ローゼン出てくるも時すでに遅し!!

デッキ破壊 負け
颶風ガルードでした。長城に阻まれ、オライオンでフィニッシュ!


赤緑 勝ち
赤よりでアルティメットが入った方。
速度はこちらが上で難なく勝利!


赤 勝ち
Uヒノコの壁が最後まで邪魔してくるものの、なんとか勝利!最後は勝ちで決めれて良かった。


結果……20勝12敗!!

流行りのデッキへの戦績はそこそこでしたが、デッキ破壊には全滅してますw
Uダゴンは見てないのに~_~;
しかしまぁ、こんなにバトスピできて本っ当に楽しかった!!やっぱcsは最高ですね!しかし疲れた……。

帰りのしまなみ海道爆速は諦め、再びフェリーで帰る事に。
海に沈む夕日を見ながら、僕の一人旅は静かに終了。



cs四国エリアに参加された方、お疲れ様でした!ありがとうございました!

ではではレポに戻って。

日時 7月28日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 6人
使用デッキ 【百花繚乱 改】

一回戦 赤三龍神

ランドアックスやスカイソードでぐるぐるされるも、札幌さんで頑張って勝利!


二回戦 赤緑

バレファの無駄遣いからの札幌ってかなり良いテンポだったものの、粘られジャッジメントされて敗北。
キャノンボールは人が使うと強く見える……。

結果……圏外!



さてさて、来月はアルティメットバトル05が発売!
復活の烈神速!UエナジーにUハンドと、話題あり過ぎて何が何やらw
月末にはMAXも開催!ここから新たなバトスピシーズンが始まると思うと、まだまだ遊び尽くさねばって気持ちになりますねw


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




sb3回しか出てないのにこの長さ!最後まで読んでくれて方、本当にありがとうございました!



関連記事

コメント

  • 2014/07/31 (Thu)
    09:06

    えびかつおいしそうですね。
    久しぶりに食べたくなりました(^-^)

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    20:26
    コメントありがとうございます!

    >かいざー様
    いつもコメントありがとうございます!海老は最近高騰してますからなかなか食卓に上がらないかも知れないですが、どうしても食べたい時ありますよねw
    今回は海老100%でしたが、はんぺんや味の出る野菜(キャベツや玉葱)なんかで量増しするとたくさん作れてお勧めですw

    くま #- | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    20:53

    なるほど、今度作ってみますね(^^)
    新弾のロキってくまさんの赤速攻に入れたら超強くないでしょうか?コスト8までのアルティメット、スピリットもどせるので、アルティメットヤマトより汎用性が高そうです♪

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    22:54
    >かいざー様


    ロキ強いっすよねー!ミラーマッチした時とかに、相手に先に札幌出された時のカウンターに使ったらかなり刺さりそうですね。
    ロキを採用しようと思うと、ブレイヴも入れたくなりますねー。
    アルティメットとブレイヴの共存となると、デッキのスペース的になかなか難しいので、そこをクリアできたら良いのですが^ ^

    くま #- | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    23:27

    そうですねー(^-^)可変する超装甲って魅力的なんで使ってみたいですよね♪
    ルナテックストライクヴルムが出た当初はアーケランサーやマネキキャットつけて無双してました(^^)赤速攻相手にはルナテック1枚で止まるので超強かったです。ルナテックとロキ入れて可変デッキでも組もうかなー(笑)
    今日は西条のゲオ行くと、はじめてのバトルセットが税抜き980円で売ってたので即買いしました。ナウマンシティや獣の氷窟が3枚も入ってたので白デッキが作りやすいですね(^^)

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    07:32
    Re:

    可変デッキとか胸熱ですねw!ブレイヴ組換えて相手に対応とかかっこよすぎw

    おぉ!初めてセットがその値段なら爆アドですね!羨ましい^ ^

    くま #- | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    18:10

    はい(^^)かおてぃっくりくごーみたいな多色ブレイヴが出てほしいです(笑)

    そうですねー♪紙屋町や西条って激戦区なので、安くなってることが多いですね。昨日だと西条のお宝買い取り弾がバトスピの9弾、11弾が20パック1000円で販売してました。何かを買い取り査定だすと300円引き券もらえて実質700円で購入できるのでかなりお得ですよ(^^)

    かいざー #ZQNqOf6k | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    18:28
    Re:

    混色ブレイヴが増えれば、可変は更に活躍しそうですね!
    ロード・ブレイバンとかで赤白装甲とかつけられても厄介ですねーw

    確かに西條はショップ激戦区ですもんねw
    なるほど、今度足を伸ばした時にお店巡りもしてみます!
    情報ありがとうございます^ ^

    くま #- | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    19:05

    返信超はやいですね(^^)
    そうですね♪ただロードブレイバンだとロキがもともと超装甲白持ってるので、超装甲赤が追加されるだけでちょっともったいない気が……。

    はい、探検してみてくださいね(^^)

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    19:12
    Re:

    たまたまですw
    確かに、ロキ自身に白がありますもんねーw
    赤と何が違う色の混色ブレイヴが出たら嬉しいですね^ ^

    もし西條でお会い出来たら、是非フリーして下さい!

    くま #- | URL | 編集
  • 2014/08/01 (Fri)
    22:00

    そうですね(^^)

    はい、こちらこそよろしくお願いいたします♪

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/08/02 (Sat)
    07:04

    凄く見ごたえのある記事でした!
    ゴッドブレイカー使いたくなっていました

    #- | URL | 編集
  • 2014/08/02 (Sat)
    14:53
    コメントありがとうございます!

    >名無しさん
    コメントありがとうございます!
    ゴッドブレイカーは本当に強くなりました!
    Uブレイドラのおかげで安定して活躍出来るようになってますね。
    白紫が減って、ディルムダイナを見なくなったのも勢いに拍車をかけてますねw

    くま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

