スポンサーサイト


ワヤのSB冒険日誌

皆さんお久しぶりです。
こんにちは。
覚えているでしょうか?
久々に登場いたしますワヤです!

先日でバトスピCSの全日程が終了いたしましたね!
自分も中国CSのHCと四国CSのGCに参加させていただきました。
(それと近畿CSには遊びに行ってきました!)
今回は1番最後に行われた四国CSのことを記録に残したいと思います。




四国CSGC予選
使用デッキ:Uダゴンデッキ

1回戦 対赤単○ 残ライフ2
序盤に01スピリット並べられて3点削られるも返しのターンでダゴンを出してデッキアウトで勝利!

2回戦 対Uダゴン○ 残ライフ1
ミラーとなり不安はありましたが、相手がシーサーペンダーでガンガン殴ってきてくれたのでダゴンを2体並べることができ勝利!

3回戦 対赤緑× 残ライフ0
ここで赤緑との対決となりました。
ブレイヴアリエスを早々と出されましたが燕返しで対処。次のターンでダゴン出すぞーって思ったらまたブレイヴアリエスが!
2体目を破壊する事が出来ずダゴンを出すもテンポが遅れ何もできず敗北…。

4回戦 対フェーズキャッスル○ 残ライフ5
早めにダゴンを出してデッキを削ることができましたがブレイヴスコーピオンでダゴンを破壊されてピンチに!
しかしダゴンが破壊された次のターンにダゴンを引き再び召喚しデッキアウト!
この引きはなかなか強かったと思います。

5回戦 対無魔速○ 残ライフ2
序盤から数にものをいわせて攻めてきたが氷盾で防いでダゴンで一気に決まりました。
低コストを並べる相手はダゴンにとっては格好の餌ですね。

6戦目 対赤緑×残ライフ0
相手は寺院などが入っている型の赤緑でした。
なかなかダゴンが引けずにもたもたしているうちに相手にジャッジメントを決められて負けてしまいました。
ここで勝てばと気持ちが先走ってしまってちょっとしたミスもありましたが、これが今の自分の実力かと改めて認識しました。

結果 4勝2敗 12位

やはりデッキ破壊をメインしていたのでライフの関係からか4勝2敗ラインでも下の方でしたね。

今回使用したデッキになります
Uダゴンデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201407/01405924715189_20140721.html


GCは今年初参加だったのですがやはり予選が抜けれないのはなかなか悔しいものですね!
もう少しブレイヴアリエスへの対策や、今回は当たりませんでしたがUドンディエゴットに対してのカードを入れておけばよかったのかなぁと今では考えます。
来年はもっと良い成績が残せる様に頑張りたいですね!

最新弾の05の発売がもぉ1ヶ月を切ってますね!
いろいろな情報が出ているみたいですが自分も非常に楽しみにしております。

それでは今回はこの辺で•••
さよなら、さよなら、さよなら
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

