スポンサーサイト


2014近畿CSレポ!女性限定大会に参加してきたよ!(狐ω狐)

こんばんわ、お久しぶりです!コウヒキツネことキツネェです(`狐ω狐´)キリッ
近畿CSに行ってまいりましたー!

ガンスリには参加せず、ひたすら女性限定はじめて大会に参加してきました(笑
10時くらいに会場入りした時点でもう列が並んでいて、女性プレイヤーがいっぱいいるってやっぱ嬉しい(>∀<)ノシ

使用デッキ:白紫

前半(諏訪部のステージ始まるまで)
黄色(天霊・想獣・リーン)と連戦、ほとんど初心者の方でした(^^
だいたい夢中漂う桃幻郷や光射す丘を配置するので、工場島を配置したりバウンスしてました。
黄色を使ってた女性の方で、工場島を配置したら即座に「それはwww」と反応する、はじめてじゃない人もおられました。
ピンクコアを4袋ほど獲得、3勝すればピンクコア1袋貰えるなんて嬉しいわぁヽ(*´∀`)ノ

後半(諏訪部イベント終了後)
人数が大分減った(笑
流れはスムーズなんですけど、凝縮された事により強いプレイヤーや赤緑に当たり始める。
U赤デッキ(サッポロ・三龍神)・赤緑(色んな型がありました、Uトリスタが入っていたり)・クワガタ緑神速・緑蜂アリエス・黄色(少数)
ここから3勝がなかなか取れなくなり、赤緑や緑にストアタで止めを二戦くらい刺されたり、効果の確認ミスで負けたりしました、プレミィィィィーーー!!!!!《゚Д゚;;》

結果は18勝7負

ピンクコア6つ獲得!!もっと取りたかった・・・精進せねばヽ(`Д´)ノ

色んな女性プレイヤーがいました!
もう朝からずっといた女の子、多分うちより大分年下な感じで可愛かったけど、白紫使ってました。
プレイングも早いし、効果説明も初心者の方にはっきり大きな声で説明、めっちゃフレンドリー(ここ重要)
私が白紫を隣で使うたびに「同じデッキですね、できれば当たりたくないですね~(^^)」と二回言われ、一緒に列並んだら「さっきのバトル(私負けた)キツかったですね~(^^)」と何度も声かけられる。
人見知りの私は「あぁ・・そ、そうですね」(小声)しか出せなかったよ! なんだこの完璧超人は!

黄色を使ってたお姉さんと対戦して、私が勝って片付けてるときに「ベテランさんなんですねーすごいです!」と言われ、
隣の席にいた時、私の対戦が終わってから「やっぱり効果の説明完璧ですね」と褒めまれる。
なんかもうすげぇフレンドリーな人多い、めっちゃ嬉しかったけどね!

奈良から来ていたお姉さんが、今年の広島CSに参加された時、白紫を回してる私が印象的に残っていたそうで(!)
列並んでる時に話しかけられて、最初は全然知らなかったので警戒していたんですけど
お姉さん「広島っていいところですね~また行きたいですわー(^^)」
(*狐▽狐*)(めっちゃいい人!!!)
またどこかでお会いできるといいな(*´∀`)

丁寧でいい方ばかり多いんですが、女性でもまったく喋らない人がいて、勝手にバトル処理されて困ったり(ーー;





女性限定大会はじめての方も多く、ルールを把握してない、効果を覚えてないor勘違いしてる方もちらほら見かけました。

ですが、GC、HCが同時進行で行われていたため、女性限定大会にはジャッジがいません。

なので効果処理の方法をお互いのプレイヤーが話し合って処理したり(お互いに了承してますから、もし間違っていたとしてもいいですよね(^^;)
対戦してる相手以外のプレイヤーがバトル中に指摘したりアドバイスしたりなどの光景も見られました。
ジャッジがいないのでまぁ仕方がないと言えば仕方がないですね・・・。

初心者さんが多いわけですから、一人くらいジャッチは配置したら、大分違ったんじゃないかなと思いました(^^;




バトスピもヴァンガードみたいに女性限定大会を地方でしてくれないかな、バンダイさん!

バトスピを三ヶ月ぶり?にやって、久々に楽しかった!
Uダゴン欲しい・・・デッキ破壊したい!(笑

またどこかで!

コンなとこ(狐▽狐)

最後まで読んで頂き有難うございます!拍手を頂けたら嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2014/07/26 (Sat)
    08:55

    さすがですね(^-^)
    今の環境でも白紫って強いんですね✨ぼくはアルティメット対策にドリームボム採用してます(^^)アルティメットを採用しない赤緑相手でも、バースト効果が結構強かったです。
    奈良から2つのCSに参加されるってバトスピ愛がすごい方ですね♪
    ジャッジ置かないとか結構ひどい対応ですよね。ぼくの出たCSのガンスリLV3卓とか最初ジャッジがいなかったので、呼ぶだけでかなり時間のロスになりました。ぼくは効果を理解してましたが、相手に納得させるためにジャッジの説明は必要ですしね。1組でも卓についてるときは、最低1人はジャッジを置いてほしいです。

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/07/28 (Mon)
    23:10
    >かいざーさん

    コメント有難うございます(>▽<)ノシ
    ドリームボムのバースト効果は確かに強いですね、ライフ回復できるし、フラッシュでUをバウンスも強い!
    確かに奈良のお姉さんはバトスピ愛に溢れてます(*´∀`*)ノ
    ガンスリのLV.3でジャッチがいないのは相当キツイですね・・・
    お互いで話し合って解決すればいいんですけど、そうはいかない場合もありますしね(^^;

    コウヒキツネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

