スポンサーサイト


くまレポ2014! 6月号

休日。SBにバイクで颯爽と向かう途中……。

_人人 人人_
> 突然の雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



お久しぶりです。くま蜂です。マンボウ育ててます。

梅雨ですねー。雨ばっかでバイク洗っても洗っても汚れるので本当にうんざりです~_~;

先日あった関東CS、やはりというかなんというか、赤緑デッキが優勝してましまたね。
レシピを見る限りだと、アルティメットが入ってて、こちらで流行ってる赤緑とはまた一味違った型になってるみたいですが、ルリオーサとケイローンは本当に仕事するカードですね。
今月前半は本当に赤緑に勝てず、久々にかなり真剣に、時間をかけてデッキを練り直してみました!

それではレポを!

日時 6月2日(月)
場所 ワイ○広島駅前店
参加人数 12人
使用デッキ 【閻魔裁き・更改】


一回戦 レオン式セイバー

レオン式らしくなんだかよくわからない守りに手が出せず、その後Uセイバーとグランドバスターのコンボで無限アタック決められ敗北。



結果……圏外!


日時 6月7日(土)
場所 メディ○21下見店
参加人数 2人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】


一回戦 赤札幌

お店に向かう途中、土砂降りの雨にうたれながらもなんとか到着。と、思ったらまさかの二人SBwww
さすが西条、SB激戦区だなぁ。
試合内容は何とか勝ち!
新デッキで挑みましたが、赤ミラーに勝率悪かったので自信なかったのを克服できましたw


日時 6月14日(土)
場所 ポパ○海田市店
参加人数 24人
使用デッキ 【爆裂真紅の型】

一回戦 紫ロロアイズ
序盤から【ボーン・トプス】などで良い動きをされるも、こちらは最速札幌でごり押し勝利。

二回戦 紫速攻
【スモッグシープ】で最速札幌を封じられるも、ウィニー対決では【ルクバート・ドラゴン】のおかげでBP対決はこちらが有利。削っていって、厄介な羊ちゃんは札幌の指定アタックで除去して殴り切り勝利。

三回戦 天霊
相手のやりたい事の前にこちらが並べて焼いて殴って勝ち。理想の動き。

準決勝 赤
レコ先生と赤同士バトル。並べて殴ってなんとか勝利。

決勝 センチ
組長との決勝バトル!ヤマトのBP見えてなかったりして返り討ちにあったりもしたけれど、数攻めで一気にフィニッシュ!ルクバート強い!



結果……優勝!!!


今月で閉店のポパ○で、最後に出れたSBで優勝できました!
このお店は子供達がたくさんおって、この子らの遊び場が減ってしまうと思うと少し悲しくなります……。



ではでは、ここで現在使用中のデッキを公開!ポパ○の後、レコさんと組長の助言の元、デッキを改造。


「爆裂真紅の型」


s 18
リザドエッジ3
エリマキリザード3
リューマン・クロウ3
デブリ・ザード3
ルクバート・ドラゴン3
リューマン・スカイソード3

u 7
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ1
アルティメット・サジット・アポロドラゴン3
アルティメット・アポロドラゴン3

m 15
ダブルドロー3
双翼乱舞3
絶甲氷盾3
双光気弾1
幻影氷結晶2
ネオ・ダブルドロー3



不要な0コスを抜き、Uアポロドラゴンを採して勝ち筋を強化。
単にウィニーするのではなく、最速でUアポロ兄弟を場に出し、相手の場をねじ伏せライフを削りまくるをコンセプトにしました。
多分僕はアルティメットを早出しするデッキが大好きなんだと思いますw
【リューマン・スカイソード】の効果が強烈で、先行1ターンに0コスとスカイソードで札幌を引くか、引かずとも4コスドローで手札を増強。
この流れだけで次の自分のターンには札幌召喚が約束されたの如く来るので驚きです。こない時ももちろんありますがw
赤緑戦では低コススピのウィニーを恐れて【バレットファイア】を早めに消費してくれるとこっちの物ってなります!




ではでは、レポに戻るの前に……。

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

皆さん!来月に発売する [BSC17]オールキラブースター 眩き究極の王者はもう予約しましたか?
ヤマトやバゼルなど、覇王編で大活躍してたスピリットがついにアルティメット化!発売が待ち遠しいですね!

覇王編と言えば、主人公の陽昇ハジメ君がふりかけご飯ばっか食べてるイメージでしたが、今月のくまキチはふりご飯と、作中に登場した「フライドちくわ」で、【覇王定食】を作っていきたいと思います。
これを食べて君も覇王(ヒーロー)になろう!






材料 二人前

ご飯(押麦、餅米入り)……360g

◼︎ふりかけ
白ゴマ……10g
カツオ粉……10g
干し海老……10g
ちりめんじゃこ……10g
青海苔……10g
塩……適量
海苔……2枚
プリキュアふりかけ……2パック

◼︎フライドちくわ
竹輪……4本
小麦粉……適量
片栗粉……適量
ブラックペッパー……適量
オクラ……2本
大葉……2枚
マヨネーズ……適量
七味……適量



1.小麦粉、片栗粉は1:1の割合で混ぜ、ブラックペッパーを入れた後、水を少しずつ入れて固めの衣を作ります。そこに竹輪を丸ごと入れて、180°の油で揚げます。表面が固まったところで一度油から出し、油の温度が上がったらもう一度入れて二度揚げします。




2.ふりかけを作ります。◼︎ふりかけの材料を全て混ぜます。隠し味はプリキュアふりかけです。必ずキュアハニーが描いてある物を選び、生命よ天に帰れ!と叫びつつしっかり混ぜます。




3.オクラは面取りをして、塩を入れたお湯で2分ボイルし、立てに切ります。お皿に大葉をしき、フライドちくわ、オクラの順番で盛り付け、マヨネーズと七味を添えます。

4.炊きたてご飯の上にふりかけをかけ、適当に作ったお味噌汁と一緒にお盆に乗っけたら、今日はこれで決まり!





ここに来てくまキチ、最大の失敗。
料理の写真にバトスピ関係の物を写すの忘れてました。
せっかく準備してたロードドラゴンが……。
味はまぁ普通でした。プリキュアシールはデッキケースに貼りました。

皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい!


それでは、レポの続きを!

6月15日(日)!ワールドカップ日本代表初戦で日本中が燃えてるこの日!バトスピ非公認大会『滅神星龍杯』に参加してきました!
この日は奇跡的に晴れ!朝っぱらから西広島にむけてバイクで快走。風が気持ち良い!

会場では戦極ドライバーやロックシードが錯乱し、その音が鳴り響きまくるカオスな状況wみんなライダー好きね。



そんな感じで予選スタート!



一回戦の相手は、西條の強豪、ヒロさん!以前赤緑でボッコボコにされたトラウマが蘇る……。ソードブレイヴデッキでした。アビスアポカリプスでこちらの手札の氷結晶が腐り、オーバーレイがタブルブレイヴし高い壁として立ちはだかるも、相手も攻め手に欠けてる状況らしく鍔迫り合いが続きます。
札幌で焼き尽くすもなかなか相手のライフを削れず、そこから猛反撃を喰らいます。
フィランダーで引かれたトゥルースエデンで並ぶソードブレイヴ!剣の攻撃を喰らいまくり、とどめの合体アタックが来るも、先程まで腐っていた氷結晶でしのぎ、最後はアルティメットで決めて勝利!!
ヒロさんの粘りがすんごいすごい。あの勝ちを持ってこようとする姿勢はすごく見習いたい。

二回戦はKさん!本名みたいなので頭文字です。赤単札幌デッキというミラーマッチ!ただし僕のデッキは速度重視なので、アルティメット出す速さは負けません!
しかしながら、相手のアルティメットイレイザーに何度か阻まれる展開に。勝ち、負け、勝ちの順番でなんとか二回戦も勝利!相手のカードは殆どウェハースやフィギュアのレアカードばかりで本当に羨ましい……。

三回戦は強襲兄弟の通名で有名なぷてらさん!この前ウィクロス教えてもらいました。赤単札幌と、またしてもミラー。しかしながら先行2ターン目の最速札幌で強引に突破し勝利!札幌引いたら勝てるゲー。

四回戦は『魔人王』レオン事アニキとバトル!レオン式は相変わらずなんか良くわからないけど強い!しかし今日は俺の運が強い!札幌ダブルトリガーでロア落として勝利をもぎ取りました!

いよいよ五回戦!絶好調の僕の前に立ちはだかるは、広島CSギャラクシーチャンプ、アリ君!この赤緑に勝つためにこのデッキを組んだんだ!いざ勝負!最初のバトルはいいとこまで追い詰めるも、返しのターンでジャッジメントされ、エクストラターンで敗北。そして次のバトルもジャッジメントですの!そんなん無理だぉ……。
予選の最終戦は、去年のバトスピ覇者、ゼロッち!!そしてデッキは赤緑!アリ君戦でやっぱ赤緑怖いぉってなってましたが、今度はジャッジメントに救われました!初手から2枚手札にあったらしく、普段のスピードが出せなかったみたい。そしてこちらは最速札幌!ストレートで勝利!!

なんとくまはち、予選を2位で通過ー!!!
この日は本当に絶好調でした!最初にヒロさんに当たった時は軽く諦めてたのですがw

散っていった友、バル兄、ワヤ、センチ!!俺、皆の分も頑張るよ!っと思ったら三人ともレガシーで楽しそうにしてるw俺もリュービとかウィッグとかで遊びたかったな。持ってないけどw

そして始まる結晶トーナメント!

一回戦はリムジンさん!颶風ガルードはいつだって僕の高い壁です。【白き盾の長城】に速攻、札幌共に阻まれ苦戦するも、それを打ち破ってくれたのは、先日レコ先生にお借りしたカード【アルティメット・アポロドラゴン】!!タブルヒットで相手のライフをゴリゴリ削り、なんと勝利!!レコさんありがとうございました!借りっぱなしですみません!!

準決勝は予選で争ったぷてらさん!お互いデッキを知っているので、それを意識した動きに。
相手のUヒノコが強い。札幌レベル3を止められ苦戦。ノヴァで回復したりで持久戦に持ち込むも、ライフあと1点が削れず焦ります。
先程のようにUアポロで一点削れば勝てる!と、手札のダブルドローを使用!引いたのは……リザドエッジ2枚!次のターンはおそらく凌げない……ここで諦めてしまったのが、本日最大のプレミ。
相手のデッキ枚数は、こちらのトリガーで削り切れる枚数!!!

不覚!不覚の極み!!

気持ちを切り替えて二回戦は勝利するも、ラストバトルで力負け。
速攻が決まり過ぎてて、持久戦の時に粘る強さを持てなかったのが痛恨。悔いの残る負け方をしてしまいましたが、最後にぷてらさんとがっちり握手!赤同士の熱いバトル!最高に楽しいバトスピでした!
ぷてらさん優勝おめでとうございます!!!

そんなこんなで、僕の滅神星龍杯はなんとベスト4という成績で終わりました!
成績以上に、広島の強い人とたくさんバトルできたのが本当に楽しかったです。運営の皆さん、お疲れ様でした。



さてさて、来月は七月で夏到来!CSに [BSC17]オールキラブースター 眩き究極の王者の発売と、夏に負けない熱さが押し寄せてしますね!
来月は少しバイクで旅に出ようと思います!バイク旅レポっぽくできるといいなw


それでは次回もバトスピ、エンジョイジョイだぜー!!




いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます!拍手を頂けたら嬉しいです!



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2014/06/30 (Mon)
    21:03

    キュアハニーかわいいですよね(^^)

    かいざー #L9ACpnHw | URL | 編集
  • 2014/06/30 (Mon)
    22:47
    コメントありがとうございます!

    >かいざー様
    コメントありがとうございます!ゆーゆー可愛くて朝から幸せハピネスですねw

    くま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

