

【29日まで募集中!】今年一年思い出に残った、使い倒したバトスピカード2013

どうも皆さんこんにちは、センチです。

今年もあと1週間となりました。
振り返れば今年もバトスピ界では色々ありました。
セイリュービの規制やダブルチャンピオン、アルティメットの出現などなど。
自分の身近で言えば、広島県から日本チャンピオンが誕生したのが今年最大のニュースでしたね。
改めてゼロッちおめでとう!

そんな色々あった一年ですが、皆さんはどんなカード、デッキを使いこんで来ましたか?
何度も使って思い出に残ったカード、使われて記憶に残ったカード
そんなあなたの今年一年を象徴するカードを教えてください!


今年もやります!
【今年一年思い出に残った、使い倒したバトスピカード2013】!!

バトルスピリッツのカードであれば何でもいいです!
今年一年思い出に残った、使い倒したバトスピのカードを 5枚 選んで下さい!
1枚づつに簡単なコメント・感想をお願いします。
後でランキング形式で当ブログで発表させていただきます。


サンプル

ワルキューレ・ミスト:俺の嫁
絶甲氷盾:アルティメット環境になってさらに需要が高まった防御の要
導化姫トリックスター:防御や攻撃、様々な状況に対する回答をトラッシュから拾える万能カード
ディルム・ダイナ:相手のバーストを台無しにしつつ回復するナイスガイ。何度突破口を切り開いてくれた事か。
アルティメット・ジークフリード:だいたいこいつのせい



投票は当記事へのコメント、もしくはツイッター(@senti0101)へのリプライ・DMで受け付けております!
期限は12月29日まで!

ちなみに去年の結果はこちら
2012年、使い倒した・思い出に残ったカード総合ランキングの発表!前編

たくさんの応募お待ちしています!


まぁこんなとこ




楽しみにしている方は拍手お願いします!
関連記事

コメント

  • 2013/12/28 (Sat)
    19:14
    今年のBest5

    5位:絶甲氷盾
    マジック枠確定の絶対的存在。詰めに来た相手をあざ笑うとともに、どうせ氷盾でしょ?と諦めさせる強い味方。

    4位:マ・グー
    環境がどんなに変わっても、赤デッキ不動のエース。セイリュービ亡き後、やはりコア戻しが強いことを証明したスピリット。Uデスペラードをほぼ無効化してしまうのも現環境に適応。

    3位:マークオブゾロ
    紫デッキ必須マジック。しかしバーストマジックであるがゆえにどのデッキにも入る心強いマジック。速攻で大量展開してきた相手のスピリットを一掃したときの快感が忘れられない。

    2位:Uオーディーン
    白・赤白・紫白デッキの強さを際立たせる1枚。まさに環境を劇的に変えたことは言うまでもない。強制バウンス、アンブロッカブルは脅威。ライフをラスト1点にしないプレイングを求められるようになった。

    1位:オーシン
    地味だが初手で出すだけでかなり相手を縛るいぶし銀の活躍。処理するのに手間取るとそれだけで持っていかれる強さを持つ。バトスピにおいてドローの重要さを思い知らせてくれた1枚。

    むーんべあ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

