スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまレポ!2013 第十五回

安納芋の焼き芋うめぇ!!くま蜂です( *`ω´)

食欲の秋を満喫中ですが、もうすぐある職場の健康診断で栄養過多とか言われそうで怖いです……(・・;)

今月は休みに恵まれ、SBに沢山出れて幸せですw
デッキも調整しまくって絶好調!

それではレポを!


11月10日(日)
場所 パワーレ○ズ
参加人数 7人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『一気火勢の型』赤速攻アルティメット


一回戦 紫速攻

序盤は低コススピで攻めまくり、相手の攻めは救世神撃覇で焼いて凌ぎ、アルティメットを早々に召喚してフィニッシュ!理想的な動きができました!


二回戦 妖蛇呪滅撃

典型的な紫の蛇デッキかと思いきや、バイ・ジャオウで妖蛇にまず呪撃を配り、そこからクイン・メドゥークの効果で呪滅撃にすると言う恐ろしいコンボ!!
場が固まってしまっては、攻め手を封じられてしまうと思い、序盤から攻めまくります!
小まめに低コス蛇を除去りつつ、アルティメットを引こうとドローを繰り返すも中々来ずに苦戦。
とうとうバイ・ジャオウとメドゥークが並び、コンボが完成。追い詰められます。

アルティメットが来ないのなら作戦変更で、数で攻める事に。
低コスをバンバン召喚し、バーストにマークオブゾロを設置し捨て身の連続アタック!
相手の手札にはデッドリィバランスしかなく、こちらの攻めを防ぎ切れずなんとか勝利!
いやはや、恐ろしいデッキだった(・・;)


決勝戦 分身

相変わらずフィールドアドを取りまくってくる分身デッキの動きでしたが、こちらはリューマン・フェニックにペンドラゴンをブレイヴし、丁寧に分身たちを除去して行きます。
そのままテンポを取り、最後はアルティメットでばっちり決めて勝利!!
しかし相変わらず分身相手だと、救世神撃覇がちょい腐ってたなぁ……。


結果、優勝( *`ω´)!!

リューマン・フェニックが使いやすくていい仕事しましたーw
神撃覇の数を減らしたので、英雄皇の神剣を抜き、変わりにリューマン・フェニックと合体したら楽しそうなペンドラゴンを久々に採用!
ペンドラ強いよペンドラ。そりゃ規制されるわー。

そんな感じで、夕方は何時もの如くメディアに梯子!
お店につくと、店員さんが待ってましたよと言わんばかりに、ずっと探してたチェインバーのスリーブを出してくれてびっくり!
わざわざ他店から取り寄せてくれたそうな(・・;)
半ば諦めてたのでめっちゃ感激!店員さんあざざーっす!
家に帰って早速入れ替えましたw


11月10日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 17人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ『一気火勢の型』



一回戦 紫ループ

一見普通の紫低コスビートかと思いきや、マジックで粉砕つけて、蘇りながらデッキを削るループデッキだった見たいです。
相手の本領を発揮する前にこちらが整い、無事に攻め切りました。


二回戦 詩姫黄アルティメット

初手から星空の冠配置。オードソックスな黄色のスタート。
しかし、こちらの手札にはフェニキャがスタンバイ!
詩姫マリカちゃんが可愛く登場!ついでに黄色スピがなんかいたな。
こちらはリューマンフェニックさんが場に一体。
相手はじわじわ整えているみたいだったので、遠慮なくフェニキャをぶっぱ。ネクサスとマリンを焼きます。激突で余りも除去&ドローとカグツチドラグーンな動き気持ちいいですw
その後はアルティメットで押し切り勝利!ワヤ、仇は取ったで( *`ω´)


準決勝 ヒドラ

強豪、ユウガパパさんとのセミファイナル!詩姫スリーブにピンクコアと華やかな出で立ちから、あの凶悪なヒドラデッキが登場。
ぶっちゃけトラウマですヒドラ。灼熱真紅の型はヒドラに殺されたので。
最初のターンからアトライア帝国どーんでうちの0コスたちが重荷に……。
しかしまぁ、1コスはらって召喚し殴ります。ドローが弱ってるはずのヒドラには速攻が一番です。
着々とネクサスを貼り、最強タイタスブルーで手札循環もばっちり。早くもヒドラとアビスがいそうな気配が……こわやこわや。
しかしこちらもUジークが二体並び、青除去マジックを恐る事無く攻め切れなんとか勝利!
あと少し遅かったらヒドラ無双で負けてました……怖ぇ。


決勝戦 緑アルティメット

序盤から飛ばして殴ると、ウシワカが神速召喚。後にウスバカゲロウをつけられ二点もってかれます。
アルティメットカイザーアトラスも登場!絶対絶命!ですが、カイザーアトラスのアタックで出たヤマトでウシワカを除去。
ここから流れが変わって、低コスとアルティメットでじわじわ攻めます。
神速や疲労マジックで抵抗されますが、トラトラでも防ぎきれない数やブレイヴしてBPが24000になったヤマトで殴りきり、最後はネオでフィニッシュ!


結果、優勝ー( *`ω´)!!

久々のメディアでの優勝&自身初の梯子優勝!!
ちくしょう何で裏Xが無いんだ( ;´Д`)

しかし、【リューマン・フェニック】いいカードだなー( *`ω´)
過去の赤の優秀なスピリットのいいとこ取りした性能が魅力ですねー!
ワン・ケンゴーと同じく、初手から出るBP6000の壁ってやっぱ今でも強いです。


今回はリューマン・フェニックの為にペンドラ、フェニキャをタッチで入れたのですが、これが刺さる刺さるw
やっぱ今でも強いなこのブレイヴ!

初手でリューマン・クロウからのベビーもBP6000の壁になって重宝しました。
次のターンにネオダブルドローで三枚引いたりと、これまた強い。
ベビーはコアも外せませんし、倒せばネオが飛んでくるので、相手からしたらプレッシャーになりますよねw

新規制ですっかり見なくなったと思った緑ですが、分身も含めなくても結構いました!
アルティメットカイザーアトラスやトレントンはやはり優秀ですし、フォンニードや蟹座、ウシワカにウスバカゲロウは今だに出されると厳しい局面が多いです。
ドローに赤マジックやネクサスを入れてる人が多かった気がします。

いやー、色んなデッキが増えて楽しいですねw


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!

くまはちでしたー( *`ω´)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。