

3/27SB:白以外使ってみよう月間終了

どうも、無銭塵紙です。
3/27日にあったSBメモです。今回はくまン蜂と共にSBへ。
嫁は次の日の広コミのためのラストスパートで大忙し。さっさとSB終わらせて帰ってお手伝いだ!

いつもは白をメインで使いSBで戦ってる自分ですが、「他色のデッキの動きを把握するには他色を使ってみるしかない!」と考えのもと、今月は白以外を使いSBに参加してきました。
その『白以外も使ってみよう!月間』も第四週目!
日曜日は広コミ参加でSBに参加できないので『白以外使ってみよう!月間』最後のSB。

これまで作ってきたデッキは赤と紫。
優勝はできなかったものの準決勝ぐらいまでは勝ち進める事ができました。

そして今回作ったのは黄色。
SB開始30分前に作成。家から店まで近いっていいね。
え?
一回もまわしてないよ?

場所:呉の文房具屋
デッキ:【未定】(黄)。想獣だけど未だ自分色に改造してないので名無し
形式:スイスドロー2本先取

SB内容は続きを読むから
×1回戦:黄青
マスクしてないTさんを初めて見た気がする。
黄色でドローし、青の強襲で攻めるデッキ?
1試合目では早々にアレクサンダーが登場しフルボッコに。
2試合目ではこちらがスピリットを10体(うち3体はスフィンクロス)ほど並べ、オーバーキル気味に攻め勝つ。
3試合目では強襲持ち並べられて終了。

○2回戦:紫
唯一の勝利回のはずなのにまるごと記憶から吹っ飛んでる。
相手が紫使ってたかどうかも怪しいところ。
次からちゃんとメモを取ろうと心に決める。

×3回戦:緑
暴風デッキ。
展開するのが遅く、その間に相手が暴風強化のネクサスを配置し成す術もなく二連敗。

結果
3勝4?敗/圏外

常連のハイランカーさんが栄光のジークカタスデッキ作って決勝まで行ってたけど、自分達は決勝戦が始まる前に帰宅。優勝したのかな?
先週デッキを組む暇もなく、直前になって「白以外も使ってみよう月間最後のSBだからやっぱり今月使ってない色作らなきゃ」と稀兎に以前教えてもらったデッキを組んでみた結果がこれだよ!
やっぱり何度か回さないと駄目だナァ。めげずにこの黄色も改造しながら覚えてみよう。てかマジック少ないのによくこれで勝てたな稀兎!?
さて、来週からは本色の白に戻ろう。きっと嫁もSBに参加するだろう。
ケロロエースには戦嵐の新カードが多少お披露目されたらしいし凄く気になる。誰かケロロエース見せてぇぇぇ。
戦嵐が発売されたら白使いが増えるんじゃまいかと一抹の不安があるが、白新効果に期待。

まぁ、こんなとこ。
関連記事
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

