スポンサーサイト


くまレポ!2013 第十二回

お久しぶりでーす!くまっすー( *`ω´)!

もうすっかり秋ですね!涼しくてめっちゃ過ごしやすいw

しかしバトスピは……もう、超っ熱いですね!ついに解禁のアルティメット!!

Uトリガーでガツガツ攻めれるのがとっても快感w!!

……しかし、僕は今月、日曜日のお休みが無かったので、SBになかなか出れませんでした( ;´Д`)

なんとか月曜日に休日があったので、江田島のパワーレイ○で開催されてたSBに、またも早起きして行ってきましたw

そいではレポを!


9月16日(月)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『鬼神覚醒』赤白アルティメット

一回戦 2コス亜種

白緑かと思った?残念!2コス出したっ!って感じのデッキでした。
緑と白の2コススピリットを序盤に展開され、除去してもハイドランディアで戻ってきてコアブされてしまう。ブレイヴスピリットを転召して勇者皇ウルが見参!!
二点持ってかれた後、こちらも大型を展開するも、隙のない装甲に除去出来ずターンエンド。
BPの高い壁を準備して一安心したのもつかの間、トワイライトファンタジアを装備され、ライフドリームからのソードブレイヴ三点パンチで完敗。無念。


結果、圏外( ;´Д`)

一回戦敗退とは情けない……orz
クローク無くともライフドリームがある!肝に命じます!

そんなこんなで、センチ組長にアドバイスをもらいつつ、青龍杯で三位に輝いた机の虫さんのデッキを参考に改良!
アルティメットを早々に出せる
ように工夫しつつ、皇マグーやエデンスタブなどの今までの自分の赤デッキの要素もばっちり残してデッキ完成!
欲張り気味ですが、灼熱真紅並みの自分好みなデッキが完成し大満足!
翌週の月曜日の大会にも出陣!


9月23日(月)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
形式 勝ち抜きトーナメント後総当り
使用デッキ 『鬼神覚醒 改』赤白アルティメット

一回戦 殴る颶風ガルード

初手にこちらがオーシンを出すと、相手はドローが腐ったのか、緑スピリットでガツガツ殴って来ました。
この時は緑かな?と思っていたのですが、貯まったコアでアルティメットを早々に召喚し、トリガーで颶風を確認。アルティメット対策にデッキ破壊狙いだろうと予想し、とっとと攻めて勝利!

二回戦(こっから総当り) 赤マグー

マグーで殴る赤デッキ!って感じがひしひし伝わってきましたw
0、1コスで速攻して相手のライフを序盤から削り、アルティメットを引いて速攻フィニッシュ!
速攻対策の焼きカードが相手に無かったのが幸いでした。

決勝戦 紫無魔速攻

実はこのデッキ、紫速攻(というより、マークオブゾロ)との相性が極めて悪く、練習中に5連敗しているので、相手が紫とわかると少し焦りました。
序盤に赤白の低コススピリットを並べ、フェニキャで除去ってテンポを取れるも、こちらの攻めはマッハジーに止められなかなかライフを削れず、バーストを張られゾロ怖い状態に。
何とかエデンとスタブを引けたので、バーストを剥がして壁を除去して、最後はアルティメットでフィニッシュ!!ライフ1まで追い詰められましたが、何とか勝利!!
ちなみバーストは妖華吸血爪でしたw

結果、優勝ー( *`ω´)!!

ぶち久々に優勝できましたw
……裏Xが無いのはやはり残念ですが( ;´Д`)

来月はもう新弾発売!アルティメットもわんさか増える見たいで、今から楽しみですね^ ^

青が強くなりそうだなぁ……。


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!


くまはちでしたー( *`ω´)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

