スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまレポ!2013 第十一回

くまっぱちです( *`ω´)!
猛暑が続いてますが、夏ももう半分くらい終わりましたねー。
早く涼しくなるといいのですがw

いやー、ついに今年もやってきたバトスピMAX
新弾なってすぐの開催!めちゃくちゃ盛り上がったみたいですねー!行きたかったなーw……これ毎年言ってる気がするw

なんとゼロっち優勝!日本一!本当におめでとう!感動しました!

公開された新制限!インビジブルクローク今まで本当にありがとう!お疲れ様!

気弾は覚悟してましたが、ペンドラゴンは予想外!
デッキをもう一度練り直さないとなぁ(ーー;)

そして、ついに現れる第五のカード、アルティメット!!!
果たしてバトスピこれからどうなるのか!?期待と不安でいっぱいですね!


そいでは!この土日のレポを!


8月17日(土)
場所 ポパ○海田店
参加人数 23人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『軽佻訃爆』赤重


一回戦 緑分身
相手「分身で渚のヴィエルジェスリーブを並べたいんですっ(キリッ!!」
うん、夏だな。勝ちました。


二回戦 少年
序盤は十紋刃や封絶波なんかで緑の動きを封じるも、フェニキャ二連続やらでこちらも除去られ。

いい感じに増えたコアでオライオンぶっぱされるが、それも除去してテンポ取り返す。
プロフェットで4ドローに成功するも、そこからなんとサイゴー登場でワロタwww2枚破棄で出るとかすごいw

その後はスタブでサイゴー除去り、大型流し込んでフィニッシュ!デッキ0枚でのギリギリ勝利でした。

三回戦 ヒカル君 赤
序盤は除去り除去られの展開。
天空寺院からのオーバーレイでこちらが最初に優位に立つものの、欲をかいてライトニングシオンをブレイヴしていたのが仇になり、次のターンにスタブにトライウェーブをつけられ、除去から除去貫通にダブルシンボルで決められて敗北。トワイライトをつけておけば、貫通はまぬがれたのに無念。

結果、圏外( ;´Д`)
まだまだ使い始めたばかりのデッキですが、フリーなんかでは勝率も良かったので、防御札を調整して日曜日へ!!


日曜日!!早起きして、江田島のパワーレイ○ってお店を目指しました!
まだ気温もそこまで高く無く、バイクでの移動は涼しくて心地良かったですw

警固屋造船所や港にプカプカ浮いてる潜水艦、宮原の工場など、男心を擽る名所の脇を通りながら、新しくできたばかりの第二音戸大橋に到着。



デカイ!赤い!カッコいい!そんな橋をバイクで通過!気持ちいい!!

しばらく海沿いの道を走ると、突然現れる白い島!



これは三ツ子島って名前の小さな無人島で、工業用の塩化ナトリウムを貯蔵している、本当に塩でできた島らしいです。これもまた珍しい光景。

音戸から江田島に渡る橋。今度は細くて白くて綺麗。




そしてまた海沿いに島道を走り、目的地に到着!

印刷会社さんらしく、入ってみると、アトリエの様な雰囲気。
バトルスペースは二回で、当時は焼肉屋さんだったらしく、座敷でのバトルとなかなか新鮮。
窓から海が見えるのが、旅行先の旅館についた様な気分にさせてくれます。
店長も常連客さんもめちゃくちゃフレンドリーで、とても楽しい時間を過ごせました!

そいではレポを!

8月18日(日)
場所 パワー○イズ
参加人数 6人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『軽佻訃爆』赤重

一回戦 紫速攻
ピジョンへディレスやら無魔がずらずら殴ってきましたが、マジックで凌ぎまくって、返しにトゥルースエデンから大型とソードブレイヴで反撃し、勝利!

二回戦 白重
こちらのテンポよく進み、オーバーレイにガイミムス、コアを外す為にペンドラゴンをダブルブレイヴして、相手のヴァルレオ、シーマクリーク、サンクシャインを一変に焼き払ったものの、そこからネガナインテイルを二体呼んでしまい怯む。
ジェロニモンドを出され焼きを封じられたので、勝ちに急いでクロークを使うと、デルタバリアで封じられ、返しにミッサンネガナインテイルに殴られ敗北。
三体焼きに拘らず、ネガナインテイルを読んでトリプルで最初から殴ってテンポを取るべきだったと反省。
その後二回あったチームバトルに参加し、白黄や紫速攻に勝利するものの、チームメイトの店長と常連さんが敗北して二回ともハーデウスを逃す( ;´Д`)
まぁバトルができて経験値ためれたのでそれだけで満足ですw

結果は出せませんでしたが、遠征先でとても楽しめたので、また行きたいですwできればもっと涼しい時期にw
あの道はバイク乗りに人気みたいで、ツーリング集団と何度もすれ違いました。
バイク乗りのカードバトラーさんにもオススメです!



そんな感じで、最後はホームのメディ○21焼山店に到着。

荒~れ~る~ぜ!止めてみなっ!!


8月18日(日)
場所 メディ○21焼山店
参加人数 13人
形式 勝ち抜きトーナメント
使用デッキ 『軽佻訃爆』赤重

一回戦 赤緑速攻

序盤からセッコーキジやピナコチャザウルスが並び、デッキタイプを把握。
ウィニー対策カードが手札に無かったのですが、英雄皇神剣から絶甲伏せてのドローでサジッタフレイムを引き、カウンターの体制を取ります。
相手は二回殴ってきたので絶甲を使い、ライフ4で待機。
ここで相手のスピは3体。サジッタで一網打尽にできましたが、それはフラッシュでしようと、ここでは動かずターンエンド。
後に相手は長考。ここで恐らくこちらの動きを読んでいたのだと思います。
そこからピナコチャを犠牲にマグーを無理やり出し、突撃。これは予想外でライフを2削られ、返しにマグーを出し、ガイミムスをつけて、甲竜封絶で回復して決めようとするも、覇王爆炎撃に阻まれ叶わず、次のマグーでフィニッシュを決められ、まさかの一回戦敗退。
相手の大胆なプレイングに拍手物でした!素晴らしい!

結果は圏外!しかし充実した一日でした( *`ω´)!

新弾の赤カードはなかなか使いやすくて楽しい物が豊富ですね!
中でもXレアのオーバーレイは、当初の期待を良い意味で裏切り、使う度にギャラリーが強い強いと言ってくれます。
これと併用して使うメサイアドラゴンも、ブレイヴの効果二回発揮が強く、ガイミムス二体つけて3ドロー、ネクサス3割りとかでクアトロシンボルとかぶっ飛んだことしてくれますwトゥルースエデンから飛び出るのも強いですね!

さて、この夏のSBはこれが最後かな?もっとバトスピしたかったですが、休日が重なるまで仕事頑張ります!

それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!

くまはちでしたー( *`ω´)

読んで旅に出たくなったら方は拍手をお願いします
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。