スポンサーサイト


センチCSレポ:近畿GC本戦編

前回からの近畿CSレポの続きです。



07/21 日曜日
昨晩1時に寝たにも関わらず5時に目が覚めてしまうあたり日頃の習慣と言うものは多少環境が変わっても中々抜けない模様。これは身体もカードも一緒か?

目が覚めたのは良いものの酒が抜けきってないのかトイレに向かう足はおぼつかなく、もう大会前夜に酒を飲むのはやめようと心に誓いをたてるのでした。どうせ守られない誓いですが。

デッキレシピ提出が9時までだったので7時半までバトスピ(アニメ)を観てからホテルを後に。この頃にはもう酒は抜けてましたが一人だったので多少迷いながらインデックス大阪へ。

現地に居たグレン達(お前ら徹夜でカラオケ行ってたのでは)と会い、最後のデッキ慣れのバトルを【ヒドラ】と【緑】と数回行い全勝。
この結果を善として皆に別れを告げて会場に向かうのでした。
いざ、再び孤独の戦場へ。

使用デッキ【対ヒドラ想定 ソードブレイヴ・ワルキューレ】

1 龍の覇王ジーク・ヤマト・ドラゴン
3 ワルキューレ・ミスト
3 ミブロック・ザ・ワン
3 戦術機神コナン・バウル
2 海皇龍シーマ・クリーク

1 導化姫トリックスター

2 砲凰竜フェニック・キャノン
3 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア
2 シユウ
1 神聖鳥サンダ・バード


2 双光気弾
2 リバイヴドロー
2 双翼乱舞
2 救世神撃覇
1 覇王爆炎撃

2 絶甲氷盾
1 ブリザードウォール
2 甲竜封絶破
3 光速三段突

2 アビスブレイク



1回戦、神速
【海魔巣食う海域】などの環境メタが入った神速デッキ。
先1【満天の牧草地】、先2【海魔巣食う海域】を貼られた時は何そのデッキ!?と焦ってしまった。
【ワルキューレ・ミスト】+【夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア】を2体完成させて【ブリザードウォール】も握って勝ちを確信し殴ると、チャンプブロックからのバースト【双光気弾】のドローで神速を引き込まれ、1体は【満天の牧草地】の効果で疲労され仕留めきれず、返しに【タイラントール・ネロ】を召喚されてブリザードウォールを撃てずに死亡。ウボァ。

2回戦、緑
相手、後1で【ゴクラクチョー】でまずワンパン
返し、先2で【ミブロック・ザ・ワン】、追召喚で【砲凰竜フェニック・キャノン】で白シンボル確保しつつ相手の【ゴクラクチョー】を除去。
次のターンに【ゴクラクチョー】2号機召喚からの【ストームアタック】で2点食らうも、返しに【シユウ】を殴りでお互いライフ3に。
【ブリザードウォール】で相手の攻撃をしのぐも相手のフィールドには【北斗七星龍ジーク・アポロ・ドラゴン】lv3(BP11000)が2体。これで【シユウ】の効果を対策している模様。確かにコアがカツカツなので除去出来るのは1体だけ。手札に【夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア】が温存されてはいるものの、相手の残り1枚の手札が【ストームアタック】だった瞬間に負けが確定してしまいます。ここは【ワルキューレ・ミスト】か【戦術機神コナン・バウル】を引き当てたい所。
果たしてトップで見事に【ワルキューレ・ミスト】を引き当て【夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア】と共に召喚しlv3(BP14000)で殴り勝利。
(試合後確認したらやっぱりストームアタックでした)

3回戦、紫
うっかりバースト【龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード】を踏んで【海皇龍シーマ・クリーク】が除去られたり【ワルキューレ・ミスト】が【騎士王蛇ペンドラゴン】二連打で溶かされたり紫に対してのプレイングが怠慢過ぎて死亡。

4回戦、マグー
【焔竜魔皇マ・グー】が来る事見え見えなのに【光速三段突】撃つコアを残してなかった残念プレイ。【ガイミムス】を背負って殴ってきて【ストームアタック】で瞬殺。何をやってるんだか。




結果、1勝 3敗 11位


幸か不幸か、予選本戦通して【ヒドラ】には1回も当たりませんでした。
いや、予選本戦両方居たんですが同士討ちしたりメタられたデッキに狩られた模様。
反省すべきは【ヒドラ】を意識したプレイをそのまま他のデッキとの対戦にも意識してしまった事。なぜ紫やマ・グー相手に早々に殴りに行ったのか今となってみれば謎プレイング過ぎる。



GC本戦後はキツネとイタチヤの嫁ズは午後からのガンスリに参加し、自分とWALDの旦那ズは日本橋へ観光に行ったり、危うくGC予選突破記念のギャラクシーソードを貰い忘れかけたりとありましたがそれはまた別の話。



そんなこんなで自分の聖剣大戦2013は終わりました。
後は代表になった広島組の練習相手になりつつ、9月に発売される新シリーズを楽しみにしています。

最後に、土壇場の調整に付き合ってくれたくまン蜂、紅蓮、レコさん。本戦用のデッキを一緒に考えてくれたぜろっち、ズゴック君。本戦用にカード貸してくれたタグタグ君。ガンスリ用のヒドラパーツを渡してくれたゆうさん。応援して下さった皆様。そして調整から移動から何から何までお世話になったWALD、イタチヤ夫婦、ありがとうございました!



まぁ、こんなとこ。

拍手お願いします!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

