スポンサーサイト


ワヤのSB冒険日誌

どうも、ご無沙汰しております。
30度を超えても毎日扇風機のワヤです。

最近少々忙しくSBにほとんど参加できてませんでした•••というかカードにさわれてなかった状態です(T ^ T)
でも、先日久しぶりに参加できたのでそのことを記録に残したいと思います。

7月13日 ポ○イ海田店
使用デッキ(俺がヒドラばかり使うと思ったら大間違いなんだからねっ!•••ストライクアポロ主軸の赤白)

1回戦 ヒドラ○
まさかの初戦でヒドラと対戦というw
でも後攻1ターンで水銀海を自分が配置できたのでそれで相手のペースを崩すことができました。
相手のヒドラが揃う前にストライクアポロにロードブレイバンを合体させてフィニッシュ!
初戦でなんとかやりたいことはできたのでちょっとホッとしました。

2戦目 白重×
序盤からシリマナイトを召喚されてやばいと思ったところでスパイラルヴェインを引いたのでこれはいけると思ったのですが、まだ序盤だった為にコアが足りませんでした。
なのでマグーを2体とそれにメガバイソンを合体させたところで相手はレイザウラーを召喚。
自分はここで何を勘違いしてたのか、レイザウラーの効果をサッパリ忘れてました。
ストライクアポロを召喚してロードブレイバンを合体。
スパイラルヴェインも使用してアタックステップ•••
もちろんストライクアポロを指定してきました。
忘れてた自分が悪いんだけど一瞬固まってしまいました。
そこからは1積みしてたサンダーバードを引くために頑張ったがストライクアポロはボトムへ戻されるし粘ってはみたけどナインテイルとミッサンで削りきられました。

結果:圏外

ヒドラ以外はあまり使うことがないのでとてもよい経験ができました。
その後はヒドラでフリーを少々おこなって仕事場へ•••
私休みの日でも忙しいのです(。-_-。)

この日のSBはこんな感じ。
ここで今回もカードの紹介をいたします。
今回はこの1枚!
『マジックランプ』
少し前のカードではありますが最近少し話題になっているみたいですね。
自分のヒドラでもワンカラーで作った時には使用することもありました。
マジックランプはデッキから3枚オープンし、その中にネクサスがあれば1枚配置でき、残りは破棄するという効果でしたね。
ヒドラデッキならネクサスを1枚配置できて破棄する中にネクサスがあればヒドラで回収することができますね。
ただし、破棄する中にヒドラなどのキーパーツを破棄してしまうこともあるのでなかなか難しいカードではあります。
マジックランプを使用する人はすでに手札にキーパーツを揃えてる可能性が高いようですね!
みんなもいろいろなカードを使って楽しくバトルしようぜ!

ついに今週末は今年最後のCSが大阪で行われるようですね。
広島からも何人か行かれるみたいなので記録に•••いや、記憶に残るバトルをしてくれると期待してます。
それでは今回はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

