スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KUMA’Sキッチン 第一回

みなさんおはようございます!
熊水はちみちです。

このコーナーでは、バトスピっぽい料理を、ブログを読んで下さるみなさんのリクエストにお答えしながら作って行こうと思います!

ではさっそくメールを読んで行きましょう!

「熊水さんおはようございます。僕は緑デッキを使ってるんですが、緑と言えばアニメに出てる闇の緑のソードアイズ、ゴーディですよねェ!そのゴーディが30話で食べていた、レムリオン名物のゴーディ丼!とっても美味しそうで、僕も緑使いとして是非食べて見たいんです!熊水さん、作り方をおしえてっちょ~☆」

ウス馬鹿ゲロウ(24)

えー……最後の☆がなんかすっごいムカつきますが、気を取り直して!
参考画像はこちら。



盛り付け汚ないですねw
それでは作っていきましょう!とっても簡単です。



op
今日作りたくなる簡単レシピを紹介♪

KUMA’Sキッチン( *`ω´)

〈材料〉 二人前
ごはん 360g
海老 (小さめ) 20尾
マヨネーズ 適量
切り海苔 適量
天ぷら粉 約50g

・特製タレ
かき醤油 大1
味醂 大1
かつお出汁 大3
XO醬 小1/2
砂糖 小1
水溶き片栗粉 少々


〈作り方〉

(1) 海老の殻を剥き、背わたをとって、お腹に約1㎜、4~5本の切れ目を入れ、背中から軽く押すようにして筋を切ります。こうする事で、海老を加熱した時に背中が曲がりません。
だいたいこの位の大きさになればおk。
左が処理前、右が処理後。



(2) 天ぷら粉を水で溶いて(箸でかき混ぜ、ダマが残るくらいにする。しゃばしゃばにならないよう注意)衣を作る。下処理した海老に粉、衣をつけて、180°の油でさっくりと揚げる。高温で揚げないと、せっかく下処理しても海老が曲がってしまうので注意。



(3) 海老を揚げてる間に、丼にごはん180gを盛り、中央にマヨネーズをたっぷりと乗せます。



(4) 揚がった海老の天ぷらの油を切ってる間に、特製フライパンにかつお出汁(無ければ水でもおk)、砂糖、かき醤油、味醂を加え、一気に沸かします。沸いたら火を弱め、ご家庭になら何処にでもあるXO醬を溶かし混ぜ、再び沸かします。
沸いたら火を止め、水溶き片栗粉で軽くとろみをつけます。
しっかり沸かせば、水溶き片栗粉を入れなくてもとろみがつきますが、焦げないように注意して下さい。



(5) ごはんの上に海老天を盛り付け、特製タレをかけ、切り海苔をファサーっとしたら、今日はこれで決まり!

はちみち流ゴーディ丼の完成です!





いやー、けっこうカロリー高いですねw
あと、先割れスプーンだと食べ辛いですw

みなさんも是非作ってみて下さい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。