スポンサーサイト


ワヤのSB冒険日誌

どうも!
梅雨になると洗車のタイミングに困ってしまうワヤです。

梅雨に入って新弾も発売されてみなさんはどのようなバトスピライフをお送りでしょうか?
今日は6月最初のSBについて記録を残そうと思います。


6月1日 ポ○イ海田店
使用デッキ(新環境ヒドラ)

1回戦 聖命アンブロッカー○
クーシーやタマモノインが出てきたが、新弾のカード『アビスブレイク』などが活躍してヒドラを揃えてなんとか勝利!
ライフが8まであったがヒドラなら問題ありませんでした。

2回戦 蜂×
ネクサスを出しても気弾やフェニキャなどで全て焼かれてしまいテンポをとられてしまいました。
ネクサスのはる順番やタイミングなどデッキによって変えていかなくてはならないことを痛感いたしました。

結果、圏外

1件目では負けてしまったが今日は土曜日!
お昼にラーメン(特盛)を食べて2件目へ

2件目 は○や(スイスドロー形式)
使用デッキ(新環境ヒドラ)

1戦目 2コスビート○
また初戦で黄かと思ったが今度はリーンなどが並んできたが青玉を配置してマジックで相手を破壊していけばヒドラを早いタイミングで召喚することができました。

2戦目 無魔○
無魔ビートで殴ってくるのかと思いきや全然殴らない!
自分はネクサスを並べて相手にターンを回したらなんとザンデミリオンがやってきたではありませんか!
こいつダブルシンボルだし2体いないとブロックできないしめちゃくちゃ厄介•••でもここで相手のスピリットを破壊してギリギリ自分のライフが1で自分のターンに回ってきた。
しかし自分の手札にはヒドラしかいない。


運命のドロー!!!


アポカリプスを引けてなんとか勝利!
この調子なら優勝を狙えるのではないか?
その様なことを思いながら次のバトルへ!

3戦目 緑シードラ?○
先行初手でコロッセオを配置してターンエンド。
相手は何もせずにターンエンド。
自分はここで乱舞を使用してバーストセット!そしてターンエンド。
相手はバルカンアームズを召喚し、アタックをしかけてきました。
このアタックはライフで受けてバースト発動!!
救世神撃覇で相手のバルカンアームズを破壊してターンエンド。
ここで自分は2枚目のコロッセオを配置してバーストもセット!そしてターンエンド。
相手はここでオウゴンオニクワガーをレベル2で召喚。アタックもしてきました。
自分はライフで受けてバースト発動!!
雷神轟招来でオウゴンオニクワガーを破壊してターンエンド。
ここまで計6ターン•••時間にしても10分もかかってませんでした。
手札にはヒドラとアポカリプスが揃っている。
コアは9個で場の軽減はコロッセオが2枚のみ。
相手は更地でバーストもなし。
リザーブに4コアのみ。

ここで自分は考えた。
もし相手が神速を1枚でも持っていたら•••トラッシュにネクサスはないし3回しかアタックはできない。
手札に防御札はない。
ここで決めなければ負けるかもしれない?
ならばいつ勝負をかけるの?


今でしょ!!!


ヒドラを召喚しての1回目の強襲。
ライフで受けた!

2回目の強襲。

ライフで受けた!!

これはいけるのか?いくしかないでしょう!!!
3回目のアタック


フラッシュは無い


ライフで受けたー!!!


なんとか勝利!時間にしても約10分ほどの早い勝負でした。

このバトルで優勝が決定しました。

結果、優勝!

久しぶりに優勝できました。
1枚目の青裏Xゲットです!
今月は幸先の良いスタートが切れた気がします。


長くなりましたが今回も気になる1枚を紹介します。
今回は最新弾より
『アビスブレイク』
このカードは最大軽減を活かせば1コストでコスト4以下のスピリットを破壊でき、さらに白シンボルがあればバーストを破棄できるというとても良いカードです。
ただし、メインステップでは使えないので注意しなくてはいけません。

今回は少し長めの記録でしたが読んでいただきありがとうございましたm(._.)m
それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

