

ワヤのSB冒険日誌

どうも!
今だにヒートテックを着ているワヤです。


最近朝昼の気温差が激しいですよね。
みなさん体調を崩されたりしてませんか?
今日は休みの日にSBに行けたのでその時のことを記録に残そうと思います。


16日フタ○図書広島駅前店
使用デッキ(ヒドラ)

1回戦 緑○
最初こそダンデなどのコアブを許したものの青玉やコロッセオなどのネクサスでペースを奪い返して一気にヒドラとアポカリプスでフィニッシュ!

2回戦 白重○
序盤からシーマクリークの召喚を許しミッドナイトサンまでブレイヴされてしまったが、気弾と三段突を一度に使ってなんとか対処してその後に一気に揃えてフィニッシュ!
白重って意外とヒドラでも勝てちゃうんだよねw

準決勝 白緑ビート×
先行でコロッセオや青玉を配置できたのでペースを掴めたのでいけるかと思ってたがジェロニモとヤミヤンマとドリームホライゾンでライフを1にされた次のターン!
バルカンアームズを召喚してバーストに三段突をセット。
手札には氷盾があったのでこのターンをしのげば次で揃えてワンチャン勝てると思いターンエンド。
相手はここでスピリットなどは召喚せず2体のままアタックステップへ•••。
もちろん2体ともレベルは上がっている。
ヤミヤンマからアタックしてきてバースト発動•••はせずにフラッシュタイミングへ。
絶甲氷盾を使用したかえしのフラッシュタイミングでバーストブレイクを使われてバルカンアームズを手札に戻された。
まだヤミヤンマのアタックは継続中。
自分の場にはネクサスのみ。
ライフは1。
•••鉄壁防御!

結果3位

早さとバウンスに対して警戒してなさすぎました。
今回はヒドラで優勝できなかったですが次こそは狙いたいです!

最後に今回の気になる1枚を紹介します。
今回はこれ!
『バーストブレイク』
バーストの破棄かスピリットのバウンスと1枚で2つの仕事をしてくれるいいカードです!
勝負所でのバースト破棄やバウンスは非常に強いですね。
みんなもタイミングを見極めて勝負を決めていこう^_^

それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

