スポンサーサイト


ワヤのSB冒険日誌

どうも!
最近黒ビールにハマってきたかもしれないワヤです。

早いものでもう四月も終わりCSもだいぶ終わってきているみたいですね。
今回は仕事終わりに参加してきたSBについて記録を残そうと思います。

4月29日
は○や(スイスドロー)
使用デッキ(ステロイドタウラス)

1戦目 蜂さん○
事故ってたみたいでバルカンアームズしか見てない気がする•••

2戦目 マグー×
お互いマグーだったが覇王爆炎撃などで自分のマグーが破壊されて相手は2体のマグーを並べての総攻撃!
ここでミスというか焦って間違いをしてしまいました。
自分のライフは3
相手の場にはコア5つ乗ったマグーと3乗ったマグーの2体のみ
自分の場にはオニクワと2体目のマグー、そしてバーストにゾロを伏せておりネクサスで神剣を配置してました!
相手はまず3つ乗っているマグーでアタック
オニクワでブロックしてゾロ発動
ここで2枚目のゾロを引きました
そしてコア移動なんですが、5つ乗ったマグーからトラッシュに2つ送りました
そして3つ乗っているマグーでアタックしてきたので自分のマグーでブロック
ここでフラッシュに救世神撃覇を使い2枚目のゾロをセット
マグーが破壊されてゾロを発動させてマグーからコアをトラッシュに•••
ここで判断を誤らなければマグーを1体葬ることができたのです。
結局その次のターンで負けてしまいました。
コア抜きはよく考えてしないといけませんね!

3戦目 紫魔影○
自分のセットしているバーストを警戒してるからなのかあまりアタックをしてこなかったです。
その間にマグーとタウラスを揃えてフィニッシュ!

ここで優勝が決まりました。
結果、自分は3位

そして時間が間に合いそうだったので2件目に移動。

2件目 ワ○プ
使用デッキ(ステロイドタウラス)

1戦目ステロイド×
後攻でオニクワ召喚のアタックまでは良かったのにそこでバースト救世神撃覇を踏んでしまって終始相手のペースに•••。
何もできずにあっさり負けてしまいました。
結果、圏外。

やはりまだヒドラ以外は上手くまわせてないのと同じようなデッキに当たるとアタフタしてしまう感じがします(。-_-。)
自分の守護星座であるタウラスを上手く使いたいものです!

最後に1枚気になるカード。
今回気になったのは自分も使っている
『救世神撃覇』
ビート相手にこれを伏せるととても良い仕事をしてくれます。
それに自分もハマってしまいましたが、後攻のオニクワガーを狩ることもできるのは非常に優秀ですね!
みんなも救世神撃覇を使って相手のテンポを崩してみよう^_^

それでは今日はこの辺りで•••
さよなら、さよなら、さよなら
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

