

5/9 TB 共闘!ならず者の将と獣の槍の追跡者!!

どうも、無銭塵紙です。

すみません、WEB拍手を見るの忘れていたのでWEB拍手のコメント返せてませんでした(汗
せっかくコメントを下さった方、無視するような形になってしまいスミマセンorz

なのでまずは拍手コメント返し。

> Micky001さん
メテオフォールは結構面白いですよね。
白がこれから流行る環境だと赤デッキには1枚刺ししても良いカードかもしれませんね!

> rauさん
拍手&コメントありがとうございます!
自分は去年の11月頃から始めたんですが、始めた当初はSBに参加してはフルボッコされていました。
何事も経験だと思うので負けた時は「なんで負けたのかな?」とか、
勝った時は「どのカードが強かったか、どんな動きが強かった(相手にとって辛かった)か」なんて事を考えてみてください。
身近に対戦できる友人さんは貴重なのでお互いに「今のはこう動いた方がよかったんじゃない?」というように一緒に強くなってみてください。
Skypeでよければ自分も相手になります!ぜひご検討を!
ちなみにMAXには参加できませんでしたorz
行きたかったなぁ……。



さて、チャンピオンシップスMAXに参加された方、お疲れ様でした。
自分は参加する事はできませんでしたが、参加した方の話が各所から流れてきています。
一番の収穫は戦嵐のカードについてですね。いやぁ、面白いカードがいっぱい増えるなぁ。手に入れるのが楽しみです。
そうそう、そういえば戦嵐から各レアの封入率が1箱に20パックに対してXレア2枚/Mレア2枚/レア8枚になったそうですね。
Xレア2枚キタコレ!!!
Xレア6種になったからどうなるだろうと思ってたけどまさか本当に1箱にXレア2枚になるとは!!磐梯ちょっとだけ見直したぞ!本当ちょっとだけ!!

でもXレアとMレアの一箱に入ってる数が一緒になったってことは……。
Xレア6種とMレア8種……。それぞれ1箱に2枚……。あれ……?




さて、今回は間違って参加してしまったタッグバトルについてのメモ。
詳細は続きを読むから。
.


春の劇も終了し、少しは余裕ができてきた自分達。
余裕ができたのが『自分』ではなく『自分達』と言ったのは、実は以前紹介したバトスピ仲間の内、鷹と稀兎を抜いた6人が同じ劇団所属しているからです。
てか普段バトスピしてるメンバーは劇団メンバー。劇団行く前にバトスピしてテンション上げて、劇の練習中のモチベーションを保つというのが最近の土日の流れでした。

で、劇から開放された自分達がする事と言ったら一つしない!
くまン蜂を連れてWALD車に乗り込み、いざ三人でSBだー!!

と、広島県五日市某おもちゃ屋に意気込んで行ってエントリー済ませたらSBじゃなくてTBのエントリーだった罠。
人数も少ないから「オヒョヒョヒョヒョ!ダゴンゲットして帰るぜてめぇらー!!」って間違った方向に気合いれながら入店したというのに……。
あれ?今日SB無いの?マジで??

……気、気を取り直してがんばるぞー!!


場所:五日市のおもちゃ屋さん
デッキ:ドッグファイトTB用改(緑)&無難にロンデスデッキ(紫)
形式:1本先取スイスドロー

このおもちゃ屋さんでは、TBのパートナーはランダムで選ばれ、15分間ぐらいで互いのデッキを出し合いTB用のデッキを構築していきます。
ちょうど劇も終わり遅くまで参加できるのでTBも参加するつもりだった自分。多数のデッキとレアカードファイルを一式持ってきていて正解だった。
相方さんが紫のデッキと青メインの混色デッキを持っていたのであまり中身を変えなくてもいい紫デッキを使ってもらい、
自分は鷹の愛用している【神速】スピリットで固めた『ドッグファイト』デッキ(緑)を多少中身を入れ替えて使用。鷹のデッキも持ってきといて良かった。

このドッグファイトデッキ。
なかなか癖のあるデッキで、【神速】スピリットでその殆どが構築されており、タッチで暴かれし墓石が3枚刺しされてるという代物。
まぁなんとなく使い方分かる人もいるかもしれませんが緑お得意のコアブーストをしつつ、暴かれた墓石を貼り【神速】スピリットで自滅覚悟でアタックを繰り返しドローしながらどんどんアタックしたりブロックしたりするデッキ。
ただ相方さんが紫なので暴かれた墓石を相方さんに渡して入れてもらい、空いた枠に命の果実を3枚投入。フロックリカバリー持ってきとけばよかった。

とりあえずこれで互いのデッキは完成。
後は挑むのみ!



○1回戦:緑メイン青タッチ?&赤
相手の攻撃を【神速】スピリットや紫の低コススピリットでいなしつつ攻めきり勝利。



○2回戦:赤(ソルフリ)&紫
終盤、フリーデンとカタストロフを並べられるも、フリーデンの攻撃は受けつつサイレントウォール!
返しの攻撃でソンプリ使って相手のスピリット寝かせて攻めきり勝利!



結果
2勝0敗/優勝!

祝!タッグバトル初優勝!
ということでエリオットギャラクシースリーブ2個目ゲット。(1個目はCS広島でゲット)

さすがにTBなので各対戦を事細かに書くのはキツイので簡単に。
1回戦は早々に暴かれた墓石を3枚貼りする事が出来たのが強かった。気づけば緑なのに手札が15枚に。
やはり紫は召喚時効果が強いということを思い知りました。仲間の時はこんなにも心強いとは。
デスペラードで一掃し、相手の強力スピリットは吸血姫ヴァンピレスで破壊する。ヴァンピレス強いなおい!
相手もまさか自分のデッキが【神速】スピリットばかりのデッキだとは思わず「さすがに【神速】は出てこないだろー」と言ってましたがところがぎっちょん!手札の半分は【神速】だぁ!!
【神速】によるコンバットトリックは相手の手を撹乱できて楽しいなぁ。パートナーのターンでも召喚できるってのも強みですよね。(これでルール間違ってたら赤っ恥だが)
こちらのデッキもギガガルレイブやビャクガロウ2体召喚等が出来たので楽しかったです。
やはりドローの紫とコアブーストの緑が組むと安定してますね。相方の人とも意思疎通がスムーズに出来たので良かったです。どうもありがとうございました。

その後何度かフリーをして帰宅。
家で待っていたいちろーやキツネも交えてバトル。
稀兎ともスカイプを使ってバトル!
2ちゃんやSNSやtwitterに流れていたMAX先行発売の戦嵐情報に皆で一喜一憂しながら楽しい時間が過ごせました。
さーて13日が楽しみだ!



そして来る6月下旬。

2010年度上半期身内最強決定戦。

最強は、誰だ――!



まぁ、こんなとこ。
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/05/10 (Mon)
    22:12
    相互リンクお願いします

    「呉に住んでいる」「劇団所属」の情報から「まさか4月にHOBBYSHOP ACのSBに来た人では?」と思います。もしよろしければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?
    ちなみに私はデッキケースをなくした方です。もし間違っていたらごめんなさい。

    ヒロ #- | URL | 編集
  • 2010/05/11 (Tue)
    09:19
    こちらこそ

    まさしくその通りです。
    お久しぶりです。4月のSBでは楽しく対戦させていただきありがとうございます。
    自分は白速攻を使ってた者です。
    劇が終わり大分余裕ができたのでまたACPの方に現れると思います。
    その時はまたよろしくお願いします。

    相互リンク了解です。
    これからよろしくお願いします!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/05/11 (Tue)
    20:36
    ありがとうございます!

    はい!いつでもきてください。大抵います。

    ヒロ #- | URL | 編集
  • 2010/05/11 (Tue)
    22:23
    No title

    無銭塵紙さん

    はじめまして、
    『バトルスピリッツ~バトスピ狂いと呼ばないで』を運営している、管理人、

    あさやんナンバーワン   と申します。

    よろしければ、相互リンクお願い出来ないでしょうか。
    ご検討の程、よろしくお願いいたします。

    あさやんナンバーワン #- | URL | 編集
  • 2010/05/12 (Wed)
    00:08
    相互リンクしました

    はじめまして、あやさんナンバーワンさん。

    相互リンク、よろこんでさせていただきます。

    これからよろしくお願いします!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集
  • 2010/05/12 (Wed)
    15:30
    No title

    相互リンクお願いします!
    http://hmcthmct.blog6.fc2.com/

    101 #- | URL | 編集
  • 2010/05/13 (Thu)
    10:52
    Re: No title

    相互リンクしますがもうちょっと礼節をわきまえましょう。

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

