

くまレポ2013!第五回

どもどもー。くまン蜂です。

CSも無事終わり、次の目標がいまいち思いつかないので、最近は色んなデッキを使ってみたいなーって思うようになりました。
今まで赤の一つ覚えだったので、他の色でもSBでてみようかなぁとw

そんなこんなで、SBレポを!


13日土曜日
場所 ポパ○海田店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【灼熱真空の型】
参加人数28人

一回戦 黄色白聖命
黄色の聖命スピでがすがす攻められましがた、マグーを早めに出せて、ゴリゴリ殴ってゴリ押し勝利。



二回戦 赤重
序盤から寺院設置され、赤のでっかいの来るなーっと警戒。
しかし除去りまくってテンポ取ったので、調子に乗って攻めてるとスサノフリードさんチィーっすw
天剣の覇王さんが白夜の宝剣を振り回して殴って来たので、素直に絶甲で防ぎ、返しのターンでフィニッシュ。

三回戦 白機獣
序盤にザントライが並び、ドローロックされうっとおしい展開に。
三段を大盤振る舞いしたのが凶となり、その後のシーマクリークに大苦戦。
こちらもクリーク出して、浦島睨み合いで長期戦に。
ヤマトを素で出し、装甲ついてないクリークを除去!これイケるんじゃね?と、ゲーマーズハイになる悪い癖が発動。
ネガナインテイルの効果でメインアタッカーのガイアスラがバウンスされ、返のターンでこちらのシーマクリークと手札に返され、あとはボコボコ殴られ負け。

うーん、本当に詰めが甘い……。

結果圏外。無念( ;´Д`)

しかしその後、なんかクジ引いたら裏Xレアもらえるってやつで、なんと当たりを引き、ネプチューンカイシンゲットw
久々にXレアセンサー発動ワロタw



その後、新デッキ用のスリーブを買うためにメディ○21に。

そこでカードを物色していると、お子さんを連れたお父さんに話しかけられる。
お子さんがバトスピ始めたばかりらしく、色々教えて欲しいとの事。
無論!断る理由は無いので、お子さん相手に楽しくバトル!
準備してると、ライフカンンターをみたお父さんが

「そんな物も売ってるんですかー!?」とw

すみませんwこの超カッコイイライフカンンターは、ライフカンンター職人と名高いユウガパパさんのお手製です!
いや本当、このクオリティはんぱ無いっす( *`ω´)



お子さんは赤の強化スピ沢山入ったデッキ。いかにも主人公って感じが、なんだか微笑ましい感じで楽しくバトル。
その後、メディア店長もいらして、お子さんは店長とバトル!

店長自慢の最強デッキ(最強ジャンプの応募してもらえるカードの沢山入ったやつ)で、最強オーディンの最強に重装甲赤つけるえげつない効果でお子さん涙目( ;´Д`)
お父さんは最強オーディン強い!売ってますか!?とw
オーディンは売ってませんが、はじめてセットはDVDや必須カードもついてお得ですよ!と店長w
さすが店長商売人。

メディ○に新たな親子バトラー誕生の瞬間に立ち会う事ができましたw


それでは次回も、エンジョイジョイだぜー!
以上くまン蜂でしたー( *`ω´)
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

