スポンサーサイト


くまレポ2013!CS編

どもども!くまン蜂です!

バトスピチャンピオンシップ2013【聖剣大戦】中国エリア大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

今年も午前中から白熱した大会でしたね!がっつり楽しめましたw

それでは、くま蜂のCSレポを書いていきたいと思います。


前日の30日。デッキをヴィエルジェスリーブ一重に差し替え、準備は万端。
鶏腿肉をしごうして黒ビールに漬けて、夕方に就寝。

31日の午前2時に目覚めます。
まずはこの日のお昼ご飯となるチキンカツサンドをこさえる為にキッチンへ。
僕が始めてSBで優勝した時のランチがカツカレーだったので、バトスピする前は験担ぎに結構カツ食べますw
アンデルセンで買ったちょうど良い大きさのパンを半分に切って、マーガリン塗ってオーブンでこんがり。
鶏肉は黒ビールから出したら水分切って塩胡椒。衣をつけたら一先ず冷蔵庫へ。
サニーレタス、グリーンリーフ、レタスをちぎって、玉葱を半分スライス。それを水に晒します。
油が180°になったら鳥を揚げます。カリッとしてるけど、色はそんなについてないってくらいで一度揚げ、油の温度を再び上げてから二度揚げ。これで柔らか美味いカツの出来上がり。


特性ソースも作ります。
スライスして半分になった玉葱を微塵切りにして、フライパンにオリーブオイル。ニンニク、唐辛子で香りをつける用に炒め、玉葱を弱火で焦げない用に炒めます。
そこに、かき醤油、バルサミコ酢、みりんを1:1:1の分量で入れ、蜂蜜、杏ジャムなんかで甘辛酸っぱく仕上げます。これで男の子って感じのソースが出来上がり。


最後は野菜、マヨ、カツ、ソース、玉葱、四種類の粒胡椒でトッピングしてパンで挟んで完成!めっちゃ簡単でうまうまです!バトスピ関係ねぇえええwww

Twitterで深夜テロをした後、シャワーを浴びて準備万端。いざ出陣!

夜桜が外灯でライトアップされた夜明け前の道をひたすらバイクで走り、会場に到着。まだ太陽は昇ってませんでした。

とりあえず会場前で並ぼうと向かうと、そこにはなんと前広島チョウテンオウのKさん!めちゃくちゃオーラ出しててビビったw
Kさんは昨日のギャラクシーで決勝出場決めてたみたいなので、ヒーローカップ参加の一番乗りは僕でしたwやったぜ!
そんなこんなで、後はひたすら待ちまくって、初期卓の椅子をばっちりゲット!
ギャラクシーやボンバーも登場!盛り上がるスタンダードクラス!そうでもないマスタークラス!
ゲートオープン界放!!
ジャンケンに勝った僕は後攻を選び、初手の相手はダンデラビット。
相手は緑!来たぜ仮想敵!
こちらはワンケン出して神撃覇貼って、ばっちりウサギ狩りを決めてエンド。
相手はオニクワで殴ってくるものの、そこは神撃覇で焼き払いw
結局このままテンポを取り、メガバイソン付きマグーでフィニッシュ!まずは一勝!
その次は紫速攻。これも神撃覇とシーマクリークで止めて、スレイヴガイアスラで攻めまくりで勝率!
その次は白重デッキ!こちらの手札も白一色で軽く事故するものの、相手も攻めあぐねてた見たいで辛くも勝利!

なんとかレベル1を負けずに突破できました!ここまで30分くらいかかってしまった(ー ー;)

レベル2でも緑を倒して一勝するものの、そこから紫速攻に二回連続で負けてしまい失速。決勝卓はレベル3に上がる頃には埋まってしまいました。

午前中までにはなんとか七勝できたので良しとして、外で昼飯をガブリンチョ。
物販回ったりボンバーのトークを聞いたりしながら再びガンスリンガーへ!

そこから七勝して、景品を交換!念願のノヴァスリーブをゲット!その後サイコロころがしたりボンバーとジャスティスにサインもらったりと満喫しまくって帰宅!
年に一度の祭りを堪能しまくりでしたw

今回の環境を読んで、まぁ緑が多いだろうから緑に勝てなきゃ話しにならんって事で、身内大会からずっと使ってるデッキを改良して使いました。
そのおかげで、対緑の戦績はこの大会中100%!!でも赤緑地竜っぽいデッキには一回負けましたがw
リーフシードラが暴れ回る前にこちらの場が整うよう、スピリットで相手を除去しまくって妨害してるのですが、やはり出る時は出るのリーフシードラ。ガニン付けて殴ってこられましたが、ガイアスラの超覚醒でブロッカー自壊して貫通を逃れたりと運も味方してたなぁ。
次に良く見た紫ウィニーには五分五分くらいの勝利。神撃覇をナーガンて止められたりすると、早さに勝てず流し込まれたりしました。
あと、ペンドラでガイアスラのコアを外そうとする人が続出w
僕自身もプレミで一回外してしまいましたが、ガイアスラはコア外せないよ!
白には三回くらいしか当たらなかったのですが、ヴァルレオで固められ、ネガナインテイルでフィニッシュって流れになると勝てなかったですね。
青デッキや颶風ガルードは午後にちらほら見ました。
流行りの黄色2コスには当たらなかったのですが、あれはシーマクリークでも出さない限り止められないと思います。焼いても手札増えるしハイドランディアが拾ってくるし。

そんな感じで、ガンスリには不利と言われるも、ブレずに使い続けた赤デッキがこちら!


デッキ名【灼熱真紅の型】

ワン・ケンゴー3
アサシン・ドラゴン2
海皇龍シーマ・クリーク2
スレイヴ・ガイアスラ1
焔竜魔皇マ・グー3
刀の覇王ムサシード・アシュライガー2
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1

14

獣装甲メガ・バイソン2
騎士王蛇ペンドラゴン2

4

アイスエイジシールド2
インビシブルクローク1
双光気弾2
双翼乱舞3
絶甲氷盾2
救世神撃覇3
秘剣燕返1
爆烈十紋刃1
三札之術3
光速三段突2

20

英雄皇の神剣2

2




遅くとも、緑を丁寧に倒して行けば良いという感じで出場しましたが、予想通りに活躍できたデッキです。
スレイヴガイアスラが一枚刺しなのにめっちゃ引いたのも印象的でしたが、やはりこれは使いやすくて良いカードです。
マグーの重い一撃の後からの連続攻撃で、違う勝ち筋を作ってくれました。

賛否両論のアサシンドラゴンですが、肝心のデッキ破壊自体が少なかったのでそこには力を発揮しませんでしたが、ワンケンゴーが取り逃がした疲労してるダンデやタマムッシュ、フォンニードとかに指定アタックできて除去れるのはやはりテンポが取れて嬉しいですね。黄色デッキのシユウを腐らせたのも大きいので、やはりこのカードで正解だったと思います。
マジックの秘剣燕返は最後までマークオブゾロと迷いましたが、白重のヴァルレオにメガバイソンが付いた時に、剥がしてついでに3コスももっていけたので、これもやはり強い。
ゾロは相手に使われて苦戦って場面か多かったですwシーマクリーク、ワンケン&アサシンをいっぺんに除去られた時は焦りました( ;´Д`)

そんな感じで!CSでがっつりバトスピ出来た分、今月も仕事頑張れそうw

SBはポパイが中心になりそうだなー。日曜日に休みがなくなってしまいました(ー ー;)メディア行けない……。

そいでは!長々と書きましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!
次回のCSも、エンジョイジョイだぜー!
くまはちでしたー( *`ω´)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

