

くまレポ2013!第四回

お久しぶりですwくまン蜂です!
三月になりましたねー。もうすぐ春だ!そして新弾だ!ドラマCDも楽しみ!
そして今月の終わりは、いよいよCS!バトスピ三昧で楽しい限りw

そんなこんなで、今月最初のSBレポを!


二日土曜日
場所 ポパ○海田店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【灼熱真空の型 改
参加人数28人 子供さん多かったw

一回戦 緑使いのお父さん
序盤はワンケンゴーでテンポを取り、優勢を保ってスタート。後半は粘られ、攻めあぐねて時間切れ。ライフ差で勝利。妖華吸血爪やタランシダーなんかが入った個性的な緑デッキだった。

二回戦 青緑少年
ケウタウロス・ゴレムのアタック時効果でワンケンゴーがもってかれて焦ったw
その後はマグーでごり押しフィニッシュ。

三回戦 ワヤ ガンスリ用の白機獣
ここにきてスーパー身内対戦。いつものヒドラでなく、なんと機獣。疲労ブロッカーやエンペラードールの装甲に苦戦するも、なんとか勝利。

四回戦 ムーンベアさん 颶風ガルード
序盤はテンポ良くすすむが、ガルード除去るために無理やりスタブレ出しのが仇となって、リバイヴドローでサイゴー拾われ、そのままデッキ破壊されて負け。なんとか召喚したアサシンドラゴンをシーサーペンダーに食われのも痛かった。

三位決定戦 ミッキーさん レオ
ミッキーさん得意のレオデッキ。しかしドローに恵まれ、なんとか押せ押せで勝利!レオがマネキで飛んでくる前に攻めれて良かった。

結果三位!うーん、まだまだ修行が足りぬ( *`ω´)

続いて三日日曜日!
場所 メディ○21焼山店
公認大会
勝ち抜きトーナメント
使用デッキ【灼熱真空の型 改
参加人数 18人

一回戦 ユイさん 緑
北斗で爆烈踏んでくれてテンポを取り、マグー出して殴り勝ち。


二回戦 カイト君 緑
初手にワンケン、神剣、バーストカード引いてが、神剣ドローを選んでしまい、後攻にオニクワを出され殴られる始末。なんとかペンドラを引いて除去。
無理やり出てきたシードラガニンを、気弾とワンケンゴーで相殺できたのも大きかった!
その後も何とかコントロールしていき、最後はマグーで無双して勝利。

三回戦 ミッキーさん レオ
昨日と同じデッキだったけど、今日はレオの召喚を許してしまった。
しかしヤマトを踏んでくれて除去成功。デルタを警戒しつつ殴って勝ち!凌がれたら負けてた……。
序盤に出てたキグナスワンが厄介で、ワンケンゴーで除去出来ないのに驚いた。

決勝 紅蓮君 颶風ガルード
序盤ワンケンゴーやアサシンドラゴン出していい感じのスタート。相手が颶風高原配置したのでデッキが読め、一点でも削ろうとワンケンゴーでアタック。そのアタックでゼヨンビームを踏んでまさかの二体除去!これは読めなんだ( ;´Д`)
その後ガルードがんがん出されヴィエルジェで止められとテンポを奪われる展開。なんとかガルード二体除去れたけど、最後もやっぱりガルード来てデッキアウト負け。二日ともガルードに敗れる結果になってしまった(ーー;)


結果位二位!無念( ;´Д`)

颶風ガルードに連敗したこの二日間使。デッキ破壊メタとなるアサシンドラゴンを、引けて出しても簡単に除去されてしまったのが痛かったです。
出せばいいのではなく、様子を見てここだって時に置いとくのが吉かもしれません。
颶風ガルードが相手と早々にわかれば、もう少し慎重に攻める必要があるなぁっと反省。
ゼヨンビーム強い!オニクワもメタれるし!

ついでに大人だらけにも参加!しかし紅蓮といちろーにボコボコにされる結果にwww

紅蓮には決勝より少しは喰らいつけた感はあったものの、やはりデルタバリアを握られてたみたいなので負けだなー。
いちろーの新しい無魔デッキのスピード感とアイスエイジシールド二連発でマグーアタック防がれたのには恐れ入ったw強いおw


いやいやー、三月入って楽しくバトスピスタートできたものの、ここから土日のお休みがCSの日しか無いと言う現実が……( ;´Д`)

出れるとしたらメディ○の大人だらけか、19時からあるブードラかなぁ!
まぁそれでも!今月もバトスピをエンジョイジョイだぜー!
以上くまン蜂でしたー( *`ω´)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

