スポンサーサイト


5/4 SB 強襲!白を襲う青の大帝!!

どうも、無銭塵紙です。

皆さんGWどう過ごしたでしょうか?
僕は昼間はバトスピ漬けで夕方からは深夜まで劇団の練習といった具合の毎日でした。
しかし最近暑いですね。最近夜寝る時は窓を開けて寝るようになりました。しかし朝になると結構冷えてたりするので困り物です。
皆さんも季節の変わり目ですが、体調を崩さないよう気をつけてください。

今回はGW中にあったSBについてのメモ。
詳細は続きを読むから。
.


今回はいちろー、WALD、キツネ、自分の四人で突撃。こんなに多いのは久しぶり。
そのせいかSB参加者は20人ほど……多いなぁ。店内が狭いから人の熱気で暑いんだぜ(汗

場所:呉の文房具屋さん
デッキ:武装する本能(白速攻)
形式:2本先取スイスドロー



○1回戦:白
どんな型かと思ったらいきなりマンモールが出てきてビビる自分。早いナァ。
BPが微妙に高いスピリットばかり並ぶので、こちらも攻めることができない(よく考えたらサーガのLv3BP6000って結構牽制になる)。
相手の場にデュラグダールやヴァルハランスも並び、どんどん強大な壁が出来ていくがなかなか攻めてこない。
そうこうしてる内に手札にクローク&回復マジックが揃い、デュラクダールで攻めて勝利。
どうやら確実性を増すためにイグドラシルを待っていたらしい(まぁマンモールは唯一【装甲:白】がつかないからなぁ)。
二戦目は相手の場が整う前に決着をつけ勝利。一戦目でかなり時間がかかり自分達が終わったの最後だったかな?
白対白や黄対黄は場が膠着して時間かかっちゃうよね……。



×2回戦:青(表彰台アレク)
一戦目は運良くアレクが来る前に倒す事ができたんですが、続く二戦目三戦目では表彰台&アレクが早々に登場し蹂躙される。
速さが足りなかった……!
優勝おめでとうございます!



○3回戦:赤
なんかカタストロフやメテオヴルム両方積んでてやけに重そうだったデッキ。
しかし、こちらも【装甲:赤】もちのウルやゼーロイヴァーを並べて対抗。装甲持ち以外を召喚した時は、激突の対象にならないようアタッカーにして疲労状態にしておく(メテオヴルムには効かないけど)。
カタスやメテオのような重いスピリットを召喚されるも、それらをヘル・ブリンディやヴァルグリンドで何とかバウンスしていき攻め切りなんとか2連勝。
赤は赤で【装甲】持ちがこないと恐いなぁ。



結果
5勝2敗/圏外

相手の速さが上回った。
アレクつえーよ。やっぱりクイーン・ワルキューレ積むべきか。と言っても環境が変わるまで参加可能なSBは残り1回。本番の次の日!つまり日曜日!
8弾が発売するまでもう一週間切っちゃいましたね。あぁ、来週の火曜日とか水曜日が待ち遠しい。

さて、明日明後日あたり先行公開された戦嵐のカードの考察(感想)を載せる予定。
かなり出遅れた感はあるけどね……。

まぁ、こんなとこ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2010/05/07 (Fri)
    15:02
    No title

    こんにちは^^
    この度SNS外部ブログ
    『バトスピ!僕たちバトルスピリッツ部ですっ☆』
    を開設させて頂きました。

    もしよろしければ相互リンクに加えさせて下さい。
    ではでは~^^

    B.Ball #- | URL | 編集
  • 2010/05/09 (Sun)
    08:56
    Re: No title

    どうも、B.Ballさん。
    相互リンクさせてもらいました。
    更新がんばってください!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

