スポンサーサイト


くまレポ2013!第3回

どもども、くまン蜂です( *`ω´)!

二月になって裏Xレアがに!
角がみょーんってなっててカッコイイですねw是非ゲットしたい。

そんな感じで、2月2日、3日のレポを。

2日土曜日
場所 メディ○21焼山店
公認大会
トーナメント形式
人数13人
使用デッキ
灼熱真紅の型(対緑用赤デッキ)

一回戦 カイト君 ウィニーマグー

使い慣れてないマグーデッキと言ってましたが、序盤は低コス赤スピを並べ、マグーだしたりフェニキャからマルス出したりと赤らしい熱いバトルでした。
こちらは序盤からペンドラ、ワンケンなんかでコントロールしつつ、三段で相手のマグーにおさらばとコントロールでテンポを握り、シーマクリークで相手の多シンボルの威力を殺し、こっちのマグーにクロークでフィニッシュ。


二回戦 サカ君 緑

ワンケン強いよワンケン。相手のタマムッシュやらバルカンアームズ狩りまくり。
息づく命も容赦無く焼きます。
ダンデが十紋刃踏んだりしてくれて流れはこちらのもの。
シードラガニンががっつり殴ってきたものの、ヤマトが出てきてこんにちは。返しのターンにガイミムスつけてブレイブアタックで勝利!緑メタが気持ちよく決まりました!


三回戦 ユウガパパさん ガンディ

相変わらずワンケンが序盤から活躍してくれてありがたや。
ケルベが単体で出てきて、なにかあるとは思いつつも除去っとこうと殴ったら劉備見参返り討ち。
スタブレさんで切り崩すも、サイゴーパンチでアシュライガーが落ち、スタブレ退場。
こちらもリュービでやっかいなサイゴーを退治するも、アポロガンディがリュービを喰いに来たりで激アツの殴り合い。
ここでまだあまりネクサスを見てなくて、温存されてあるであろうコロッセオを警戒し、シーマクリークを回収。召喚するも簡単に除去られる始末(ーー;)
クローク片手にマグーorアシュライガーを待つも、コロッセオ、海域、カノンアームズついたガンディノスと相手の攻撃準備が整い、最後はクロークアタックで敗北。

手札にはサイゴー二枚目があったらしく、そちらで簡単に決められたはずなのに、会えてビートダウンで決めに来たユウガパパさんの漢気に惚れそうですw

そんな感じで、今回も圏外!
しかし新しく作ったデッキがなかなか良い動きをしてくれたので満足( *`ω´)

でわでわ!次は翌日のトリプルバトルのレポを。


3日日曜日
場所 メディ○21焼山店
EXトリプルバトル
参加人数 18人6チーム
使用デッキ
灼熱真紅の型(対緑用赤デッキ改)

三人一組チームと言うわけで、僕とゆきなべ、そして援軍に、たまたま休みだったいちろーを加えて、白紙廊下走り隊をここに結成!

赤使いの僕、紫使いのゆきなべといちろーと言う、RPGのパーティで例えるなら、戦士!アサシン!アサシン!みたいな感じに偏ったチームでいざ出陣!!

一回戦 ミッキーさん親子&店長チーム

僕の相手はミッキーさん!白重かと思いきや、緑デッキ!
序盤からコアブ許すも、なんとかテンポとれて勝利!
いちろーも子ミッキーに勝利で一回戦突破!
ゆきなべは惜しくも店長に敗北。店長強ぇぇえw


二回戦 りんごチーム
僕の相手はサカ君!昨日と同じ緑デッキで、テンポとれて勝利!
いちろーもウィニー&大胆プレイングで勝利!やばいこの人強いwww
ゆきなべの相手は白重。コアコントロールが決まりまくりで勝利!バァラル強いぜバァラル!


三回戦 カイト君親子チーム
僕の相手はまた緑!これは勝てるかっ!?と油断してたら、シードラウスバであっさりKO(ーー;)
いちろーは何なく勝利で全勝!呼んで良かったーありがとういちろー!
ゆきなべは再び白重と対戦!装甲のついてない黒狐をローガン戦車が蹴散らす大活躍!勝利!


結果 チーム白紙、優☆勝!!

やったぜー!三人の力を合わせて大勝利!!ゴッドスレイヤーさんゲット( *`ω´)!!
いちろー全勝とかぱねぇっす(ーー;)


さてさて、トリプルバトルが終了したのもつかの間、ここで今まで共に戦った仲間、いちろーとの身内大会ガチバトルがゲートオープン界放ッ!!
今日の仲間は明日の敵!容赦はしないぜ!!

結果はエコロジー蜂須賀の速報で!


それでは!次回もエンジョイジョイだぜ!
くまン蜂でしたー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

