スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神速使いの武者修行

どうも、白紙の工作員もしくは神速使いのです。

久々の武者修行レポートですが、今回は仕事の関係で関東から東海に引っ越したのでそこからのレポートです。



1月26日 土
使用デッキ:ハーモニー(神速特化)

第1戦 天霊

互いに大型が引けず、低コスビートになるが、アタック時コアブースタ―と神速のカウンターで優位に進める。
スピリットやマジックの効果も神速で飛び越し、最後はストームアタックを使った連打で勝利。

第2戦 赤

先攻で牧草地を張り、ドロー封じ。
次の手番は何もせず、返しの相手のターンでゴクラクチョーを神速召喚。
コノハガニンとブレイブしてアタックした後の返しを牧草地とマッハジーでいなしつつ、次でシードラを出してコノハを差し替え、トリプル強要のアタックで完封キル。

決勝戦 ステロイド

初手、これも何もしないで終わり、単体でアタックしてきたオウゴンを神速バチョウでカウンターキル。これで流れを掴む。
中盤までブレイブなしの殴り合いが続き、自ライフが3になってから我が盟友ハーキュリーを神速召喚。
手番でコノハ・ハーキュリーとしてアタックし、お家芸の変態機動を披露。最後はデルタ抜けを兼ねた神速バチョウのアタックでラストキル。



と、そんなこんなで優勝を飾ることができました。
武者修行開始以来使い込んで、良くも悪くも神速だけに尖ったデッキで競り勝てたのは、自分のコンバットスタイルが通用すると証明できたようで、とても嬉しいものでした。

「もう、ゴールしてもいいよね」

とか思う気分でしたが、今度の身内大会で修行の成果を見せつけ、いつか「これが神速」だと言って貰えるように精進していきます。

行くぜ! スワベサンダー!




許されるならば、物書きを好きになるきっかけをつくって下さった偉大な先生に、この勝利の栄光を捧げます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。