

機械勇者ヴァルハランス第26話

機械勇者ヴァルハランス第26話

獅機鎧神ヴァルハランス・レオとして奇跡の合体を果たした鎧神機と獅機龍神だったが、神は彼らに祝福ではなく更なる試練を与えるのだった。戦士に安らぎは無い。あるのはただ戦いのみ。

『我が名は森羅龍樹リーフ・シードラ。弱き者よ。力無き魂達よ。滅びるがよい』

森羅龍樹の絶対的なる力になす術もなく倒れる戦士ヴァルハランス・レオ。

「もうダメなのか・・・!」
「諦めるな!」
「お、お前は!」
「あんたを倒すのはこの俺だって決まってるんだ。こんなところで諦めてもらっちゃあ困るんだよ」
「お前は、ネガ・ナインテイル!」
「援護射撃はオレっちに任せなあ!」
「レイ・ザウラーきみまで!」
「ヴァルレオのアニキにばっかカッコいいマネはさせないッスよ!」
「どれ、この老いぼれも囮ぐらいにはなれますかな」
「オーシン!ナウマンガルド長官!」
『くっくっく。わざわざそちらから出向いてくれるとは手間が省けた。群れなければ何も出来ぬ貴様らには破滅こそがふさわしい。共に我の力の前に滅びるがよい』
「黙れ!群れる事の何が悪い!何度倒れても、折れても、傷ついてもその度に起こし、励まし、癒してくれる友がいる!仲間がいる!絆がある!それこそが勇気の源!勇者の力!!」

傷ついた戦士の元に駆けつけた仲間達。一つ一つでは強大なる力の前には霞んでしまう力だが、集まることによりそれらは大きな力の塊へと姿を変える!

「みんなの思い・・・受け取った・・・俺は負けるわけにはいかない!!」
『ほざけ!塵芥が幾ら集まった所で塵芥に変わりは無い!ーーぬぅ!?』

ヴァルハランス・レオが掲げた手に光が集まり、それは一振りの剣へと変貌した。

『そ、それは!白夜の宝剣ミッドナイトサン!なぜ貴様がそれを・・・!』
「これこそ貴様が塵芥と貶す者達の力、勇気の心、奇跡の証!」

戦士は光の剣を構える。切先は真っ直ぐに、狙うは森羅龍樹、ただ一体。

「ーー師匠、見ていてください。これが貴方から受け継いだ思い、そして力・・・!」
『認めぬ、認めぬう!我はこの世全ての支配を約束された者!森羅龍樹なるぞ!!』

森羅龍樹の顎から凝縮された呪詛、ブレスが放たれる。
呼応するように光の剣が膨張する。光が、膨大な光のうねりが戦士を飲み込み、一つの巨大な光の刃と化す。

「必殺奥義《光・速・三・段・突》!!!」

放たれた光は森羅龍樹をそのブレスごと貫いた。崩れる巨躯。世界の平和を脅かした者の姿はもうそこにはなかった。

『ーー我を伝説送りとするか、弱き者よ。しかし覚えておけ、我がいなくなろうともやがて第2第3の我が現れるだろう。それまでの短い安息の日々をしっかりと噛み締めておくことだ・・・!』

その言葉を最後に、森羅龍樹は一条の光の柱となり天上へと消えた。それを見届けた戦士は高らかに言い放つ。

「何度世界の敵が現れようと俺たちは負けない!その度に俺たちは戦い!何度でも立ち上がり!世界の敵を必ず伝説送りにする!絶対にだ!」

傷だらけの戦士の瞳には、なおも燃え続ける勇者の炎の輝きがそこにあった。戦え、獅機鎧神。この世界に真の平和が訪れるその時まで!



センチ先生の次回作にご期待ください!
拍手お願いします!
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2013/01/17 (Thu)
    10:47

    なんという白重(機獣)デッキストーリーw

    『感動したw』

    ヒロインはドクトル・ファウスト
    ペットはエンペラドール
    辺りでしょうか?

    >「必殺奥義《光・速・三・段・突》!!!」
    リーフシードラのアタック時にはどうなんでしょう?
    手札に有ればウスバが100%の確率で合体してる気がしますが・・・



    かに #EBUSheBA | URL | 編集
  • 2013/01/18 (Fri)
    19:17
    >かにさん

    コメント有難うございます!

    デッキの面白い名前を考えていたら、どんどん長くなって、このようになってしまいました

    確かにウスバシードラはやっかいですね。
    その場合はレイザウラーでストップさせたり、ヴァルレオのバトル時効果でウスバシードラのBPをこえたり等で対策します

    ウスバシードラ+聖域+クロークを使われたら相手のドローに敬服するしかないですね。

    センチ #- | URL | 編集
  • 2013/02/02 (Sat)
    05:22
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

