

第三回 属性開眼デッキ サファイア

こんにちわーコウヒキツネです!
どぶ森は二階建てになりましたー!(`・ω・´


今回も4色の属性開眼デッキ考察記事を書いていこうと思います。
内容は白紙メンバーの各カラーを主に使ってるメンバーが紹介していきます!
今日は私の番!私といえば・・・

第三回 属性開眼デッキ サファイヤ

少し長いです!注意

《スピリット》
巨人帝王アレクサンダー13世
召喚時に5コスト以下のスピリット破壊、粉砕とかなく、アタック時にLv.1からデッキ5枚破棄。
Lv.2からアタック時ターンに一回だけ闘神を持つ自分のスピリットを疲労させることで回復します!強襲の闘神版
今の新弾やこのデッキもですが、低コストの強い闘神スピリットが続々と登場しているので、闘神デッキにいれると楽しいカードかもしれません。

魔剣使いのクローヴィス 剣使・闘神
ちょっと召喚時効果が相手のネクサスがないと、デッキを7枚破棄できない
合体時に4コスト以下のスピリットはアタックできない、どこかで聞いたことがある効果だと思いますが
シーサーペンダーのLv2の効果っぽい?いや、まんまですかね(^^;
デッキ破壊に組むにも、オライオンが強いですし、低コス止めるならシーサーペンダーが軽減も同じですが、3コアでBP7000になるのは強いかな?単色で組むなら使えそうな気がしてきました(ぇ

双首竜使いのバーンハード 闘神・海首
召喚時にコスト3以下のスピリット二体破壊、この効果で破壊したスピリット一体につき相手のデッキを三枚破棄。
破壊しないとデッキ破壊が発動しないのは厳しいですね

巨人小隊 闘神
いつでも、闘神が相手によって破壊されると相手のデッキを二枚破棄!
複数の闘神スピリットを同時に破壊したら、一回にカウントされるので注意ですね。
でも、強化が場にいれば、面白いコンボが生まれそう。

豪拳のロジャー 闘神
2コス2軽減で、強化持ち…さらにlv.2から破壊時に相手のコスト4以下のスピリット破壊。
デッキ破壊だけじゃなく、4コストのジェロニモを破壊しにいける

重槍巨人ランス 闘神
3コスト2軽減、強化持ちでさらに
lv.2から青のネクサスは相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で破壊されない。
ネクサスに重装甲をつける、lv.2はコア2コでBP5000なのは大きい。

戦縋のゴードン 闘神
4コスト2軽減、粉砕持ちでlv.2からコスト3以下の相手スピリットがアタックする時相手はリザーブのコアを一個をトラッシュに置かなければアタックできない!
ネクサス オリンスピアの闘技場の低コスト版ですね

ローダー・アームズ 造兵
ブレイブ、4コスト2軽減、召喚時コアを一個をネクサスに置く。
合体条件は闘神なので、低コストの闘神も高コスト!高BP!とはいきませんが
アタック時コスト3以下を一体破壊、序盤の除去にいいかもしれません

鉄壁なる巨人城塞
ネクサス、自分のネクサスが破壊された時、このネクサスを披露させることで破壊された青ネクサスを疲労状態でフィールドに残す。
魔法監視塔とはいきませんが、ネクサスをネクサスが守る!青限定なので注意ですね
lv.2 闘神スピリットすべてに粉砕の効果をつけるので、デッキ破壊を加速させます。

旧カードは
大巨人エウリュトス
今の構築のMレアは新弾のMレアの光り方と違い、すごい見やすくなってます!
これはマジバンダイさん有難う!

こんなところでしょうか(^_^;)
さぁ、君も青構築を買って、デッキ破壊をはじめよう!



生放送の時間・内容・メンバーが決まりました!

11月23日(金) 夜8時(9時に終了予定)
新構築をアレンジした対戦!
MC ファンタジーセンチ、スパイシーキツネ
ゲスト みりん、鷹
http://twitcasting.tv/senti0101


でお送りします!
今回は大分早くはじめます、すみません(^_^;)
良かったら観てください!

生放送を観てくれる人、応援してくださる方は拍手をお願いします(><)
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2012/11/29 (Thu)
    15:47
    山村正子の独り言

    すごいですね!

    山村正子 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2012/11/30 (Fri)
    14:29
    > 山村正子さん

    はじめまして、どこがすごかったかはわかりませんが
    有難うございます。

    コウヒキツネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

