

4/25 SB 同系!白使いの戦い!!

どうも、無銭塵紙です。

ケロケロエースが発売されましたね。
早速購入し読んでみると、戦嵐のカードが数枚公開されてました。
そこには轟天のヘヴンズドアに入っていた猛将ドラグロン黒騎士シュヴァルトの進化系みたいなカードが!
ならきっと先月号のケロケロエースに載っていたドリルもった勇者ロボっぽいのは獣機セイ・ドリルの進化系で、仮面ライダーは虹翼のジュエルグの進化系なんだと推測します。
しかし、勇者フェニックスペンタンには笑った。
まぁ、また後日考察(感想)を上げたいと思います。

さて、今回は4月25日にあったSBのメモです。
来月からガラッと環境が大幅に変わるので、それまでにもう一枚ぐらいダゴンを手にいれたいのですが……。

詳細は続きを読むからどうぞ。
.


久方ぶりに(2,3週間ぶり)五日市の某おもちゃ屋さんを襲撃。連れはくまン蜂といちろー。
WALDが別のTCGのSBに参加するため、Micky001さんに行きだけでも乗せてもらえるよう交渉。
快諾していただきました。ありがとうございます!

場所:五日市の某おもちゃ屋
デッキ:白速攻
形式:1本先取スイスドロー



×1回戦:白
まさかの同系対決。
相手の場に白装甲持ちがゾロゾロ並ぶも、こちらは低コスの武装スピリットが並ぶだけで攻めあぐねる。
そんなこんなしてるうちにクローク2連発を撃たれ(千д千)「イカイオー!」。
だめだなぁ。同系対決は難しいだ。



○2回戦:緑
ホウオウガ出てくるのめっちゃ早!?
デルファングスや颶風高原の効果でコアブーストし、カクタスガルーが並んで1コアでホウオウガ様を召喚される。こえーよはえーよ。
相手のライフが4つか3つも残ってるし次のターンにフルボッコされて負けるなぁと思っていたらクロークをドロー。
相手の場は無理やり色々召喚してホウオウガを召喚したので、最大BPはホウオウガLv1のBP6000。
ウルを無理やりBP6000まで上げてアタック(確かウルだった)。これを相手はブロックせずライフで受ける。計画通り!
デュラグダールとクロークと回復マジックのトッピングでラッシュをかけ撃破。えげつねぇ。
磐梯さん。白使いが言うのもなんですがクローク制限かけましょうや。



×3回戦:白
ヴィゾフニルやらアーメットクラブ等の見慣れぬ白スピリットが並ぶ。
なんだろう。どんなデッキなんだこれ。
なんか未知数な相手にドギマギしながら速攻をしかける。この時点で自分の場に装甲持ちは皆無。
2ターン目ぐらいでゼーロイヴァーを貼られ、手札のホワイトポーションが腐る。さぁどうしたもんか、と思った時に。

「んー……やってみるか。ドリームリボンやドリームチェストがあるなら使ってこい!」

と、鋼翼魚オルカノンさんが転召召喚。ゼーロイヴァーは犠牲になったのだ……。
確かオルカノンさんは召喚時相手のスピリットバウンス効果とBP4000以下からはブロックされないという効果を持っていた筈……。
しかし、ゼーロイヴァーが消えたのは好都合。

(千д千)(くくく……手札にホワイトポーションがあるというのに……ミスプレイだなぁ!!)

「ではヴィゾフニルでアタック」

(千∀千)「おぉーっと!フラッシュタイミング!ダイヤモンドストライクで機人エムブラを回復しブローック!!どうだー!あはははは!!」
※プレイ中は周りの迷惑にならないよう気をつけましょう※

「空魚はBP4000以下からはブロックされない!」

(千д千)「ははは……はは……え?」

「だから、オルカノンの効果で空魚はBP4000以下からはブロックされない!」

(;千д千)「……それ、オルカノン限定じゃないの?空魚全員なの?え、まじで?」

なんという盛大な勘違い。
そのままオルカノンを含む空魚3体でアタックされ「イカイオー!」。

「ダイヤモンドストライク使ってきたから、連続アタックに重きを置いて恐らくドリーム系のマジック少ないだろうなと思ってオルカノン召喚してみたんだ!」
(;千д千)「ちくしょー!まったくもってその通りだよー!!」

中途半端にテキスト覚えるのは事故の元。



○4回戦:紫
手札が良すぎた。
クローク&回復マジックで速攻で決める。
手札が良ければ速攻で終わらせられるのが白速攻。


結果
2勝2敗/圏外

白を使ってことごとく白に敗北!
同系への対策が出来てないというかなんというか、この場合引きが良かった方の勝ちになるよねやっぱり。
オルカノン……(テキストを)覚えたぞ……!

まぁ、こんなとこ
関連記事
テーマ: TCG | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

