スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(タ∀カ) < 鷹の武者修行SB!その1

ウッス! 皆さんこんばんは!
地球を防衛するなら陸上から!白紙組諜報員ことです!

こうやってブログの記事を書くのもこれで二回目?です(前回はCSMAX潜入レポ
実は今自分は仕事で地元広島を離れ関東で生活をしています。

しかし関東に出たはいい物の、知り合いもおらず暇を持て余す毎日。
この状況を打破すべく地元に居るセンチに自分のデッキを送ってもらい、
見知らぬ地、関東で自分のデッキがどこまで通用するかを試す武者修行を開始しました。

いざ、尋常に勝負勝負!




使用デッキ:Терминатор(神速デッキ)
9/16(日) 初のカントー戦&単独出場

一回戦 赤 〇
序盤からオレックを展開して、殴ってペースを掴みながらコアブースト。
相手はドローを繰り返すが、キーカードが来なかったらしい。
神速を絡めながらライフを削り、ラストアタックはサジッタフレイムを防御に使われ、場のスピリットが全滅するもバーストのウシワカで殴り、完封。

二回戦 赤白 〇
序盤からミストを張られて苦戦。
殴り合いからヤマトが出てくるも、スタークレイドルで回避しつつ、リュービとコテツでカウンターを決めて反撃の糸口を掴む。
終盤は低コス神速で攻めるが、疲労させれないミストが最後まで残った。
ゴクラクチョーを神速召還するために単体コテツでアタックするも、なぜか相手がミストでブロック。
予定通りにゴクラクチョーを出したところでトライアングルトラップで疲労させられるが、こちらもストームアタックで回復、ラストアタックを決めて辛勝。

三回戦 赤白? ×
一回戦と同じくオレックで殴るが、中盤にヤマトで場が壊滅。
牧草地と神速で応戦するが、絶甲を三連で張られて攻めきれず、自分の張った牧草地で手札の補充ができずにジリ貧。
神速がいなかなったところで留めを刺されて敗北。

結果:三位~四位




使用デッキ:Терминатор(神速デッキ)
9/23(日)

一回戦 デッキ破壊 〇
序盤はゴクラクしかアタッカーが来ずにライフの削り合い。相手が粉砕スピリットだったので、細々とデッキも削られる。
オライオンで大幅に削られるも次にハーキュリーを引き当てて反撃開始。オレックが3枚ともやられたので攻めきるしかなかった。
自分のデッキのお家芸であるイビル・ハーキュリーの連続攻撃で連打、そのターンのうちに削りきって勝利。

二戦目 西郷さん ×
再びアタッカーがゴクラクしか来ない。それでも神速連打でライフを削りにかかる。
しかし、場にスピリットを並べすぎたのが仇となってフェニックスキャノンなどで場が壊滅。特にイビル・フィッシャーがやられたのがきつかった。
攻め手を欠いているうちに西郷を召還されデッキ破壊。そのままデッキアウトで敗北。
あと1つ削っていれば、リュービとコテツでカウンターキルができたのになぁ……

第三戦 マグー ×
これは殴り合いからのマグー。トリプルシンボルを神速マッハGでブロックするが、クロークで抜かれる。
本当にそれだけ。
特に絡め手などはなく、ライフ防御マジックを積んでいないのでそのまま敗北。
パワーカードの火力に押し切られた。

第四戦 赤火力 〇
初手でオレックを引き、殴りながらコアブーストの好パターン。牧草地も張ったが早々に除去された。
BP破壊からのウシワカで場を翻弄。終了時に手札に回収できる能力をフルに使えた。
そのウシワカもマジックで帰れなくなったところを焼かれ、鬼門のバイソンを張られる。
ここでミスって、相手の手札が1枚なのにオオヅツ召還。泣く泣く手札破棄を中止。
場にいたバチョーのアタックでバイソンのブロックを誘い、スタークレイドルで回避。ゴクラクと神速バチョーで殴り切って辛勝。
手札もコアも残り0だった。

結果:圏外




とまぁ二週間戦ってみましたが、流石にいきなりの優勝とはいきませんでした。
(実を言うと広島ではSBは1,2回ぐらいしか出たことがありません)

しかし戦う人戦う人「自分の知ってるバトスピじゃない!」「このマッハジーの動き気持ち悪い!」
などなど我々の業界ではご褒美な言葉を頂戴したのでその点は大満足。

皆さん快くフリーも受けていただいたので、
外出する時はバトルする機会があるかもしれない!と常にデッキを携帯するようになりました。
地元に居る時はこんな事無かったんですが。

そんなこんなでまだまだ自分の関東武者修行は続きます。
皆さんまた次のレポでお会いしましょう。

行くぜ!スワベサンダー!!


武者修行応援してくださる方は拍手をお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。