スポンサーサイト


クロノス杯

どうも、センチです。

まずはクロノス杯に参加して下さった方々、本当にありがとうございました。
10人ないし20人ほど来てくれれば御の字と思っていましたが、
大会当日は40人もの人が来てくださり、その中の半分の方は県外から来てくださっていました。

今回、初めての非公認大会ということもあり、
準備不足等が多く参加者の皆様には迷惑をおかけしました。
が、何とかメインのクロノス杯本選、サブトーナメントも無事に最後まで終了する事が出来ました。

自分はジャッジの一人として大会中対戦を見回っていたのですが、
多種多様なデッキを見る事が出来たのは役得ですね。
今回新構築が出たばかりという事もあり、
ツルギデッキのパーツを使った、ライトブレイドラ等の赤【強化】持ちを加えたBP破壊デッキや、
ヤイバデッキのパーツを使った、緑白ビート、ぬるぬる、レオレオなどが多かった気がします。

そんな中、クロノス杯本選を勝ちあがったのがデッキは、
1位ネロマグー、2位姫ループ、3位強襲ガンディ、4位尖塔コントロール
と見事にばらけていました。
この4つのレシピは【赤い人の乱記】に上がっていますので興味がある方はご覧下さい。

予想外だったのは白紙組の一人であるコウヒキツネが颶風ガルードを使い予選突破してたことです(惜しくも決勝トーナメント1回戦でネロマグーに敗れてましたが)。

惜しくも予選敗退された方々は、決勝トーナメントと同時進行で開催されたサブトーナメントに参加し盛り上がっていました。
本選と違い一本勝負のトーナメント形式だったためサクサクと進み、皆さん気軽に楽しめてもらえたかと思います。
こちらの優勝デッキは緑だったかな?

決勝トーナメントもサブトーナメントも無事終了し表彰した後クロノス杯は無事に閉幕。

最後の後片付けを参加者の方々に手伝ってもらったため直ぐに片付く事が出来ました。

準備不足が目立った大会でしたが、改善するべき点を多く見つけれたと考え、
今後の大会に向けてよりよい運営を目指していきたいと思います。

最後になりましたが、参加して下さった皆様、告知を手伝って下さった皆様、そしてクロノス杯をサポートして下さった皆様、本当にありがとうございました。
また次回大会へのご参加を心よりお待ちしています。

クロノス杯スタッフ、センチ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

