スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10/2訂正】ウィンドウォールの、知ってるかもしれないけど

皆さん、ご無沙汰してます!私、コウヒキツネは元気です(笑
先週の日曜日、紅蓮主催のクロノス杯に参加してきました!最後は色々疲れた大会以外でw
今日はクロノス杯レポ前に・・・



ウィンドウォールの、知ってるかもしれないけど!

9月に発売された新構築「白夜王ヤイバデッキ ダークラッシュ」に入ってる
マジックカード「ウィンドウォール」の効果の勘違い・裁定について話をしたいと思います。

フラッシュ:このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
【連鎖:条件≪緑シンボル≫】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

フラッシュで使用した時、サイレントウォールと同じ効果を発揮。
しかし、バトルが終わる前に連鎖の効果は使用できません。
バイディングソーンやストームアタックの様に、バトル中に相手を疲労させる事はできませんので、注意して下さい!

アタックステップ終了した後に連鎖の効果が発動します。


あともう一つ、回答を頂いた裁定

Q ウィンドウォールをメインステップで使用した場合
  緑シンボルがフィールドにあって、連鎖の効果を発揮できるか?

最初ルールナビに問い合わせた時、
A 連鎖の効果は発揮できます。
  このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。という効果は処理失敗ですが、
  条件の緑シンボルがあれば使用できる。 9/18 担当Hガミさん


【10/2のルールナビの回答】
A 効果は発揮されません。
このバトルが終了したとき、という条件がメインステップ時にないので、そもそもカードが使用できない。
ので、連鎖も発揮されない。
10/2 担当Hモトさん

という回答が来ました。

まぁ、コンなとこ。

参考になった場合は拍手をお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。