スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわねこ

ふわねこ

どうも、無銭塵紙です。

突然ですが皆さん、ケロケロエース4月号に付録されていたバトスピのカードふわねこはゲットしましたか?
【聖命】デッキを作るのであれば結構必要になるのではないかと個人的に思っているスピリットです。
今回はこのスピリットについて少しお話します。

以下、続きを読むから
wikiから詳細抜粋。


スピリット
3(2)/黄/小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のフィールドに【聖命】を持つスピリットがいる間、
このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。



とまぁBPの低さや小玩という使いにくい系統ではありますが、その破壊時効果は魅力的。
紫相手にはコア除去があるため難しいですが、ブロッカーとしては優秀ではないでしょうか?

緑相手だと相手の総攻撃をふわねこで受け、フロックリカバリーで再度総攻撃を仕掛けてきた所をセイムタイアードで無力化したりできたら楽しそうですね。

しかし残念ながら【聖命】は新規効果のため取得しているスピリットが少ないのが現状。
今居る【聖命】持ちの中ではイスフィールと組み合わせてみると面白い動きをしてくれます。
現在よく知られているイスフィールとのコンボをご紹介。

イスフィールふわねこデッドリーバランス
=ノーコスで相手のスピリットを2体破壊

イスフィールふわねこライフチェイン
=ノーコスでコアを6つボイドから持ってくる

すごく夢が広がりますね。
使いにくい系統とは言いましたが、同じく黄色のスピリットのチワールとシナジーがありますが今のところあまり有用性はないか・・・?
しかし注意しなければいけないのは、【聖命】持ちのスピリットのレベルをちゃんと【聖命】効果が発揮するレベルにしておくことです。間違ってもイスフィールLv1で上のようなコンボを狙ってはいけません。ノーコスでマジックを2回使える効果は発揮できますが【聖命】が発揮できるレベルではないのでふわねこは破壊時効果が成立せずそのままトラッシュへ行ってしまいます。ご注意を。

短いですが、まぁこんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。