

ゴルディアスをまず一枚

どうもセンチです!
ウェハースを一箱剥きましたが、ノヴァじゃなくてガイアスラが当たって少しへこんでいます。
まぁイラストはキモ神々しくて好みなんですけどね、やっぱりノヴァが欲しかった……。
しかし、今回のウェハースのカードは総じてイラストが良い感じですね。メガバイソン三枚欲しいなぁ。

写真 12-08-08 10 49 16

さて、8月に入って早々にゴルディアスを一枚ゲットできたので、簡単にレポをば。


SBトーナメント戦
使用デッキ:壱の秘剣 焔霊

一回戦:赤
ヤマト警戒でお互い攻めあぐねてると時間切れでライフ差で勝利。
ナイトドラゴンとか久しぶりに見たな。

二回戦:白
突然のミストシユウにあわせてリュービLv3で相打とうとした所、リボンで戻される。
シユウは早々に除去しておきたかったので、
甲竜封絶波を空撃ちして無理やり再度リュービLv3を召喚し相打つ。
残ったシユウにサジッタを撃って除去。
その後、相手はワルキューレ・ミストやワルキューレ・ヒルドを並べて行くも、
こちらもジェロニモを引き、相手のマジックを封じ、
除去が効かないので神剣でBPを底上げし攻めまくり勝利。

三回戦:聖命
クー・シーやタマモノインを雷神轟招来を使いまわして潰していき、相手の戦線を崩していく。
逆にマグー+ドローでアドをとりつつ高BP、複数シンボルで攻めていき相手の潤沢なライフを削りきり勝利。

四回戦:サイゴーヒドラ(ムーンベアさん
序盤からネクサスを焼いていけたのでテンポを崩される事無く展開する事が出来、
更にバゼル+燕返も決め、それが決定打となり勝利。

五回戦:マグーネロ(ゴーハラくん
序盤から展開されていくジークカタスやマグーを三段突等で除去っていき、
これまたバゼル+燕返で相手の手札を削り、
相手が握っていたサジッタとリュービを使い切った所で神閃月下を撃ち勝利。

写真 12-08-08 10 42 06

五勝0敗
結果:優勝!
なんとかゴルディアスを1枚ゲットできました。
と言っても、木曜日、土曜日、月曜日と更にSBに参加しましたが、全部二回戦落ちと勝ちきれていないですね。
次の土曜日のSBでは二枚目をゲットしたいところ。

まぁ、こんなとこ。
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

