

( *`ω´)油断大敵0コスワラワラ!6/3SBレポ

皆さんこんにちは!くまン蜂です( *`ω´) !

今年ももう半分終わっちゃいましたね。
僕の今年の目標の一つに、SBに三回優勝するってのを決めてたのですが、
この半年間、まだ一度も優勝できず、少しばかり焦って来ました(´Д` )

てなワケで、バトスピはじめてからずっと赤デッキに拘り続けていたのですが、
もうそんなプライド捨ててガチの緑デッキを組みましたw

そして先日のメディ◯21焼山店のレポートをば。

トーナメント一本選手。
人数 18人くらいかな?

使用デッキ
九十九式蜂劉備【裂衝蒼破塵】



一回戦 ソードマスター

自分の初手が事故気味なのに対し、
相手はダンデラビットからのコアブと順調なスタートで初っ端からハラハラ(´Д` )

後に引いたダンデラビットやバルカンアームズで整えつつちびちび殴り、
相手がカメレオンから効果で軽くしたソードマスタードラゴンを出してくるも、
こちらは疲労してるので殴らずバースト貼らずの鈍い動き。
蜂も劉備もいなかったけど、決めれると確信してウサバルカンがストームアタックで特攻。
結果勝利!



二回戦 颶風ガルード

フリーバトルを偵察して相手が颶風ガルード使ってくるとわかっていたので、
サイゴー踏まないようにひたすら注意。
初手からバースト貼られるもどうやら召喚時じゃなかったらしく、
様子見ながら黄忠二体をレベル2でバースト封じつつアタック。
気分は黄忠と厳顔の老将コンビが波状攻撃してる感じw

返しのターンで相手はバースト張替え。絶甲でした!
こちらは息づく命でドローした結果、
手札に劉備、蜂、ウシワカが揃い、コアもあるので一気に畳み掛ける!
ウシワカ貼って蜂召喚!サイゴード踏んだけど気にしない!
レベル2で召喚してくれて美味しいです( *`ω´)
蜂アタックでサイゴー疲労!
相手の劉備に阻まれるも、そこからドルクスキュアマーチ推参で相手のブロッカーを全部疲労!
マーチシュート決めて結果勝利!



三回戦 0コスビート

相手は中学生くらいの男の子。
スリーブにも入れてないデッキ。
こんな子がここまで勝ち上がって来たのか?と疑問に思いつつも、
初手がダンデ、バルカン、息づく命、蜂、ドローして絶甲と理想の手札でスタート!
……これが油断を招いた。
後攻の相手。スピリットが五体並ぶ。
こちらはレベル1のウサギと絶甲。
ライフ2まで耐えてウサギを残しつつこのターンを凌ぎ、返しのターンでバルカンアームズ。
ゴクラクチョーを引けるも、疲労マジックは引けず、次のターンに攻め込まれ敗北。
いやはや、油断大敵。

またしばらくSBには出れませんが、
愛媛優勝のデッキ何かも参考にしながら、この緑デッキをどんどん強くしていこうと思います!

次回もエンジョイジョイだぜー!!
以上!くまン蜂でした( *`ω´)
関連記事
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

