スポンサーサイト


戦場に息づく命

こんにちわ、キツネです!
昨日は一ヶ月ぶりに夫婦でSB突撃してきました!
本当、昨日の朝からデッキ作ってたんですけど、カード触れるの久々すぎて効果を何度も確認www

雨の中、電車で市内まで行ってきました。

WI●
トーナメント一本先取
使用デッキ:ガルード

一回戦 アニキ ○
リハビリ戦はアニキの多色よくわからないデッキwデッキ破壊で勝利!
紅蓮の対戦が長引いていたので、その間フリーしまくり。ガルード三枚とサイゴーが二枚並んで酷い惨状でしたw

二回戦 蟻君 ×
うえー戦場に息づく命をフェニキャで焼いた結果、サイゴーでデッキどん!!!
うん、やっぱ召喚時効果で焼くもんじゃねぇ…マジックに変えよう。
やっぱり紅蓮の対戦が長引いたのでフリーフリー!

結果 圏外

センチが三回戦していたので、私は空いてる強襲兄弟?の片割れさんとフリー!

結果はあまり宜しくなかったですが、やっぱSBはいいですね。
今どんなデッキがあるのか、このカードの新たな使い方など強い人から学べるのでためになります。
昨日のSBではコテツ・ティーガーレイ・ザウラーが強いんだなとしみじみと感じました。

気になったカード

ネクサス 戦場に息づく命
[Lv1-Lv2]『自分のコアステップ』
ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。

ドローをコアステップで行っているので

ネクサス 共鳴する音叉の塔
[Lv2]『相手のターン』
ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。

にひっかかるんですね。

一つ勉強になりました!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

