スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして黄色マジックはいなくなった

どうもセンチです。

公式での突然の発表に少々戸惑っているセンチです。

来たる2012年4月1日より、『ウィッグバインド』、『ハンドタイフーン』、『トリックプランク』の3枚が伝説入りします。
詰まる所禁止カードになります。1枚も入れられません。

ウィッグバインドとハンドタイフーンは既に1枚制限だったのでその予兆はありましたが、
驚くべきはトリックプランク1発禁止入りですね。まぁ1枚あれば仕事したから仕方ありません。

禁止にした理由はマイケルのコラム『What to do about
Yellow
』を参照してください。

何にせよ、広島CS、東京CSで結果を出し続けていたデッキタイプ『姫ループ』対策と『ウィッグバインド』対策を気にせずデッキを組めるようになります。
マイケルの言うとおり、これでデッキの幅が広がる筈。

とは言え、導化姫トリックスターが制限かからなかった以上、姫を使った無限ドローはまだ健在です。
引き切ってからのコンボが別型になるだけな気もしますが、果たしてどうなることやら。

そして皆さんのデッキに入っているであろうウィッグの枠をどうするか、考えていかなくては。

短いですが、まぁこんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。