スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くノ一ジョロウの、知ってるかもしれないけど!

【まだまだ参加者募集中!あと四人で参加者二十人に!】
【企画】SBに持っていく物を見せてください

まずは拍手コメ返し

>> アスモディ臼 くん
いつも拍手コメありがとう!
暴風デッキですか、最近暴風デッキを見ないので面白そうです。
今度レシピ教えてください(ぇ
フレーバーもうちょっと待ってくださいね!




どうも、無銭塵紙です。

今回はごれむくんの記事【愉快な仲間(カード)たち】を読んでいた時に、以前ルールナビに確認した裁定と違ったモノがあったので、再度ルールナビに確認。
その結果のごれむくんへの報告の意味を含めて載せたいと思います。



さて、今回の知ってるかもしれないけどは緑の新たな【神速】スピリット。
ひっぺがすは鎧だけじゃなくその武器をも! くノ一ジョロウ

知ってるかもしれないけど、くノ一ジョロウの召喚時効果で相手のバトルしている合体スピリットを分離させた時、
分離したスピリットには、元々の合体スピリット上に乗っていたコアだけしか乗せることが出来ない
そして、分離したブレイヴには、元々の合体スピリット上のコアはもちろん、
他のスピリット/ネクサス上のコア、またはリザーブのコアを乗せることが出来る

どう言う事か。
まず、スピリットについては合体スピリットの時からあったコアしか乗せることは出来ません。
これは公式Q&AのジョロウのQ3を参照するとわかりますが、他のスピリット/ネクサスリザーブからコアを持ってくる事は出来ません

そして、分離したブレイヴは他のスピリット/ネクサスリザーブからコアを持ってくる事が出来ます
これは公式Q&AのジョロウのQ2を参照してください。
Q2では「他のスピリットから~」と書いてありますが、ルールナビに確認したところ
合体スピリットが破壊/バウンスされた時にブレイヴをフィールドに残した時と同じようにコアを持って来る事が出来るそうです。


というわけでしたごれむくん。

ブレイヴを引っ剥がす強力な効果を持ったくノ一ジョロウ。
緑の新たな強力カードですが、コアの移動にだけはご注意をば。


まぁ、こんなとこ。


参考になった場合は拍手をお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バトルスピリッツ | ジャンル: ゲーム

コメント

  • 2011/06/15 (Wed)
    22:55
    No title

    わざわざすいません。

    今後はカード効果と僕の早とちりに気をつけようと思います。
    あのときはご報告、ありがとうございました。

    ごれむ #- | URL | 編集
  • 2011/06/27 (Mon)
    05:49
    Re: No title

    >> ごれむ くん

    返信が遅れました。

    困った時、分からなかった時はお互い様です!
    難しいルールだからこそ、お互いの勘違いを助け合って埋めていきましょう!

    無銭塵紙 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。